かぼちゃの煮物
すくなカボチャがまだあるので、今回は煮物にしてみました。 身支度して在宅を始めるまでが貴重な時間です。 皮も硬いので、慎重に包丁を使い、面取りもしました。 レシピ通りに調味料を入れてしっかり味をつけます。 タッパーに入れて夜まで保管 温め治さなくても美味しかったです。 まだ残っているので、次は何にしよう...
母が、お花をいただいたとのことで、玄関がとても華やかになってます。
赤色と黄色、葉っぱのグリーン色の3色でバランス良くまとまってます。
赤色はアンスリウム、グラジオラス、グロリオサ。
黄色はひまわり、オンシジューム、ソリダコ。
ビタミンカラーなので、気持ちが元気になります(^。^)
暑い時期なので長持ちしないかもしれませんが、一日でも長く眺めていたいです。
通っている高原さんのサロンにはグリーンや、1輪挿しに可愛いお花が飾られて、いつも癒されます。
前の記事
次の記事