純喫茶JUJU『時間旅行』
施術に伺ってから、JUJUのコンサートに行きました。 施術では、色々沢山アドバイスをいただき、本当本当、本気出さないと‼️って感じです。 自分なりの目標を決めたので、有言実行出来たら良いなと思っています。 できる事からかコツコツと始めます。 脚がとても綺麗なJUJUさんです。 今日は、主人と行きました。夫婦だけ...
![]()
モーニング行った後は、JAへ行きました。
野菜や植物を買ったのですが、 野菜では、蓮根が好きです。
ビタミンCは、皮膚や筋肉のもととなるタンパク質やコラーゲンの生成に関わり、血管や皮膚を健康に保つ作用がある。
抗酸化作用もあり、紫外線によるダメージから体を守ってくれるんですって。
カリウムは体液の浸透圧を調節して、とりすぎた塩分をカラダの外に排出しやすくする作用がある。
むくみが気になる、カラダをすっきりさせたい人におすすめしたい栄養素ですって。
植物繊維は、お腹の調子を整える働きがあるほか、血糖値の上昇をゆるやかにしたり、コレステロールの腸での吸収を抑えて、体外に排出したりする働きなど、カラダの健康維持に役立つ栄養素です。
ポリフェノールは、植物に含まれる色素やアク、苦味などの成分で、抗酸化作用があるほか、体内のバランスを整えるなど様々な生理機能があるんですって。
炒めたり、煮たり、汁物に入れたり、レンチンしてサラダにしたり美味しくいただきます。
シャキシャキの音が、たまらないのです。
大きな黄色のパプリカも買いました。炒めたり、生のままサラダで食べました。