KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
認定サロン紹介・第十九弾【プライベートサロンLanan 恵比寿】
2022/10/28

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。
KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと
技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』。
 
第十九弾は、サロンで働くも、独立の夢がなかなか叶えられず

悩んでいた時にKAIZENBODYと出会い、今ではレンタルサロンで

活躍しながらサロンオープンした女性をご紹介致します。

認定技術者:名護 祥子
サロン名:プライベートサロンLanan 恵比寿
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿2丁目4−1 恵比寿パークサイドヒルズ303
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/lanan
メールアドレス:lanan.ebisu@gmail.com
インスタ:https://www.instagram.com/lananebisu/

 

 

 

 

JR恵比寿駅から徒歩9分


店名の由来となったラナンキュラスという花は、シルクのドレスのような肌触りの花びらやその明るく鮮やかな色合いから
『魅力に満ちている』
『飾らない美しさ』
『晴れやかな魅力』
『お祝い』
という花言葉があります。

いつまでもキレイでいたい。美しくいたい。と思う全ての女性にKAIZENBODYの技術で、更にご自身の魅力を磨いて、毎日がお祝いのような晴れやかな気持ちで日々を過ごしていただきたいという想いを込めました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

<プロフィール>
認定技術者:名護 祥子

 

大阪府出身。小さい頃は負けず嫌いで活発な性格。

高校卒業後はファッションやメイクが学べる短大に進学。

アパレルのアルバイトをきっかけに美容業界へ進むことを決める。

20代は脱毛からリラクゼーション等のサロンに勤め、

講師にも挑戦するが納得のいく指導にならず悩んでいた時に

KAIZENBODYに出会う。ここでなら自分のサロンが

開業できるかもしれないと感じ、講座を受講。

Erblanca(エル・ブランカ) 恵比寿店で

レンタルサロン契約した後、プライベートサロンLanan 恵比寿をオープン。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『アパレルから美容の道へ』
私は昔から負けず嫌いで活発な性格でした。

徒競走では1位にならないと気が済まず、

ドッチボールでは男子にも対抗していたりしました。

そんな私が美容の仕事を意識することになったのは高校卒業後です。

昔から美容やファッションが好きでしたが、そういった仕事をしようとまでは考えておらず。

特にやりたいこともなく、進路が曖昧だった私に両親は「とりあえず短大に行って友達をたくさん作りなさい」と、ファッションやメイク、ブライダル等、様々な授業を選択できる学校に通わせてくれました。

中でもファッションが好きだったので、短大在学中はアパレル販売のアルバイトをしていました。

当時から接客が好きで、お客様に似合う洋服を選んで、喜んでいただくことにやりがいを感じ

もっとお客様1人1人に親身になって寄り添える仕事に就きたいと思うようになり、

短大卒業後は美容の道に進むことを決めたのですが、美容の仕事は想像していたよりも大変なものでした。



脱毛サロンで働いていた時の名護さん。
(仕事は毎日楽しかったですが、売れないエステティシャンでした。。)


<前職について>
『やりがいを感じるも…』

母親がエステの仕事をしていて、練習台にさせられていた私は母のマネをして家族にマッサージをしていたのもあり、昔から人にマッサージをすることが好きでした。

私が美容の世界に興味を持ったのは母の影響が大きいと思います。

22歳で就職した脱毛、痩身、フェイシャルのエステサロンでは、

接客や施術は楽しかったものの、思うように売上が作れず、

ノルマに縛られて、大好きだった接客にも疲れ果てていました。

26歳ではリラクゼーションサロンに転職。
ノルマや売上に縛られることなく、とにかくお客様を癒してあげたい、お疲れをとってあげたいという思いで、働いていました。

働くにつれて指名していただけることも増えてきて、とてもやりがいを感じ、この頃からいつか自分のサロンを持ちたい!と考えるようになりました。

29歳の時に会社から「東京の研修生の講師にならないか」との話があり、レベルアップの為にもやってみようと思い、上京することに。

人に技術を教えることの難しさを知り、私自身が感覚派なこともあって、言葉と自分の技術をどう伝えれば成長させてあげられるのか、何度も壁にぶち当たりましたが、なかなか解決策が見つからず、モヤモヤした気持ちで働いていました。

レベルアップの為に挑戦したことでしたが、自分のレベルがどんどん下がっている気がして、このままでいいのかと考えることが多くなりました。


施術中の名護さん


<KAIZENBODYとの出会い>
『ここでなら夢が叶うかもしれない』


体も心も疲れ切っていた時に、なんとなくクーポンを使って行ったサロンがKAIZENBODYでした。
 

スタッフさんと色んな話をして、ここではこんな働き方もあるんですよー!将来はこんな店をOPENしたいんですよー!と活き活きと夢を語りながら働かれている姿に、素直にいいなあと思いました。

この時から、KAIZENBODYなら夢だった自分のサロンを私でもOPENできるのかもしれない!と可能性を感じ未来が明るくなりました。

これまでに様々なマッサージやエステを受けてきましたが、KAIZENBODYの技術は一度受けただけで体が軽くなり、ボディラインの変化もわかって、ビックリしました!

私もこの技術を手に入れたいと思い、すぐに講座体験に行きました。

講座体験で教わった技術は、これまで私がしていた手技とは全く違い、自分の手の使い方の癖や圧の入れ方の癖を治すのに苦労しました。

KAIZENBODYの技術はとても難しいなと感じましたが、一つ一つの工程にちゃんと意味があって奥が深く、この技術を手に入れた時の自分を想像して、ワクワクしていました。


お世話になったレンタルサロンのオーナーさん(左)と名護さん(右)


<レンタルサロンでの働き方>
『仕事もプライベートも充実しました』


講座を受けると決めた時から自分のサロンをオープンしたいという目標があったので、まずはレンタルサロンで修行させて貰おうと思いました。
レンタルサロンのオーナーさんは、私のレベルアップの為に毎月ミーティングを開いてくれて、どうやったら売上が上がるのか私らしい働き方ができるかを一緒に考えてくださいます。

今までのサロンは、土日祝日にお休みを取ることに、あまり良い顔をされなかったですが、KAIZENBODYは、自分でスケジュール管理ができるので、しっかり稼いだ後は週末に旅行に行ってきます!ということも出来るので、プライベートが充実しました。

実家に帰っても仕事のグチしか言わなかった私が「こんなにも売上が上がったんだよー!」と話すと、とても喜んでくれています。


<100万円チャレンジを達成して>
『とても自信がつきました』

サロンデビューする前にレンタルサロンのオーナーさんに『月どれくらい収入が欲しい?』と聞かれ、希望をお伝えすると『じゃあまずは、月売上50万を目指しましょう!』と言われ、私にできるはずがない!と思いました。

最初は、回数券を上手くご案内出来ない日が続いて落ち込む日もありましたが、1回ご案内出来ると楽しくなってきて、もっと頑張りたいという欲がどんどん出てきました。
その為に、知識と技術力を磨ける場所がすぐ近くにあるということは、本当にありがたいです。

うまくいかなかったことをすぐにチャットで質問したり、経営塾で接客術を教えていただき、まずは真似することから始めて徐々に自分のものにすることで、また前向きにお客様と向き合い、教えていただいたことをすぐに次のお客様で実践できたことで、売上達成に繋がったと思います。

達成してみて、こんな私でもやればできるんだ!ととても自信がつきました。
収入も増えて、欲しいものや行きたい場所もどんどん増えてしまって、、これを継続する為にはどうしたらいいのかということを考えるクセもついてきました。

サポートしてくださるレンタルサロンのオーナーさんやご指導くださる先生方が常に近くにいてくれる環境に日々感謝しています。


サロンに通って下さっているお客様(左)と

 

<お客様とのエピソード>
『お客様に信頼される仕事』


なぜ不調が出ているのか、なかなか痩せないのか、ということをお一人お一人のお身体に合わせて、説明し納得していただくことで

信頼して通っていただけるお客様がだんだんと増えてきました。毎回施術後は、スッキリされたお顔で帰っていただけること。

KAIZENBODYに来る度に体の変化を実感して、喜んでいただけることにとてもやりがいを感じます。


<将来の夢>
『みんなで高め合える環境』


KAIZENBODYに出会う前は、サロンで取り扱っている美容機器の効果に確信がもてず、売上に繋げることもできず、独立の夢もどうやって叶えればいいのか。何から始めればいいのか分かりませんでした。

空き時間に雑務やSNS更新、チラシ配り等していましたが、今は自分の為に時間を使えるようになり、休憩だけでなく、更に上を目指せるように日々勉強できる時間が増えて確実に独立への道を進めています。

うまくいかずネガティブな気持ちになった時、もっと勉強して成長したい!と思っていても今までだと、どこでどのような勉強をしたら良いかわからなかったのですが

経営塾やチャットで質問ができたり、知識を身につけることで、また前向きにお客様と向き合えたり、お客様に信頼していただけるようになりました。

KAIZENBODYの技術に出会えて、私自身の体の変化がわかり、これならお客様の体を変えられる!という自信がつきました。
わたし自身、とにかくKAIZENBODYの技術が好きです。自分が納得できるものだからこそ出会ったすべての女性に受けていただいて身体を変えてあげたい!と思います。

前職では、給与形態も曖昧で収入が増える気がしていなかったですが、KAIZENBODYは自分が頑張れば頑張るほど、収入も上がり、自分を信頼していただけるお客様に尽くすことができるので、とてもやりがいがあります。

他の店舗の方や講師の先生方も、向上心のある方ばかりでみんなで高め合っていけるのも魅力だと思います。

売上の作り方だけではなく経営の仕方も教えていただけるので、独立したいと思っている私にとってはとても心強いです。

私は将来、どんなお身体のお悩みも改善できるような美容家になりたいです。
1年以内に自分のサロンを持てるように頑張ります。

 

※記事を作成後、2023年9月に念願のサロンをオープンしました

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから

https://b-ishiki.com/lp_school/

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!