前菜盛り合わせ
仕事終わって、地元の同級生と食事をしました。 近所のスーパーでばったり会うことがあっても、ゆっくり食事をするのは記憶にないくらい久しぶりでした。 子育てしながらフルタイムで働いて、頭が下がります。 セットメニューで注文した前菜が美味しかったです。 久しぶりに話をしながら食事して、またの再会を約束しまし...
![]()
6日間の夏季休暇明けの仕事でした。
台風の影響もなく出勤できたのはよかった(^。^)
さすがにいつもの土日明けとは違って少し忙しめで疲れました〜。
会社帰りに見つけた催事で大福を購入。
場所は名鉄の改札口前にある百貨店の催事です。
岐阜に本店があって、催事の時は特に夕方は人の列が絶えません。
ふるーつ大福が看板商品ですが、最近は季節もの商品を販売しています。
今の時期は南国ベリー大福で、初めていただきました。
パイン、ブルーベリー、ラズベリー、ゴールドキウイなどの果物がたっぷり入ってて、酸味あり甘味ありで、とっても美味しかったです。
甘いものはひかえなきゃ…ですが、美味しい誘惑には勝てませんでした。