思わず立ち止まる
韓国ソウル明洞にある新世界百貨店のプロジェクションマッピング。クリスマスシーズンの物がとても綺麗で有名だ。 昨日たまたま新世界百貨店の前を通った時にプロジェクションマッピングが目に入った。 綺麗な花が飛び出してきてとても綺麗だった。 いつまで見ていても飽きない。友だちと2人で立ち止まって動画を撮影した...
今日も朝活マシンピラティス。
今日のクラスはBack&Arms。普段腕を使っていないことを痛感した。レッスン後に先生から「脚がきれいに細くなりましたね!」と言われた。毎日マシンピラティス50分間と自転車60分漕いでいるからだと思うが、腰回りお腹周りの贅肉はまだまだたくさん。早く落としたい。
今夜はオニオンサラダと生ハム、ビーフシチューが食べたいという家族のリクエストがあり、久しぶりに高級食パンを買った。
![]()
高級食パンはそのまま食べるのが美味しくてついつい食べ過ぎてしまい、後から胃もたれしてしまう。気をつけないと。
さて、今日のタイトル빵순이はパンスニという韓国語。スニというのは日本で言うところの花子さん(韓国で一般的な女性の名前)。つまりパンに目がない(大好きな)女性のこと。
私を含め友人3人はパンスニ。日本でも韓国でもパンをよく食べる。
先月韓国でもそれぞれ別の友人とパンの朝ごはんを食べた。
![]()
韓国で行列必至のアーティストベーカリー。私たちも3時間くらい待った。(その場で待たずに順番が近くなるとスマホに連絡が来るから他を観光できるから便利)ここで食べたきのこのスープが絶品だったが写真撮りわすれた。
![]()
ここはフリッツというコーヒーが凄く美味しいお店。最近は必ず行く店。今回も帰国日に行きハード系のパン(カンパーニュ)をいくつか日本に持ち帰った。
ダイエットには小麦粉は大敵!
食べ過ぎないよう気をつけなくては。