news

KAIZENBODY通信<認定サロン紹介・第二十九弾【松田 明佳/Lapidary東住吉店】>

2024/04/02

<週4日で年収500万円以上>オンライン説明会開催

 

 

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと、技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』

第二十九弾は、Lapidary東住吉店の松田さんです。

看護師として20年以上のキャリアを持つ松田さんは、中学を卒業してからDMAT (災害派遣医療チーム)隊員になることを目標に、その夢に向かって頑張ってきました。

お子様が出来たことで家庭を優先するために転職を決意し、美容の道に進んだ松田さんのヒストリーをご覧ください。

 

目次

  1. 1.プロフィール
  2. 2.前職について
  3. 3.KAIZENBODYとの出会い
  4. 4.デビュー~レンタルサロン~
  5. 5.実際に働いてみて思うこと
  6. 6.お客様とのエピソード
  7. 7.将来の夢

 

 

 


 

サロン:Lapidary東住吉店
〒546-0041
大阪府大阪市東住吉区桑津 
プライベートサロンのため来店時詳しい住所をお伝えします。お車でお越しの方は近隣駐車場をご利用ください。
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/lapidary
電話:09020105474
メールアドレス:sayaka_n_733@yahoo.co.j

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆プロフィール

 

認定技術者:松田 明佳

兵庫県神戸市出身。中学を卒業後、県外の病院に住み込みで働きながら看護学校に通う。その後、長島で正看護師の専門学生生活を送る。帰郷後、神戸や尼崎の基幹病院で勤務し、ER(救急)では9年間にわたり活躍。結婚し子供ができたことをきっかけに転職。42歳のときにKAIZENBODYと出会い、美容のお仕事に初挑戦。現在はLapidary東住吉店をオープンし活躍中。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『親の反対を押し切って住み込みで働きました』

私には看護師になり、DMAT (災害派遣医療チーム)隊員になるという夢がありました。

中学を卒業した後、私は親の反対を押し切って、県外の病院で住み込みの生活をしながら看護学校に通いました。家族からは心配される決断でしたが、私は自分の進む道を信じ、決意を貫きました。

その後、長島というハンセン氏病の患者が住む島で正看護師の専門学生として、実習を行うことになりました。

何もない大自然の中で、仕事の合間にはタツノオトシゴを捕まえたり、夜光虫を光らせて遊んでいました。

今振り返っても貴重な体験をしたと思っています。

 

 

◆前職について

『ドクターカーに乗り、現場に駆けつけていました』


 

写真:看護師時代の松田さん(中央)

 

 

帰郷後、私は神戸や尼崎などの基幹病院で勤務しました。様々な診療科での経験を積み、日々の業務に励んでいきました。

一番長くいたER(救急部門)には9年間勤め、時にはドクターカーに乗り現場に駆けつけることもありました。

看護師として目標としていたはDMAT (災害派遣医療チーム)隊員は、狭き門でなかなかチャンスがありませんでした。

このまま看護師として働くことも考えましたが、子供ができた事を機に「子供の幸せを守りたい」「家庭を優先したい」と強く思うようになりました。

看護師の仕事は土日、祝日、年末年始、お盆も状況によっては出勤になることがあります。

そして子供が幼いうちは夜勤が出来ないので、お給料が低いことにも悩み、結果として夢は諦めることになりました。

これまで追いかけてきた大きな目標を失い、喪失感を感じていた時にKAIZENBODYと出会いました
 
 
 

◆KAIZENBODYとの出会い

『1回の体験で耳の聞こえがよくなりました』

 

私が美容に興味をもつきっかけをくれたのは私と同い歳で車椅子生活をしていた患者様でした。

訪問看護の仕事をしている時に出会った彼女は「車椅子じゃなかったらエステに行ってみたいな」とよく話をしていました。

私だったら看護師免許も持っているし、体が不自由な方の為のエステができるんじゃないかなと思ったことがきっかけで、美容のお仕事に興味を持ちました。

そんな時に、たまたまお客さんとして行ったのがKAIZENBODYのサロンでした。

当時の私は産後の影響で耳が聞こえにくくなっていたり、眩暈がしたりと体調を崩すことが多い状態でした。

病院に通いましたが原因がわからないので経過観察になっていたのに、KAIZENBODYのエステ体験1回で耳の聞こえが良くなりました。

首、肩凝りから来る不調だったのだと気付き、長年看護師をしていたのに医療界ではこんなこと教えてもらわなかった!ととても感動しました。

また、在宅で暮らす多くのお年寄りの方が、姿勢が悪かったり、代謝が落ちていることで体の痛みや、自律神経失調症になっていて、薬を飲んでもマッサージしてもちっとも良くならない毎日で、看護師なのに何もできない自分に嫌気がさしていました。

KAIZENBODYならそんなお悩みの方も楽にできるのではないかと思ったのが受講のきっかけです。

目標を決めたらすぐ行動をする私は、早くデビューしたいと思い講座で必死に技術を覚えました。

そんな私の気持ちを考え、小池先生(Pri JEWELL Beautyのオーナー)がお休みの日を使って丸1日練習に付き合ってくれました。

急遽、大阪への引っ越しが決まった時も、小顔のテスト合格が間に合うように講師の先生方が合格まで何度もテストを実施してくれたおかげで無事に合格することができとても感謝しております。

講座で出会った同期の研修生とは、講座中に和気藹々と練習をし、まるで学生時代に戻ったようで楽しかったです。

 

 
 

◆デビュー~レンタルサロン~

『沢山の方にサポートしていただきました』

 

テスト合格後はPri JEWELL Beauty名古屋栄店でレンタルサロン契約をしました。

すぐに大阪への引っ越しをすることになり、約3ヶ月間しか栄店にいることはできませんでしたがわからないことなど、他のスタッフに聞けたり、最初のうちはオーナーがお客様対応に一緒に入って教えてくれるので安心して働けました。

お客様の居ない空いた時間に、先輩スタッフが小顔のテストに向けて練習に付き合ってくれたおかげで合格することができました!

これまで看護師の仕事以外は、面倒くさがりな性格が原因で長続きしませんでしたが、そうならない環境が整っています。

困ったことがあったり、集客に悩んでも経営塾やチャットルームで常に何でも相談できるので、私のように美容に携わったことがない方でも、一からエステシャンを目指すことができます。

 

 
 

◆実際に働いてみて思うこと

『大変さを感じることもあります』

 

大阪に引っ越し、自分のサロンをオープンすることになりましたが、右も左もわからない新しい土地で初めてサロンをオープンするのはとても不安でした。

不安に思っていることを全て近藤先生(KAIZENBODYの考案者)にお電話で相談すると、開業の手順を説明してくれました。

部屋の配置や必要物品、広告活動などについてわかりやすく教えてくださったので、引っ越して2ヶ月弱で無事にサロンを開業することができました。

関西にKAIZENBODYの仲間が居ないので、気軽に相談できないことや、講座を開催している地域までは遠いので簡単に講座に参加できないことを大変さを感じることがあります。

ですが、オンラインでの経営塾やチャットで相談できる環境が整っていますので日々学ぶことはできます。

お客様の様々なお悩みにお応えするために勉強することで、美容の知識が増えました。

===========
【松田さんの一週間のスケジュール】
月曜:10:00~17:00 サロン
火曜:10:00~16:00 サロン
水曜:お休み
木曜:13:00~15:00 サロン
金曜:10:00~16:00 サロン
土曜:10:00~15:00 サロン
日曜:休み

【松田さんの一日のスケジュール】
9:00 オープン前準備
10:00 お客様 施術
12:00 休憩
13:00 お客様 施術
15:00 お客様 施術
17:00 クローズ

 

 

◆お客様とのエピソード

『効果を実感していただく度に、やりがいを感じます』

 

写真:ダイエットモニターさん(左)と松田さん(右)

 

2023年にLapidary東住吉店で初めて開催したダイエットプログラムでは、ダイエットモニターさんと60日間二人三脚でダイエットに取り組み、とても綺麗に痩せていただくことができました。

【60日間で7kgのダイエットに成功!『2人目産後は痩せられない!〜2児の母本気のダイエット〜』】

他のお客様からも、「体がとても楽になった!」「むくみも取れた!」と効果を実感していただく度に、とてもやりがいを感じます。

私と同年代で、回数券で通っていただいているお客様は、お身体がとても楽になったと感動してくださり、杖をつくようなお婆ちゃんになっても一生通い続けます!と言ってくれています。本当に嬉しいです。

 

 

◆将来の夢

『どんなお悩みにも応えられる美容家に』

 

これまでの人生の大半を看護師として過ごし、大きな目標を失ったことで、落ち込んだ時期もありましたが、今は美容のお仕事に日々やりがいを感じています。

看護師と比べて、スケジュールが自由なのでプライベートが充実し、切り詰めて働かなくても看護師の時より収入が上がりました。

そして嬉しいことに、家族と友人が私のサロンにご来店されたお客様のアンケートを読んでくれていて、本当にボディラインが変わるんだね!すごいね!と言って応援してくれています。

今度は美容家として、Lapidaryに通うことで、人生変わることができた!とお客様から言っていただくこと。

そしてどんなお悩みにも応えられる、頼れる美容家になることを目標に頑張っていきます。

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから
https://b-ishiki.com/lp_school/

 

 

 


明日の化粧のノリが変わります。初回体験80分¥9,800→¥2,000

 

 

 

■本日のオススメ動画

 

 

 

------------------------------------------

【KAIZENBODY】

予約サイト|Twitter|Instagram|YouTube|お問い合わせ|

美コインショッピングモール|特別割引券9,800円→2,000円|

無料ダイエットモニター募集|未経験OKエステ求人|

 

KAIZENBODY公式SNS更新中!