9月11日「たんぱく質の日」
人間のカラダをつくっている「たんぱく質」は合計20種類のアミノ酸から構成されており、 その中で体内で合成できない9種類のアミノ酸を必須アミノ酸と呼び、それ以外の11種類を非必須アミノ酸と呼んでいることから、その9と11で9月11日としたそうです。 たんぱく質は骨や筋肉、皮膚などの体を作り、健康を保つために必要な...
8月30日は「ハッピーサンシャインデー」
「ハッピー(8)サンシャイン(30)」と読む語呂合わせからで、
太陽のような明るい笑顔の人のための日。
また、明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれる日だそうですよ。
この日に生まれた人は、笑顔の素敵な人が多いといわれているんですって。
「笑顔」が素敵って…素敵ですよね❤️
![]()
透明ボトルです。透明って何か可愛くて❤️
コーヒーパックを入れて、水が牛乳を入れて8時間程、冷蔵庫に入れ待ち、氷を入れたらアイスコーヒーが出来るようです。
上の方にあるフィルターは氷止めのようです。
私は、お水を入れる目的です。珈琲を長時間置き作るってのを最近知りました。
どんな感じなのでしょうね。私はコーヒー通でないので、味の違い
「分かるかなぁ。分かんねぇだろうなぁ。」
聞いた事あるこのフレーズは、松鶴家千とせさんの代表的な持ちネタなんですね。
私は、物を買っても使わない事が多いのです。
「いかんです」使わないと‼️
『笑顔いっぱいの日』になりますように❤️