可愛い‼️と思い買ったトマト
形が可愛くて❤️買ったトマトです 「ファーストトマト」です。 ファーストトマトはダブル花房になりやすく、鬼花もできやすい品種で、 果実はよく肥大しムキムキとしたマッチョな形になるものも多いそうです。 果頂部がツンと尖った形になりやすいのも特徴なんですって。 可愛い❤️と思い野菜を買うなんて(笑)ですよね。...
朝食をゆっくりいただきます。
そして家のこと。毎日仕事していると洗濯物畳み、掃除がかなり疎かに。休みの日にやるしかないのですよね。
植物のお世話も疎かになってしまいます
先日JAで見つけたベンジャミンバロック。クルクルカールが愛らしくて好きです。葉色は濃い緑ですが、新芽はライトグリーンなので、色の濃淡が楽しめます。
![]()