美コインでゲット
先日 美コインで 「クッキー缶とフィナンシェ、マドレーヌのセット」を購入した。美容家パテシエが作るお菓子なのでとても興味を注がれた。それが今日届いた。素材にこだわり、保存料や着色料は不使用だというお菓子たち。家族みんなで早速いただいてみた。 先ず 手書きメッセージでほっこり。次に箱を開けてクリスマス...
今日も朝活マシンピラティス。
今日のクラスはBasic(中級) 背中や二の腕、お腹脚周りなど全身をしなやかにバランス良く鍛え整えていくクラス。本当に全身くまなく使い、自分が背中が弱いことを痛感した。背中が硬く、背筋が弱い。レッスン後に背中のストレッチを教えていただいた。今夜からこれもプラスしてストレッチしなくては。
今日は今月1回目のKAIZENBODYの日だった。
マシンピラティス後施術まで2時間空いた。いつもはスタバでまったりするが、今日はスカートを買いたくてショッピングしてまわった。
一年で物凄く太ったので昨年のスカートが全く履けなくなっている。
いろいろ試着したが、結局スカートでなくワイドパンツを購入。今日入荷したばかりのトップスも購入。
![]()
気分が上がる。
痩せて手持ちの服も着れるようになりたい。
今日の施術はバスト。鎖骨が凄く開いた感じで肋骨は逆にキュッと閉まった。呼吸が深くなり、今夜は熟睡できそうだ。施術で閉まった肋骨が開いていかないようにホームケアも教わった。朝晩やりたい。
今日は結婚記念日。施術中に「今夜パクチーサワーで乾杯しようかな」と言ったら先生にとても驚かれて「今日ですか⁈今日は絶対お酒はやめてくださいね。全部吸収されちゃいますから!」と言われちゃいました。
明日乾杯します。ダイエット中なので今年はケーキも無し。その代わり今月下旬に銀座ランチをすることに。楽しみ。