8月13日「お盆の入り」
地域によって違うかもですが、お盆期間は4日間で、初日(13日)を「盆の入り(迎え盆)」最終日(16日)を「盆明け(送り盆)」と呼ぶそうです。 お盆とは、祖先の霊を迎え供養するために夏に行う日本の仏教行事です。 第一子の息子は、お盆に産まれました。予定日より5日早く、皆が揃うお盆に産まれたのを何か意味があるの...
6月26日は、「ろ・てん・ぶ・ろ」の語呂合わせから生まれた「露天風呂の日」
奥飛騨温泉郷観光協会によって 制定され、1993年から続く恒例イベントとして、多くの温泉ファンに親しまれてきたそうです。
温泉、久しく行ってないです。 美味しいお料理と、ゆっくり温泉で、ゆったり過ごしたいです。
6月末で閉店するBASE COFFEEの大好きだったランチです。
![]()
「たっぷり野菜のディップサラダ」のセットです。
お野菜はもちろん、ディップが 美味しくて美味しくて。
閉店は本当残念です。近いうちに一宮店に行きたい‼️です。
桑田佳祐さんの追加公演が決まりました。愛知県がある‼️
行きたくて行きたくてです。
今夜はMステに出演します。