KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
【うなぎ】って美容食なんです
2024/01/10

 

 "こんばんは  

ビオラス名古屋駅前店の真世です "

 

先日お誕生日のお祝いで、リクエストもあり

【うなぎ】を食べに行きました♪

 

たまにのご褒美で食べに行く事があるのですが、実はうなぎは美容食なんです


うなぎは生育させるのが非常に難しいらしいです

 

飼料代が高くなったり、手間ひまがかなりかかるので

日本ではうなぎの養殖場は減っていますが、

中国では日本で販売する為の工場があり

うなぎを育てているそうです

 

私はその情報をTVで見たのですが、

とても水が綺麗な場所に養殖場があり

工場では日本人の好みに合わせて、同じような焼いたり味付けをしているようで

また日本のうなぎのよりもふっくらしていました

私自身もスーパーで何度も買った事がありますが、日本のうなぎと比べてボリュームがあり食べ応えがありました❣️

 

そのうなぎの栄養価ですが

 

まずは

ビタミンAが豊富

ビタミンAを含む食品のなかでもトップクラスがうなぎ

※不足すると目や網膜にダメージが受けやすくなります

 

ビタミンB1も豊富

ビタミンB1の含有量は魚介類の中でトップクラスです

糖質をエネルギーに変換するのに必要なビタミンB1で、ダイエット効果も期待できます

 

ビタミンB2

人の成長には欠かせないビタミンB2は、栄養素をエネルギーに変える役割もあります

皮膚や粘膜の再生にも関係があり、美容にも大切なビタミンなのです

 

ビタミンE

「若返りのビタミン」とも呼ばれる細胞の老化を防ぐ効果があります

ビタミンEは体内では作られないため、食事から取り入れる事が必要です

 

他にも嬉しい事が…

実はDHA・EPAも豊富に含まれていて青魚代表のサンマと同じくらいなんです

アジやサケより多いらしく、意外ではありますが健康維持に欠かせないですね

 


ただここで気になるのがカロリー

 

調べたところによると、

蒲焼一切れ(100g)で約293カロリー

ご飯一杯(150g)で約252カロリーなので、合わせると

約545カロリー ほど

たくさんご飯も食べなくても、よく噛んで味わって食べると

満腹感と満足感も得られてとても良い食事になると思います❣️

 

たまにのご褒美に、スタミナが欲しい時に、美容成分を身体に入れたい時は

 

是非うなぎを食べてみて下さいね!

 

 

 

頑張っているご自身の身体にもメンテナンスを

↓ ↓ ↓

 

一か月に一度、頑張っている自分にご褒美あげませんか?

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!