KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
まごわやさしい
2023/09/28

『まごわやさしい』

ご存知の方もいると思いますが、ある日の夕食、フと気付いたらあと少しでコンプリートでした!

ま 豆 右上

ご ゴマ 小松菜と切り干し大根のゴマ和えに

わ わかめ(海藻)右上のヒジキ

や 野菜 小松菜と切り干し大根

さ 魚 今日は豚さんでした

し 椎茸 左上

い 芋 今日は無し

 

5/7ですが、ナカナカ上手くいきました♪たまたまですが😅

朝昼晩はキビシイですが、なるべく色々な食材を、なるべく味付けに変化を、と思って作っています。

 

豚さんは甘酢で味付け。夫にはそのままですが私の分は脂身をだいぶカットしてあります🐽

悪い脂では無くても自分の身体と相談して少量に。

油は代わりにエゴマ油をキャベツにかけています。

 

 

今回仲間外れにしてしまった豚さんですが、豚肉は

ビタミンB群がとても豊富です。

B1は糖の代謝に関わるので炭水化物をエネルギーに変えて疲労回復を促進。代謝が上がり免疫UPにも⤴️

美容面では皮膚や粘膜を保護して乾燥や肌荒れから肌を守るビタミンAも入っています。

 

最近朝晩は涼しくなり秋めいてきましたね。

心身共に夏の疲れが一気に出ない様、湯船に浸かるなど気を付けていきましょ✨

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!