news

KAIZENBODY通信2024年3月12日(火)【認定サロン紹介・第二十八弾<松原 永恵/PREMIERE III 横浜 西口店>】

2024/03/12

<週4日で年収500万円以上>オンライン説明会開催

 

 

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと、技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』

第二十八弾は、PREMIERE III 横浜 西口店の松原さんです。

松原さんは、横浜にあるホテルでベッドメイクや、コンシェルジュ、新人教育などのお仕事をされていました。

退職後は国家資格を取得し介護福祉士として、励みますが24時間体制の勤務は身体への負担が大きく、体調を崩してしまいました。

そこでお客様として通い始めたKAIZENBODYで、研修のポスターをきっかけに美容家の道へと進むことになりました。

勉強熱心で、どんな状況でも根気強く挑戦し続ける松原さんのストーリーをご覧ください。

 

目次

  1. 1.プロフィール
  2. 2.前職について
  3. 3.KAIZENBODYとの出会い
  4. 4.デビュー~レンタルサロン~
  5. 5.サロンのオープン
  6. 6.実際に働いてみて思うこと
  7. 7.お客様とのエピソード
  8. 8.将来の夢

 

 

 


 

サロン:PREMIERE III 横浜 西口店
横浜駅「きた西口」より徒歩5分
〒221-0834
神奈川県 横浜市神奈川区台町8-14 ベイシティ滝川510
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/premiere111yokohama
電話:090-3136-0905
メールアドレス:premiere111.yokohama@gmail.com
x:https://x.com/premiere_111
Instagram:https://instagram.com/premiere_111

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆プロフィール

 

認定技術者:松原 永恵 

幼少期はピアノや書道、新体操など様々な習い事に取り組んだ。中学時代はソフトボール部で活躍。高校卒業後はCAを目指して留学し、英文科に進学したが、航空業界の採用難でホテル業に就職。24歳で結婚し第1子を出産、25歳で第2子出産。その後は再度ホテルで働くも家族の介護が必要となったため退職し、介護福祉士の資格を取得。介護の仕事に身体の負担を感じ始めた42歳の時にKAIZENBODYと出会い、44歳で技術者デビュー。レンタルサロン契約を経て、現在はPREMIERE III 横浜 西口店の経営者・KAIZENBODY認定講師として活躍中。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『夢を追いかけ、海外留学へ』

好奇心旺盛で、様々なことに挑戦するのが好きだった私は、幼少期はピアノ、コーラス、書道、茶道、新体操、水泳と、毎日習い事で忙しく過ごしました。

中学生時代は、ハードで有名(年間で年末年始の3日間しか休みがない)なソフトボール部に所属し、キャッチャーをしていました。厳しい練習に耐え、チームメイトと力を合わせて勝利を掴んだ時の喜びは格別でした。2年連続県大会優勝を経験し、充実した日々を送りました。

高校時代は、飛行機と海外が好きだったこともあり、CAを目指して海外留学に行きました。帰国後は、英文科に進学し、英語学だけでなく、英文学や英米文化についても学びを深めました。

しかし、卒業時がちょうど就職氷河期と重なり、航空業界は2~3年採用見送りという状況でした。夢を諦めきれず、航空会社採用開始まで接客とホスピタリティを学ぶために、横浜のみなとみらいにあるホテルに就職しました。

 

 

◆前職について

『気の抜けない仕事に奮闘する日々』

写真:ホテルに勤務時代の松原さん

 

写真:介護福祉士の資格を取得した当時の松原さん
 

写真:ご家族の介護をされる松原さん

 
就職したホテルでは、宿泊部に所属し、客室清掃の仕事に携わりました。ベッドメイク、清掃、徹底した管理による品質保持。細部まで気を配り、「当たり前」を当たり前にすることの大切さを学びました。新人教育にも携わり、後輩の指導にも力を注ぎました。

フロアでは、宿泊客の案内やコンシェルジュデスクでのお仕事を担当しました。当時、日本にコンシェルジュという仕事を確立された恩師の元で、ホスピタリティとは何かを常に考えながら仕事に取り組みました。仕事の作り方、向き合い方を学び、コンシェルジュという仕事の面白さに魅了されました。

その後に就いた介護の仕事も、コンシェルジュと通じる部分があります。その方の声を聞かずして、察知する力は、どちらも共通しています。正解のない仕事だからこそ、面白さがありました。

介護では、より専門的な知識と責任が求められ、命に関わることもあり気の抜けない仕事でした。

より自信を持って仕事ができるように、国家資格取得を決意しました。家でも介護、仕事でも介護、休みの日は学校に通い、介護の勉強をしました。介護の仕事はやりがいがあり、とても楽しく充実していましたが、24時間体制の勤務は身体への負担が大きく、体調を崩してしまいました。

そこで身体を整え、健康的な生活を取り戻したいという思いから、たどり着いたのがKAIZENBODYでした。
 
 

◆KAIZENBODYとの出会い

『お金を稼ぐ為のエステの技術が習得できる』


最初は、体の不調に悩みお客さんとして海老名にあるKAIZENBODY認定サロンに通っていました。しばらく通っていると偏頭痛や肩こり、腰痛が気が付かないうちに治っていて、確実に不調のない身体に変化していくのでとても驚きました。

体調が改善されたことで生活の質が上がっていくを感じ、とても嬉しかったです。通いながら「KAIZENBODYってどんな技術なんだろう?」と興味深く思っていたところ、サロンに掲示されていたポスターが目に留まりました。

ポスターには『年収500万』『平均月収30~50万』『完全自由出勤』と書いてあり、ものすごく興味を持ちました。効果を実感していたこともあり、すぐに体験講座への参加を決めました。

初めは、技術に興味があり、美容のお仕事をしたことがない私がエステで収入を得られるとは思わず、半信半疑でした。ですが講座でお話を聞いて、私も挑戦してみたい!と思いました。

好きな時間に仕事ができることも魅力的でした。私は海外旅行が好きでしたが、前職の介護の仕事では、常に人手不足で連休をとることは同僚の方に気を遣い、休むことが悪いことのように感じていました。

体験講座に参加し、赤坂の研修所にあるホワイトボードに書いてあった経営塾の内容を見て、受講を決めました。「ここでならお金を稼ぐ為のエステの技術が習得できる!」と、そのボードを見て思いました。

講座でのエピソードは、とにかくなかなか技術が習得できなく、兎と亀でいうと私はノロノロの亀でした。

習得まで、本当に長い日数がかかりましたが、近藤先生(KAIZENBODY考案者)、そして講師の方々が丁寧に丁寧に対応してくださり、出来ないことを徹底的に何度も根気強く教えてくださったので、テストに合格することができました。

 
 

◆デビュー~レンタルサロン~

『すぐにお仕事できる環境が用意されている』

 

テスト合格後は、A nuenue関内馬車道店にてレンタルサロン契約でデビューしました。

何も分からない状態から丁寧に一つ一つ教えていただき、サロンオープンに向けて必要なことをお仕事しながら学ばせていただきました。

レンタルサロンでの働き方は、ただひたすらにお客様と向き合うことだけを考えればよいので、その環境が用意されていることにとても安心感がありました。

のびのびと技術者としての時間を過ごすことができ、オーナー様にはとても感謝しています。

サロンデビューをして、お客様からの「片頭痛がなくなったんです!!」「腰が痛くなくなりました!」「睡眠の質が良くなり、ぐっすり眠れます!!」「体重が知らず知らずに落ちてきました」「顔が小さくなりました!」「巻き肩が治り、姿勢が良くなり、この歳で身長が伸びました!!」などと、とても喜んでくださるお声を聞くと、本当にこの技術も学んで良かった!と思いました。

私自身がKAIZENBODYの施術に救われ、片頭痛を感じなくなり、姿勢も良くなり、生活の質が上がりました。

多くの方に、今度はそれを提供させていただけるようになり、KAIZENBODYの教育システムの質の高さをさらにデビューしてから実感しております。

明るく変化した私の姿を見て、家族や周りも喜んでくれています。息子くんやパパは「稼ぎたい女性、みんなやればいいのにね~」と言っておりますし、娘ちゃんは「私も社会経験を積んだらやりたーい!」と家族の中でもKAIZENBODYは話題となり盛り上がっています。

周りのお友達も、準備期間やかかる経費が少なく、すぐに収入に繋がるところにびっくりしています。

 

◆サロンのオープン

『一から始めたサロン作り』

写真:松原さんのサロン、PREMIERE III 横浜 西口店
 
サロンのオープンまでは、日数があまりなく本当に寝る暇もないくらい時間を費やしました。

2023年11月1日をオープン日とすることを事前に決めていましたが、物件の引き渡しが10月26日でしたので、それから1週間は時間との戦いでした。

施術が終わってから、1人で黙々とフロアマットを切っては引き、家具を組み立て、サロン作りに励みました。

荷物の遅延などのトラブルもありましたが、何とか予定通りにオープンすることができました。

関内から横浜にうつられたお客様は、サロンをご覧になり「素敵ですね!」と喜んでくださいました。寝る間も惜しんで頑張った甲斐がありました。

サロンのオープンまで本部から沢山のサポートがありました。まったく分からなかった物件探しから始まり、現地での調査もしてくださり、事前にたくさんの資料を用意してくださったおかげで、しっかりと吟味することができました。とても効率よく進められ、納得してオープンができました。

そして、今後の事業計画もしっかりと頭に入った状態で、オープンできているので、今はその計画通りに一歩ずつ進んでいます。
 
 

◆実際に働いてみて思うこと

『前職よりもたくさんの収入』

 

どんな仕事でもそうですが、大変さは当たり前にあります。それにどう向き合い、どう乗り越え、何のための大変さなのかを考え、時間のコントロールさえすれば解決できると思います。

サロンをオープンして良かったことは、サロンで好きな音楽をかけながら、自分の好きなように空間を作り、好きな植物を置き、好きなことを仕事にできることです。

そして私自身も美容と健康の知識が増え、関わる方々がみんな綺麗に健康になっていくのを身近で見て感じれること。

好きな時間に出勤し、好きな時に旅行ができ、前職よりもたくさんの収入を得ることができる。ストレスのない環境で、仕事ができるところです。

周囲に驚かれるくらい、KAIZENBODYと出会ってから充実感と自由を感じています。

これまでの職場でも、もっとこうしたらいいのになー。こうしてみたいなー。こんな風にしたら、どうなるかな?と考えていましたが、なかなか周囲が変化を望まない環境だったり、リスクを重視すると挑戦できなかったりと弊害がありました。

今は、失敗しても、上手くいっても、全部自分の責任なので、自由に伸び伸びとお仕事ができています。

私のサロン『PREMIERE III 横浜 西口店』はレンタルサロンです。レンタル契約をされている方々と一緒にお仕事をしています。皆様との関わりは『信頼関係』が大切だと感じています。

この人の言うことであれば、やってみよう。頑張ってみよう。と思ってもらえる経営者になるために自分自身が常に一生懸命に取り組んでいこうと思っています。

レンタル契約の方々の人生や生活が、今よりもさらに良くなるよう関わっていくことにより、私自身もたくさん学ばせていただいていることを感じています。

オーナーの役割は、レンタルの方々の人生や生活がより良くなるように、美容や健康の知識だけではなく、その方の今後も視野に入れ、関わっていくことです。

そして、レンタルの方々がKAIZENBODYに関わって良かった。技術を学んで良かったと思えるように。サロンで活躍してもらえるようサポートする役割があると思います。

=======
【松原さんの一日】

09:00 オープン前準備、レンタルの方へのサポート
10:00 お客様 施術
12:00 お客様 施術
14:00 お客様 施術
16:00 お客様 施術
18:00 カルテ整理、片付け、レンタルの方へのサポート

 

 

◆お客様とのエピソード

『嬉しい報告を沢山いただきます』

 

写真:サロンに通って下さるお客様と松原さん

 

私のサロンにはダイエット目的のお客様が多くいらしていますが、確実に健康的に痩せられていくのをお客様と一緒に楽しく喜び合っています。

今週は、すごく体重が落ちたのー。スキニーが緩くなってきました。とご報告をくださいます。

お客様のお身体がどんどんと良くなり、「妊娠しました!」や「結婚することになりました!」など、沢山の幸せ報告をいただきます。施術以外の効果があった時にもとても嬉しく思います。

 

 

◆将来の夢

『健康と経済的安定をサポートできるサロン』

 

家族や愛犬、旅行や趣味の為の自分の時間を大切にしたいという思いが、KAIZENBODYと出会ったおかげで叶えることができました。

仕事と私生活にメリハリをつけ、効率の良い働き方ができるKAIZENBODYでのサロン経営で人生を更に豊かにしていきたいです。

エステ技術者としての時間と、経営者としての時間は学ぶことが多く面白味を感じています。

美容家としてはお身体だけでなく、多くの女性の人生をも輝せていけるような人になりたいです。今後の目標は、お身体のスペシャリストになり、様々なお困りを解決できる技術者を目指していきます。

そして、デビューしたばかりでも最短で売上を作ることができるオーナーになることが目標です。今はまだまだ足りない部分があるので、勉強の毎日です。

今この瞬間も身体的や経済的に困っていたり、不安だったり、辛い思いをしている女性はいらっしゃると思います。

経済的に安心したい方や、健康的に美しく生活を送りたい方が、横浜サロンを訪れてもらえるようになりたいです。

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから
https://b-ishiki.com/lp_school/

 

 


明日の化粧のノリが変わります。初回体験80分¥9,800→¥2,000

 

■本日のオススメ動画

 

 

 

------------------------------------------

【KAIZENBODY】

予約サイト|Twitter|Instagram|YouTube|お問い合わせ|

美コインショッピングモール|特別割引券9,800円→2,000円|

無料ダイエットモニター募集|未経験OKエステ求人|

 

KAIZENBODY公式SNS更新中!