KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
認定サロン紹介・第十七弾【BESTUP 岐阜店】
2022/09/23

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと

技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』。

 

第十七弾は、コロナ禍となったことをきっかけに

美容家の道へと進み、人生が大きく好転した女性をご紹介致します。

 

認定技術者:尾野 千尋

サロン名:BESTUP 岐阜店

〒501-0115

 岐阜県岐阜市鏡島南1-11-34

サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/bestup

 

 

 

 

岐阜県初のKAIZENBODY路面店舗。

駐車場4台完備で、非常に入りやすい角地に店舗がございます。

西岐阜駅が最寄り駅になります。

近隣には、カーマホームセンター、ダイハツ、ミニストップがございます。

何でも結構なので、お気軽にお電話下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

<プロフィール>

認定技術者:尾野 千尋

 

岐阜県出身。幼少期はクラシックバレエやピアノを習い、

中学からはハンドボール部に入り部活にのめり込む日々。

高校、大学を経て興味がある業種を転々とし、飲食店や美容院で働く。

その後、24歳で結婚。25歳、28歳で2児の子供に恵まれ主婦となる。

復職するも、新型コロナウィルスが蔓延し将来について考えていたところ、

パート先の社長からKAIZENBODYを紹介され、講座を受講。

32歳で技術者デビューし、現在は『BESTUP 岐阜店』でレンタルサロン契約中。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『興味をもったら即行動!』

 

幼少期の私は何に対してもこだわりが強く、思いたったらすぐ行動!

やりたい事は、すぐ挑戦するタイプでした。

 

特に食に対しては強く、美味しそうと思ったものはすぐに作ってみる。

成功も失敗も含めて作る過程が好きでした。

家庭科の授業も大好きで、大学は健康栄養学科に進みました。

 

 

自作の台湾まぜそば

 

 

そして、飲食店や美容院の受付など興味をもった瞬間即行動!

飲食店、美容院、貴金属買取、ディーラーの受付、歯科助手、パン屋など...多種多様な職を点々としました。

 

24歳で結婚、25歳で妊娠。初めての妊娠。体重管理の日々。

何もしなくても増える体重。測定の度に指摘される体重。そして食事管理。

 

体重を増やさないように太りづらいパンを作ってみたり、毎日試行錯誤しましたが思うように体重のコントロールができず、体重を増やしたくないという気持ちから過食嘔吐が始まりました。

数字に捉われ、健診が近づくと摂食障害が悪化していきました。

 

 

自作の米粉パン、パウンドケーキ

 

それでも、なんとか体重増加をおさえて元気な男の子を出産することができました。

そして、1人目の産後→2人目の妊娠→2人目の産後と続き、気付けば摂食障害は私の生活に溶け込んでいました。

 

当時は、嘔吐が体に悪いという正常な判断ができず、日常茶飯事で当たり前の行為でした。

 

そんな生活が続く中、29歳でパン屋のパートを始めます。なぜならパンが好きだから。笑

 

パンの焼き上がる良い香りにつられて、毎日のように大量のパンを食べていました。

そして体重を増やしたくない為に嘔吐する。そんな生活を5年間、毎日していました。

 

正直、この頃になると心も体もボロボロでした。痩せたいのに食べてしまう。

唾液腺が腫れ、顔が大きくなっていく。自己嫌悪に陥りました。

 

そんな中、新型コロナウィルスが蔓延。

仕事が1ヶ月間休みとなり、急に無給生活が始まってしまいました。

コロナ禍でもできる仕事はさせてもらっていたものの、僅か数時間。

 

ほとんどが家に引きこもる生活、マスクをする生活、友達との時間がなくなり家族との時間が増え、生活が一変しました。

コロナ初期、あれほどまでに世界が隔離され、会いたい人と切り離された寂しくて辛い日々は、今でも冷たく心に残っています。

 

そんな中、雇われという立場でいつ契約を切られてもおかしくない経済状況。

不安しかなかったです。コロナが流行り出してから一気に考え方が変わりました。

 

これからは『個』の時代が来たんだと実感し、手に職を持たなきゃ。

自分で何かしなければ。と、急に焦り自分が出来ることを探し始めました。

 

そこで思い浮かんだのは、美容分野。

今までエステや美容部員などに興味を持っていたものの、女性社会が怖くて(小心者)避けていた業種でしたが、そんなことも言っていられず、挑戦したい気持ちが日々大きくなっていきました。

 

また、摂食障害についても向き合うようになり、改善したいと自分の意志で思い、環境を変えようと思いました。

 

 

<KAIZENBODYとの出会い>

 

『目の前にやるか、やらないかの2択しか無い』

 

思いたったらすぐ行動!をここでも発揮し、すぐさま社長に「1ヶ月後にパン屋辞めます。」と伝えました。

 

美容関係で働きたいという私に、経営に詳しい社長だったのでいろんな話を教えてくださり「オールハンドのエステ知ってるからやってみたら?」とKAIZENBODYを紹介して下さいました。

 

すぐに体験に行き、「えっ、なにこれ。凄い!」と思ったのが率直な感想でした。身体の凝っている部分や、身体の不調を当てられ驚きました。

 

転職に前向きだったので、レンタルサロンとはどんなものか、家賃、初期投資費用、集客、何ヶ月で採算が取れるかをすぐに相談しました。計算した結果、挑戦する道しかありえませんでした。

 

「環境を変えよう!」

そう思う気持ちとは反対に、子供はまだ6歳と3歳。サロンデビューする頃は上の子が小学生に上がる年。家庭全体が環境をガラリと変えることにリスクを感じていました。

 

悩んでいることを、友人に相談しました。

子供が...旦那が...時間が...今抱えている悩みを伝えたところ、『悩むのは、何かのせいにしているだけ。誰かのせいにしているだけ。目の前にやるか、やらないかの2択でしか無くて、最後に決めるのは自分しかいない』

 

そう言われた瞬間すっと心が軽くなり、迷うことをやめて『やる』と、決めました。

 

 

<レンタルサロンでの働き方>

 

施術中の尾野さん

 

『主婦が働きやすいレンタルサロン契約』

 

レンタルサロンを選んだ理由、それは初期投資が少ないこと。そして毎月の固定出費が圧倒的に少ないのでリスクを感じずに働けることです。

 

また、自分で働く時間が決められるので子供の行事はお休みをとって、午後から仕事をしたりと、時間の有効活用ができます。

 

私がお世話になっているBESTUP 岐阜店オーナーの永田さんが、集客や顧客づくりに積極的でより良くなる方法を一緒になって考えてくれます。

 

個人事業主だから全部自分でやらなければいけないプレッシャーもあまりなく、オーナーさんが協力的なのでとても働きやすいです。

 

子供が風邪を引いた時などで出勤できない時は代わりにお願いしたり、お互いに助け合って仕事ができる安心感もあります。主婦が仕事をするのに、ためらってしまうポイントを補えるのがレンタルサロンの働き方スタイルです。この働き方と出会えて本当によかったです。

 

 

<お客様とのエピソード>

 

『お客様との二人三脚で感じた喜び』

 

子供の結婚式があるため痩せたいとおっしゃったお客様と、3か月間目標に向けて一緒に頑張ってきました。過去のダイエット経験や食生活などを聞き、少しずつ改善しながら週に2回きっちり施術を受けていただきました。

 

身体の変化に気付く度に、一緒に喜び「次はこれを頑張ってみましょう」と、達成感を一つ一つ味わうことで、なかなか変化しなかったお身体も4kg、5kgとどんどん落ちていきました。

 

お客様と一緒に喜び合い、目標を達成していく過程で、美容家として働くことの楽しさを教えてもらいました。お客様と二人三脚で努力し変わることができた。それが本当に嬉しかったです。私に美容家としての喜びを教えてくれたその女性は、目標達成した今でもサロンに通い続けて下さっています。私にとって大切なお客様です。

 

 

<将来の夢>

 

『講座を受けて人生が大きく変わりました』

 

KAIZENBODYは世の中の女性に、是非挑戦してほしいお仕事です。未経験でも全く問題ありません。

 

実際に私も美容関係の仕事の経験が豊富ではありませんでしたし、特徴のない主婦でした。「前職はパン屋です」とお客様に言うとよく驚かれます。

 

私以外にも講習に参加していた同期のほとんどが未経験でしたし、講師の皆さまが丁寧にレクチャーし、一人一人と真剣に向き合って下さるので、何も不安に感じることはなくテストの日を迎え、合格することができます。

 

また、講座では自らモデルとなり、施術を受ける日もあるので体調が整うんです。実際に受講生の中には痩せる方も多くいらっしゃいます。

 

そしてなんと!気付けばあれほど苦しんでいた過食嘔吐が無くなっていたんです!これには本当に驚きました。自律神経が整い、心が安定し、身体がスッキリ変化することで、気付かないうちに食べ物への執着心が無くなっていました。

 

講座を受けただけで、私の人生は大きく変わりました。

 

今後は、エステティシャンとして知識をつけることはもちろん、食の勉強もして行きたいなと思っています。

 

多くのお客様のお身体をみて、生活する上での癖もそうですが、食生活がとても大事だということを感じます。

 

食の知識も学び、更に結果を出すエステティシャンとして頑張っていきたいです。

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから

https://b-ishiki.com/lp_school/

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!