明日は祭日です
明日は「春分の日」で祭日です 仕事がお休みで嬉しいです。 明日は施術に伺います。土曜に伺う事が殆どですが、今回は金曜日となります。 2週間に一度のご褒美の施術です 主人がホワイトデーのお返しだと買って来てくれました。 6等分して、食べてしまい…写真撮りました(笑) 美味しいチーズケーキでした。 気持ちが嬉し...
![]()
去年買ったハイビスカス。ダメかと思っていたら葉が大きくなり、いつの間にか蕾が。
今朝見たら黄色の花が咲いていました。蕾がまだ4つほどあります。
ハイビスカスは好きで買っていたのですが、蕾が落ちてしまったり結構難しく。
寒い時期は家に入れていました。去年のが咲くとは感慨深いです。夏も残り少し?のこの時期に咲くとは。でも嬉しいです。
ハイビスカスと言えば…赤ですが黄色やピンク.オレンジも買った記憶があります。
ハイビスカス全般の花言葉は、「新しい恋」「あなたを信じます」「繊細な美しさ」「信頼」「勇気ある行動」だとか。
ハイビスカスは実は一日で咲いて萎んでしまう一日花。次々と花を咲かせる姿から、「新しい恋」という花言葉がつけられたともいわれているそうです。
一日花だからこそ、貴重ですし。楽しみたいと思います。朝から元気になります。
さてさて、明朝はどうかなあ。