大根
明日は仕事終わって友達と会う予定なので、ご飯はおでんにしよう!と、初めてお米の研ぎ汁で煮ました。 大根が見えないです。 沸騰してからは、シャトルシェフという、熱伝導調理器で、芯まで煮込みます。 の作業中、友達からLINEで延期のお願いがきました。 お母様が椅子から落ちてあばら骨を骨折したので、できれば家...
![]()
最近名古屋発祥の食べ物を紹介する番組が始まって、味噌カツの『矢場とん』を特集していました。
家でもとんかつをするくらい、馴染みのある食べ物ですが、矢場とんで食べたのは1.2回しかなく…でした。
中区の大須にある本店は開店前から並ぶみたいで、県外からの方が多いのかな…と思います。
混みを避けて、栄エリアにある店舗に行ったら、並ばずに入れました。
出る頃にはお店の外まで並んでましたが。
注文したのはロースカツ定食。
席で味噌をかけていただき、辛子を少し付けて食べました。
甘めの味噌ソースが美味しくて、また食べたい!と思いました。
ご飯とキャベツはおかわりできるので、キャベツをおかずしました。