KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
身体にやさしいおやつレシピ♡
2021/05/12

皆さんこんばんは!はじめてブログを投稿します🙍大平です

 

「食事には気をつけたいけど、甘いものは大好き・・・😭💞」

そんな方にとってもお勧めの、小麦粉・バター不使用、お砂糖控えめ

かんたんおいしい💛米粉のパウンドケーキ💛作り方を紹介したいと思います!

 

私は毎日何かしら、甘いものを食べないと気が済みません・・・😂

でもこれなら、少しお砂糖は使いますが、(量や時間を気をつければ)罪悪感なく食べられます!

 

先日KAIZEN BODY近藤先生に教わった、

女性の美容健康に必須の栄養素【ビタミン・ミネラル・食物繊維】を

たっぷりとることができるおやつレシピを考えてみました^^

【作り方】

・かぼちゃ(一口大のカット×4個程度)はサイコロにカットし茹でて、

ボウルにあけたものに蜂蜜と白ごまを適量かけて和え、冷ます

・別のボウルにお砂糖(30g)ベーキングソーダ(3g)をよく混ぜたあとに、

オリーブオイル(40ml)、お好み量のシナモン/ドライハーブ(私はタイムとバジルを使いました)/粉末ホワイトペッパー/塩ひとつまみを加えて混ぜる

・無脂肪ヨーグルト(大さじ2杯)ココナッツミルク(70ml)、たまご2個、ウイスキー(小さじ1杯)を加えて混ぜる

・冷ましたかぼちゃ、オートミール(30g)、お好み量のナッツやかぼちゃの種/ひまわりの種/クコの実など入れて混ぜる

・米粉(100g)を少しずつ加えてダマにならないようよく混ぜる(生地がモッタリします)

・型に流し、170度に予熱したオーブンで30分→アルミを掛けてプラス15分焼いて完成!

 

混ぜて焼くだけなのでかんたんで、とってもおいしいです〜😊

米粉ですがパサパサせず、ココナッツミルク&ヨーグルトでしっとりしました!

ざくざく具材が入っているので満腹感があり、甘さはとっても控えめなので

市販のスイーツよりも安心して食べられるな〜と思います♡

私は切ってラップをして冷凍し、朝冷凍庫から取り出してそのまま持ち歩き

日中、お客様の施術や技術研修の合間に食べてます!

かぼちゃの代わりにドライフルーツを入れても栄養満点!美味しかったです◎(写真下)

 

おいしく身体にやさしいおやつ、ぜひ試してみてください💞

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!