3月6日「スリムの日」
春からの薄着のシーズンに入る事 「スリ(three=3)ム(6)」と読む語呂合わせからだそうです。 これから徐々に薄着になっていくシーズンを迎えて、 ボディシルエットを整えるアウターやインナーに注目してもらい、体型の変化による健康増進を意識してもらうことが目的だそうです 春なると、冬とは違うファッションが楽し...
![]()
去年買ったハイビスカス。ダメかと思っていたら葉が大きくなり、いつの間にか蕾が。
今朝見たら黄色の花が咲いていました。蕾がまだ4つほどあります。
ハイビスカスは好きで買っていたのですが、蕾が落ちてしまったり結構難しく。
寒い時期は家に入れていました。去年のが咲くとは感慨深いです。夏も残り少し?のこの時期に咲くとは。でも嬉しいです。
ハイビスカスと言えば…赤ですが黄色やピンク.オレンジも買った記憶があります。
ハイビスカス全般の花言葉は、「新しい恋」「あなたを信じます」「繊細な美しさ」「信頼」「勇気ある行動」だとか。
ハイビスカスは実は一日で咲いて萎んでしまう一日花。次々と花を咲かせる姿から、「新しい恋」という花言葉がつけられたともいわれているそうです。
一日花だからこそ、貴重ですし。楽しみたいと思います。朝から元気になります。
さてさて、明朝はどうかなあ。