KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
食事と入浴♡健康管理
2021/06/09

こんばんは!大平です🙇

 

最近施術でお会いするお客様で、多くの方が仰っているのが

「なんか今の時期、疲れやすかったり頭痛かったり寝付き悪かったり。。。」の言葉

 

季節の変わり目ですし、気温や気圧や湿度が毎日ゆらぎやすいことが

人によって、不調に感じやすい季節なのかな〜 と、私も思っています。

 

こういった、たとえば季節による女性の身体への影響面について

ネットに転がっている情報って、色々あるけれど、何を信じて良いのかわからない・・・!

思いませんか?

 

私はKAIZEN BODYに出会ってから、創立者の近藤先生から

技術面だけではなく、身体について・食事についてなど

様々な知識をWEBセミナーで学ばせていただいています。

 

もちろん、KAIZEN BODYのトリートメントで身体の老廃物をしっかりと流すことは

シーズンを問わず、身体のホルモンバランスや自律神経面を常に整える効果はあるのですが

いつも、WEBセミナーではその季節にあったテーマを取り上げていただけるので

今月の勉強会も楽しみにしつつ😊💗

 

ひとまず「食事でしっかり良い栄養をとって、入浴時間をとって、きちんと眠る!」

基本的なことですが、お客様へ何かアドバイスをする前に

自分でまずは気をつけてやっていこうと 日頃から思っていて

ここ最近作ってみて美味しかったごはんを紹介したいと思います💫食べるの大好き笑

今の季節は、特にビタミンをしっかり摂ることを意識するのが大事なのだそうです!

 

えびピラフ、大根れんこん人参きのこの煮物、豆腐たまごキャベツのお味噌汁、鶏肉ナスブロッコリーのグリル!

根菜やきのこ類はお通じに良いのと、煮物も手作りのほうが、薄味にできるし美味しいです◎

鶏肉はグリルにすると、ほぼノンオイルですし、ふわふわに焼きあがって美味しかったので

気に入りました😋

鮭のホイル焼き、サバ缶を使ったなめろう、さつまいもと小松菜のお味噌汁!

ホイル焼きは、とにかくラクで美味しいので大好きです!

こちらも、お酒と少しのオリーブオイルだけで、蒸したお料理なのでヘルシーですね

サバ缶を使ったなめろうは、何かでレシピを見て真似してみたのですが

大葉、ネギ、ごまをたっぷり入れて、ごま油を少し!サバにもともと塩気があるので、追加の味付けなく美味しく食べられました😋

これは、とにかくいっぱい野菜が大量に食べたい!!!と思った日の

野菜ときのこのカレー、山盛りサラダ、人参パプリカのトマト煮、れんこん玉ねぎの煮物

カレールーを使うのではなく、カルディで見つけたカレーパウダー+豆乳を使ってみました!

市販のルーには小麦粉が入っているし味も調整しにくいですが、このパウダー作戦はそうではないのと、味もとっても美味しかったです😋

最後は朝ごはんのスムージー!

バナナ、小松菜、アボカド、人参、ブルーベリー、豆乳で作ったのですが

シナモンとホワイトペッパーを少し入れたら、本っ当に格段美味しくなりました💓

スムージーやってる方多いと思うのですが、スパイスはぜひ試してみてください!カルダモンやナツメグも、美味しいと思います♡

食べ物パレードになってしまいましたが笑

最後に入浴のお気に入りをご紹介します!エプソムソルトです!

銘柄は、なんか探すといっぱいあって、何が良いとかよくわからないですが、私は楽天さんで安く購入できるこちらを、ここ1年くらい毎日使っています。

大きな付属スプーンで、山盛り7〜10杯を、バスタブに入れて入浴するのですが、汗の出方や身体の温まり方、疲れの取れ方が、あるとなしとで全然違います!

色やにおいはないですが、お風呂が不必要に汚れないところも好きです◎

 

 

毎日の食事や入浴で、身体のメンテナンスを楽しく気をつけることが、いろんな良いことにつながっていきますよね🧡

身体が資本じゃない人は居ないです!

これから蒸し暑い夏もやってきますが、元気に過ごしていきたいですね〜^^

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!