思わず立ち止まる
韓国ソウル明洞にある新世界百貨店のプロジェクションマッピング。クリスマスシーズンの物がとても綺麗で有名だ。 昨日たまたま新世界百貨店の前を通った時にプロジェクションマッピングが目に入った。 綺麗な花が飛び出してきてとても綺麗だった。 いつまで見ていても飽きない。友だちと2人で立ち止まって動画を撮影した...
大掃除をしていたら半年程前にコストコで購入したごぼう茶を発見!半分ほど飲み終わっていたが、流石コストコ 大箱だから飲み切れていなかった。
![]()
いつもはお鍋で煮出して飲むが、今日は大きなカップに沸騰したお湯を入れただけ。(2袋使って濃いめにした)既に半分以上飲んだ写真(右)
ごぼうの香りと味がして本当においしい。味噌汁や豚汁、そして煮物を作る時にも出汁のひとつとしてお水にプラスして風味を出している。
このごぼう茶【・1箱3g x 168包入り・ごぼう100%の健康茶・ごぼうを皮ごとバランス良く遠赤外線焙煎・1包中にごぼうを皮ごと3g・香ばしく飲み易い・ノンカフェイン】
ごぼう茶は腸活、ダイエット、生活習慣病予防、美容エイジングケア、むくみ冷え性に効くなどいろいろな効果があるらしい。ノンカフェインなのもよい。
賞味期限はまだまだ先だが飲み切ってしまおう。