銀鮭かま
今日は朝から銀鮭かまをグリルで焼いた。 これで千円ちょっと。安いのか高いのかよくわからないが。 焼くと脂が凄くでる。ダイエット中なのに脂は大丈夫なのかな?と思い調べてみた。 結果、身体に非常によいそうだ。鮭のかまの脂質が血液や血管の健康をサポートするオメガ3脂肪酸(EPA、DH A)だから。 鮭の脂肪は不飽和脂...
今日も朝活マシンピラティス後 親友とバビーズ汐留でランチをして(スパークリングワイン250円もいただき)パナソニック汐留美術館に行った。
![]()
「ル・コルビュジエ 諸芸術の綜合 1930-1965」
ル•コルビュジエって誰???
美術館大好きな友人も知らない人だったが、スイスで生まれフランスで活躍した建築家だそうだ。建築家ではあるが、彼の後期の絵画、彫刻、素描、タペストリー、図面、模型、ルシアン・エルヴェの写真作品などが展示されていた。
土日は予め予約が必要で、思っていた以上に人が多かった。
その後は品川駅に向かい高校プチ同窓会に2人で参加した。
私はここ1年ほどで10kg近く太ってしまったのに小中高が一緒だった男子が同じ期間に10kgも減量していてびっくり。
食事制限したの?と聞いたらそうではなくて転職して身体を動かす仕事を始めたら自然に痩せたと。
私は仕事を辞めて太ってしまったからまた働き始めたら痩せるにちがいない。
2年前の中学クラス会では 「年齢重ねても体型維持できていて自己管理できていて流石!」と男子から褒められていた私。頑張ってあの頃に戻らなきゃ。