「東京MER 」POP UP STORE
施術後、必ずセントラルパークに寄っています。 今日は、一人でぶらりして久屋出口から国際センター入り口まで歩きました。 25分ぐらいでした。木が並び風が心地良く、苦でなかったです。 ことごとく、信号にひっかかりました〔泣〕それがなかったら、もう少し早かったかな。 歩き方のご指摘、アドバイスを頭に入れながら歩...
1947年5月26日に、日本初の ラッキーゾーンが甲子園球場に 設置されたことに由来しているそうです。
昔の日本球界は広すぎてホームランが出にくく、ホームランを出やすくすることでプロ野球の人気を高めようと設置されたのがラッキーゾーンなんですって。
しかし、野球技術の向上などからホームランを打つ選手が多数現れるようになり、
1991年プロ野球シーズン終了後の12月5日に甲子園球場のラッキーゾーンは撤去されたそうです。
![]()
紫の可愛い花が咲き始めました。
野球は分かりやすいルールですし、中継もあるので時々テレビで見ます。
地元のドラゴンズが心配ですが、この先に期待したいと思います。
選手の方が安心してプレー出来、見る方も楽しめたら言う事ないですね。