news

KAIZENBODY通信2024年3月5日(火)【認定サロン紹介・第二十七弾<戸田 知実/Pri JEWELL Beauty名古屋栄店>】

2024/03/05

<週4日で年収500万円以上>オンライン説明会開催

 

 

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと、技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』

第二十七弾は、Pri JEWELL Beauty名古屋栄店でレンタルサロン契約をしている戸田さんです。

戸田さんは認定子ども園で保育教諭として働いていました。大好きなピアノと子どもに関われる仕事に幸せとやりがいを感じていましたが、24歳の時に交通事故に遭い、人生が一変してしまいます。

後遺症に悩んだ結果、大好きな仕事を辞めざるを得なかった戸田さんが、第二の人生として選んだのはKAIZENBODYでした。本日は彼女のこれまでのストーリーをご紹介します。

 

目次

  1. 1.プロフィール
  2. 2.前職について
  3. 3.KAIZENBODYとの出会い
  4. 4.デビュー~レンタルサロン~
  5. 5.実際に働いてみて思うこと
  6. 6.お客様とのエピソード
  7. 7.将来の夢

 

 

 



サロン:Pri JEWELL Beauty名古屋栄店
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4丁目15-15セントラルハイツ栄 701号室 
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/pri-jewell-beauty-nakaku
電話:080-1436-9513
メールアドレス:prijewell.beauty@gmail.com
Instagram:https://instagram.com/pri_jewell_beauty
戸田さんのYoutubeチャンネル:https://www.youtube.com/@PriJEWELLBeautyTOMOMI

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆プロフィール

 

 

認定技術者:戸田 知実

幼少期は前向きで、学級委員長を毎年務めるほど活発な性格だった。3歳からピアノを習い、その能力を活かし、20歳からは認定子ども園で保育教諭として働く。休日は友人たちと一緒に朝までスポーツを楽しむなど、アクティブな生活を送っていた。しかし、24歳の時に交通事故に遭い、生活が一変。仕事を辞めざるを得なくなり、落ち込んでいたが、友人の紹介でKAIZENBODYの講座を受講し、26歳で技術者としてデビュー。現在はPri JEWELL Beauty名古屋栄店でレンタルサロン契約で活躍中。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『アクティブな日常から一変』

常に前向きで、好奇心旺盛で目立つことが大好きな幼少期の私は、学級委員長を毎年やるくらい活発な性格でした。

3歳からピアノを習い始め、発表会などで大勢の前で演奏する機会がたくさんありました。その時も緊張よりも、楽しさが大きかったです。

大人になってからは、夏には友達と毎週海へ行ったり、冬にはスケートボードやスノーボードを楽しむなど、アクティブな休日を過ごすことが大好きでした。朝まで遊ぶこともよくありました。

しかし、交通事故がきっかけで人生が一変しました。その時、私は24歳でした。

その事故は大きなもので、時間が経っても、事故当時のフラッシュバックが度々ありました。

幼少期から音楽をやっていた私は、昔から耳が敏感だと言われていました。それ故に外で鳴るパトカーや救急車の音を聞くだけで動悸が高まり、耳をふさいでしまうこともありました。時には風の音さえも同様に聞こえてしまうことがありました。

 

 

◆前職について

 

『こんな時だからこそ新しい事に挑戦』

 


 

写真:保育教諭時代の戸田さん

 

前職は保育教諭でした。認定子ども園で働いていました。ピアノが大好きで、子どもたちと過ごす環境は毎日幸せとやりがいで満ちていました。

美容が元々好きで、保育教諭になるか美容に関わる仕事をするかで悩んだことがあります。

結局、保育教諭として働くことになりましたが、美容院で働くことも夢でしたのでアルバイトとして経験をしました。

交通事故や給料面の問題がきっかけで、保育教諭を退職しました。

お仕事を探していましたが、正直、美容の仕事をするつもりはありませんでした。

ですが、友人の杏奈さんからKAIZENBODYの話を聞き、こんな時だからこそ「新しい事に挑戦したい!」という思うようになり講座を受講することになしました。

当時、新しいことに挑戦することは自分にとって大きな決断でしたが、近藤先生(KAIZENBODYの考案者)をはじめとするKAIZENBODYの皆様、サロンの仲間、私の事情を知りきっかけをくれた友人の杏奈さん。

そしていつでも親身に寄り添って頂きいつでもポジティブな小池先生(Pri JEWELL Beautyのオーナー)のおかげです。
 
 

◆KAIZENBODYとの出会い

 

『薬を飲む必要がなくなりました』


 

写真:戸田さん(左)とKAIZENBODYを紹介してくれたPri JEWELL Beautyの杏奈さん(右)と

 

杏奈さんから紹介を受け、一日研修体験には参加せず、その場で本講座の契約をしました。

研修初日に初めてKAIZENBODYの施術を受けました。感想は「とにかく不思議な技術!」と思いました。

当時は不眠症に悩んでいたのですが、施術中、気づいたらウトウトと眠ってしまいました。

そして、施術が終わった頃、自分でも驚きましたが、なぜか大号泣してしまいました。何か悲しいことがあったわけではないのに、自然と涙が流れてきました。

講師の小池先生からは、「排泄された証拠だよ。いい事!」と言っていただきました。また、近藤先生からは「脳の情報量が多く、排泄出来ていないから、こうして涙として排泄されているんだよ」と教えていただきました。

お二人からの教えていただいた通り、終わった後は身体も心もスッキリしたと同時に驚きました。あの感動は今でも鮮明に覚えています。

そして、これから研修を受けマスターし、実際に出会ったお客様にもこの感動を味わって頂きたい!と強く思いました。

その気持ちはデビューした今でも変わらず持ち続けており、当初の私と同じ症状に悩んでいる方がいたら、自信を持って効果や効能をお伝えすることができています。

一番驚いたことは、事故直後から高プロラクチン血症やパニック障害と診断されたにも関わらず、薬を飲む必要がなくなったことです。

婦人科でも数値を測りましたが、正常範囲の数値になっていて、婦人科の先生に「施術を受けて治ったんです!」と何故か自慢げに話したのを覚えています。笑

またパニック障害に関しては、今ではすっかり治っているので、この文章を書くまで忘れていました。笑
私にとってKAIZENBODYは1番効果のある魔法の薬です!

 
 

◆デビュー~レンタルサロン~

 

『サロンに立てる喜びを日々感じています』

 

講座を無事に全て受講し、テストに合格しましたが、技術者として務まるのか、とても不安でした。

ですが、オーナーの小池先生やサロンの技術者の皆様が温かく迎えてくださりとても心強かったです。

実際に制服を着て、私をサポートして下さった皆さんと同じように働いていることがとても嬉しかったです。

ちなみに私がいつも着ている制服は、講座の際に小池先生が来ているものと同じ制服です。

憧れの小池先生と同じ制服を着て、少しでも近づくことができるようにまずは見た目から入りました。笑

サロンの皆さんが常に近くにいてくれるおかげで、本当に心強いです。いつも「私も〇〇さんのようになりたい!」と思い、皆さんから憧れとパワーをもらっているのを日々感じています。

 

 

◆実際に働いてみて思うこと

 

『家族に合わせてお仕事の時間を調整しています。』

 

 

写真:元気にお客様の施術をする戸田さん

 

KAIZENBODYに出会うまで精神的に下向きだった私が、研修を受け技術者にデビューし、今では向上心の塊です!

近くで支えてくださっている方々のお陰で美容家として、人として、心がリニューアルしました。

そしてサロンデビュー後も本部のサポートが継続して受けられることも心強いです。

技術以外にも、幅広い知識などを教えていただいています。分からないことをその都度質問させていただくことで一つ一つ解決していくことができています。

デビューしてからも技術力を更に高めるため月1で見直し講座として参加もさせて頂いております。

1番感じる嬉しいことはプライベートとお仕事が充実している事です。

旦那さんが三交代制の勤務のため、その時間に合わせて自分のお仕事時間を調整することができています。

また、大好きな旅行や実家に帰れる時間も前職より増えました。今ではカレンダーを見て予定を組むことが楽しいです。

始めた当初から家族には応援してもらっています。元々美容が好きな事を知っていた家族は『もっと早く始めればよかったじゃん』と言うほどです。

美容家としてまずは、自分自身がお手本となるようなキラキラした存在になっていきたいです。

【戸田さんの一週間のスケジュール】

月曜:11:00~18:00 サロン
火曜:11:00~18:00 サロン
水曜:11:00~18:00 サロン
木曜:11:00~18:00 サロン
金曜:お休み
土曜:お休み
日曜:11:00~18:00 サロン

旦那さんの勤務に合わせて2週目は、月曜:15:00~20:00のように1週間ずつ時間を変更しています。

 

 

◆お客様とのエピソード

 

『前職の経験を活かして』

 

前職が保育教諭ということで、サロンに通って下さるお客様から『子どもの熱性痙攣はどうすればいいの?』『子どもがイヤイヤ期で、、』『子どもを産んでからぐっすり寝ることが難しい』など、子育てのお悩みなども相談していただいています。

前職の経験がまさかエステティシャンになってからも活かせるとは思ってもいませんでした。

KAIZENBODYに早く出会っておけば良かったとも思うこともありますが、美容面以外でも子育て中のお母様たちのお気持ち、お悩みにも寄り添うことができているので、保育教諭での経験も無駄では無かったと思えています。

こうしてこれまでの経歴を活かせる事も嬉しいです。

 

 

◆将来の夢

 

『お帰りの際には笑顔で』

 

事故に遭ってからはお先真っ暗状態でした。今後しっかり生活できるか、しっかり働けるか、不安でいっぱいでした。

体調も優れなかったため、まずは体調を整えないと始まらないと思っていましたがKAIZENBODYに出会い、研修を受けながら体調も回復していきました。

そんな私が美容家としてさまざまな事を覚えていくうちに、自分の生活リズムや食生活など気づいたら以前よりもはるかに健康になっていました。

美容のお仕事に挑戦することを迷われている方がいたら、是非挑戦してほしいです。

美容家とはかけ離れた保育士から始まり、他の技術者の方からも専業主婦や看護師さんなど、みなさん1からエステティシャンになっています。 

ちなみに保育士の頃、毎日園庭で走り回っていたため、肌が真っ黒でしたが施術とKAIZENBODYで使用しているバオバブオイルのお陰で肌もトーンアップしたので嬉しいです。

何も分からない状態で不安もありましたが、1から沢山サポートしていただきました。沢山学んで素敵なエステティシャンになりたい!という気持ちさえあれば大丈夫です。

私の将来の夢は海外に沢山行くことです。海に行くことが大好きで大学生の頃に色々な国に行きました。

働き始めたら、しばらくは長期旅行は難しそうだと思い、大学時代に旅行を頻繁に行っていたのですが今では、このお仕事だからこそ長期のお休みを調整できるのでワクワクしながら計画を始めています。

お仕事での夢は今より更に、お客様に寄り添える美容家になる事です。

戸田さんに相談したい、戸田さんに聞いてもらいたい!と思ってもらえるような頼りがいのある美容家になりたいです。

そのためにもっとたくさんの知識や技術力を高め研究を積み重ねていきたいと思います。

そして内容は違えど、私のように自律神経が崩れて悩んでいる方にこそ、自分の経験をお伝えしお客様の希望になれれば良いなと思います。


"エステ"と聞くと美容面のみで考えがちですがKAIZENBODYはその他にも健康面・神経面にも働きをかけるため女性にまつわる全ての知識を学びます。

この技術は排泄する事を重要視しています。老廃物を排泄することがいかに大事かを身をもって知りました。

この技術を通して体の中に溜め込んでいるものは全て外に出すことが大事だと分かりました。便として、尿として、汗として外へ出すこと。

個人的には、愚痴や弱音など抱え込んでいるものを外へ出すことも大切なのではと思っています。1人で抱え込まず、感情も外へ排泄する事でスッキリします。

お客様が、つい私に話したくなるような、そんな存在になりたいです。そして話した後、心も身体もスッキリしていただきお帰りの際には笑顔で帰っていただきたいです!

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから
https://b-ishiki.com/lp_school/

 

 

 


明日の化粧のノリが変わります。初回体験80分¥9,800→¥2,000

 

 

 

■本日のオススメ動画

戸田さんが担当するダイエットモニタープログラムが始まります!

【スタートまであと少し!weddingダイエットモニター】

 

 

------------------------------------------

【KAIZENBODY】

予約サイト|Twitter|Instagram|YouTube|お問い合わせ|

美コインショッピングモール|特別割引券9,800円→2,000円|

無料ダイエットモニター募集|未経験OKエステ求人|

 

KAIZENBODY公式SNS更新中!