KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
トルコタオル
2026/07/12

ハワイやオーストラリアのビーチや公園(芝生)で今まで日本で使っているような所謂レジャーシートを見たことがない。海外の人たちはビーチタオル(大判のバスタオル)を使っていた。タオルだと砂がパイルに入り込んで後始末が大変じゃないのかな?と思っていた。私は嵩張るレジャーシートの上にビーチタオルを敷いて使っているので車で出かける国内ならよいが海外旅行では荷物になってちょっと大変。ビーチタオル自体も嵩張るし。私が若い頃はハワイのABCストアで「ござ」(ビーチストローマット)が確か1〜2ドルくらいの値段で売られていたのでそれを買って捨てて帰国していた。今でも売っているのかな?

今回Instagramでとても素敵なトルコタオルに出会った。海が大好きな私は、先ずタオルの絵柄(ホヌ)に惹かれたのだが、ビーチで使っても砂がサラッと落ちるらしい。

【日本の手ぬぐいやガーゼタオルのような薄手で軽量な素材でできていて、吸水性と速乾性に優れているそうだ。サウナやバスタイム、海外リゾートなどで広く愛用されている】とAIが教えてくれた。

肌触りがとてもよく、大判なので水着の上からパレオのように体に巻けるし何しろ軽くて畳むとコンパクト。飛行機内で肩から掛けたり膝掛けにしたりの寒さ対策にも使える。とても良いものに出会った。

虫や糞が心配で公園の芝生の上で使う勇気はないが、ビーチでは大活躍しそうだ。来月のオーストラリアで早速使ってみたい。

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!