ホイル焼き
夕飯は、鮭のホイル焼きにしました。 レモンオリーブオイルを敷いて、玉ねぎ、舞茸を入れて、下ごしらえはここまで。 前日夜にやっておいて、帰ったら焼くだけ。 段取りが分からなくて、なるべく予め準備しておきます。 焼くのはトースター。 朝は必ず使うので、汚れが付くのが早いです。 ホイル焼きは、調味料は控えめ...
![]()
作り置きして冷蔵庫にストックしてある寒天を
3日間程切らしていたので、寒天ゼリーを作りました。
1回で3個の容器に入る量を作ります。
寒天の効果は便秘解消、動脈硬化の予防、糖尿病の予防、肥満を防ぐetc.
食事の30分ほど前に寒天を食べておくと食事の量が少なくても満腹感を得られるので食べる量が減る、という原理なのですが、半ばデザート感覚なので朝食の一番最後になってしまいます。
ある方のブログに、豆乳寒天を作られている記事が載ってました。
KAIZEN BODY に通い始めて牛乳を豆乳に変えたので、豆乳寒天を作ってみようと思います。