KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
年末年始の思い出 *海外編 * PART1
2023/12/27

 

 " おはようございます

ビオラス名古屋駅前店の真世です "

 

 

昨日ブログで書いた 年末年始旅した

" 上海 " ついて書いてみようと思います

実は訪れたのは「クリスマスの思い出」と同じで約10年前の話

 

なので

 

今と当時とでは全然違うと思いますがご了承下さいm(__)m

 

実は上海へ行く前は 

中国へ1度行ったことがあり 

 

その時は首都の北京の他、西安・天津などローカルな場所へも訪れました🇨🇳

 

北京の街中にも行きましたが

車はごった返し、土埃が舞っていてとにかく空気が汚く、マスクなしでは生活ができない

という印象しかありませんでした🤔

 

上海の夜景やネオンに憧れて✨

もう一度中国へ行くことにしました

 

当時は上海万博が開催された年で盛り上がっていたので🙌🏻

 

自分達も行ってみようか!と上海行きを決めた理由の一つでもあります❣️

 

上海空港からホテルまでタクシーを利用したのですが

夕方だったのもあり帰宅ラッシュと重なり

着くのに1時間以上かかった覚えがあります😭

 

今は分からないですが

大気汚染の問題等で、ナンバープレート制度があり車の規制をしているのも納得でした💡

 

 

上海タワーから見る景色は北京と違い

ネオンでとても綺麗でした✨

 

上海タワーからの景色

 

↓↓↓

 

 

 

 

夜の上海タワーと景色

 

↓↓↓

 

 

 

 

上海の到着日が12月31日でした

移動の疲れもあり、ホテルでテレビを見ながらカウントダウン🔔

1時間の時差があったので テレビ越しで見た日本🇯🇵は既に年明けしていてお正月モード🍊

来たばかりなのに急に日本が懐かしくなり、、、

 

早く帰国をしてお雑煮を食べたいなと思ったのが1番の思い出かもしれません笑

 

 

続きは

年末年始の思い出 *海外編 * PART2

香港・マカオ で

 

 

 

 

 

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!