news

KAIZENBODY通信2024年2月27日(火)【認定サロン紹介・第二十六弾<木内 みき/Platina代官山店>】

2024/02/27

<週4日で年収500万円以上>オンライン説明会開催

 

 

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと、技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』

第二十六弾は、前職はサウンドクリエイター。そして実は元ぽっちゃり女性なPlatina代官山店のオーナー木内さんです。

現在は43キロで細身ですが、KAIZENBODYに出会う前は57キロもあったそうです。

15キロのダイエットと転職に大成功し、現在はワークバランスがとても充実している木内さんのストーリーを是非ご覧ください。

 

目次

  1. 1.プロフィール
  2. 2.前職について
  3. 3.KAIZENBODYとの出会い
  4. 4.デビュー~レンタルサロン~
  5. 5.サロンのオープン
  6. 6.実際に働いてみて思うこと
  7. 7.お客様とのエピソード
  8. 8.将来の夢

 

 


サロン:Platina代官山店
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-16-12 芳和ビル402号室
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/platina
電話:080-4886-0522(お電話でのお問い合わせ&予約は受け付けておりません)
メールアドレス:mikikiuchipink@gmail.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆プロフィール

 

認定技術者:木内 みき

父はドラマー、母はピアニストという音楽一家に生まれる。両親の影響もあり幼少期からピアノと作曲、編曲を学ぶも、高校と大学では音楽と全く関係のない教育学や心理学が学べる学校に進学。その後、再び音楽の道に進み、サウンドクリエイターとして就職。多忙な生活が原因で体を壊し、30歳の時に知人の勧めで美容業界に転職。38歳の時にKAIZENBODYに出会い、レンタルサロンで学んだ後にPlatina代官山店をオープン。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ピアノと作曲、編曲を学んだ幼少期』
 

私の父はドラマーで、母はピアニストです。音楽一家に生まれた私も、両親の影響で幼少期は音楽漬けの毎日で、ピアノや作曲、編曲などをひたすら学びました。

音楽の道に進むことも考えましたが、他の分野にも興味があり、高校と大学では音楽とは全く関係のない教育学や心理学を学びました。

卒業後、進路を決めなければならない時期になりましたが、特にやりたいことが見つからず、迷っていました。そんな中、たまたま受けた会社に合格し、サウンドクリエイターとして働くことになりました。

 

 

◆前職について

『特にやりたい事もなくたまたま受けた会社』

 


 

写真:オーケストラ収録の立ち会い中

 

写真:幼少期を過ごされた、ご実家のスタジオ
  

就職先ではサウンドクリエイターとして、ゲームやTVドラマ、映画の音楽制作や効果音、マスタリングなどを担当していました。

クリエイターとしての日々は非常に忙しく、昼夜逆転の生活が続き、結果として自律神経が乱れてパニック障害に苦しみ、不眠症にも悩まされました。

これ以上続けることは体力的にも精神的にも難しくなり、クリエイティブな仕事と離れ、全く異なる職種を経験してみたいと思うようになりました。

転職を考えていたタイミングで、サロンでお仕事をしている友人に誘われて美容業界へと転職しました。

音楽関係の仕事では毎月辞めたいと思っていましたが、美容の仕事では困難な状況に直面しても続けたいと感じることが多かったので、自分に向いているんだなと実感しました。
 
 

◆KAIZENBODYとの出会い

『友人の勧めで講座を受講』

 

転職したものの、美容の仕事は楽しいと感じつつも、私自身の美容知識の不足や、技術面での自信の無さで悩むことが多かったです。

思った以上に研修が不十分なサロンが多く、中途半端な状態で現場に投入されることがしばしばありました。

技術をより磨きたいと思っていた時に、友人がKAIZENBODYの認定サロンで働いていたため、施術体験をしに行きました。

当時はそれほどでもなかったのですが、実は20歳の頃の私は、体重が57キロもあるぽっちゃり女子でした。

「所詮オールハンドで体質や体型が変わるわけないでしょ!」と思って受けたのですが、思った以上に結果が出て驚きました。

レディースエステで良い店舗がないか探していた私は友人の勧めもあり、「KAIZENBODYの施術をマスターすればもっと自信を持てる技術者になれるかもしれない」と考え、受講を決意しました。

今まで強圧専門店のようなところでしか働いたことがなかったので、講座では力加減が難しく、よく指導をされました。

指の力を抜くまでにかなり時間がかかりました。友人や夫にその日学んだことを完璧に覚えるまでよく練習させてもらいました。

 
 

◆デビュー~レンタルサロン~

『講座のおかげで体調が改善しました』

 

KAIZENBODYの講座では受講生自身も施術を受けられるため、受講前にあった自律神経の乱れや不健康な体質も大きく改善しました。

正しい姿勢での施術により、自分自身も美しくなり、ジムに通わなくてもボディラインを維持できるようになりました。

テストに合格してから一ヶ月後に、恵比寿にあるサロンとレンタル契約を結びました。

最初は別のサロンと掛け持ちで働いていましたが、4月に代官山店がオープンすることになり、代官山店のみで働くことになりました。

私は一人で色々考えてトライすることが好きなので、オーナーに「挑戦させて欲しい!」とお願いし、最初のお客様から一人で対応しました。

講座の内容がしっかりしていた上、デビューまでに技術面や美容知識、集客方法など不安な点を相談できたおかげで、初日から自信を持って対応することができました。

 

 

◆サロンをオープン

『代官山店を引き継ぐことに』

 
 
写真:Platina代官山店の施術ルーム
 
代官山店のオーナーが急に辞めることになり、サロンをどうするかという話になりました。

代官山の街の雰囲気や、サロンの空気感が大好きだった私は、「代官山店を引き継ぎたいです!」と即答し、そのままオーナーとなりました。

普段から第六感が働くので、代官山店の部屋に入った瞬間、「あ、なんだかとても居心地が良い」と感じたことが印象に残ってます。

『Platina代官山店』のサロン名は画数占いで厳選し、内装もフェミニンな雰囲気にしたいと考え、試行錯誤しながら作り直しました。当時を振り返ると全てが楽しい思い出です。
 
 
 

◆実際に働いてみて思うこと

『ライフワークバランスが充実』


急に自分のサロンをオープンすることになりましたが、講座やWEBセミナー等で常に相談できる環境があるので安心して仕事に取り組む事が出来ます。

慣れない事務作業には苦労する日もありますが、自由に働けるので旅行好きな私は、事前に休みを取ったり、短時間勤務の曜日を決めたりできるので、自由な働き方ができてありがたいです。

自由に休みを取れるため、毎月旅行に行ったり、プライベートが充実しています。

また、美容知識が増えたことで、クリニックに通わなくても美肌や若さを保つ秘訣がわかり、自分自身もより若々しくなりました。

先日、参加した女子会で「人中が短くなっている!整形した?」と言われましたが、実は講義中に習った顔筋体操を毎日欠かさず行っていただけなので、正しいホームケアを学べるのもありがたいなぁと実感しました。

以前は上半身ががっちりしやすい体型でしたが、いつの間にか背中がかなりスッキリしました。内ももにも段々筋肉がつき、引き締まってきました。

体重は変わらないのに、痩せたと言われることが増えて本当に嬉しいです。

 

 

◆お客様とのエピソード

『お客様に元気をもらって仕事しています』

 

 

写真:サロンに通って下さっているお客様と

私のお客様はいつも明るくて面白くて元気でポジティブ!そして美意識が高い方が多いです。

私のバイオリズムが悪い日があっても、仕事しているうちにお客様に元気をもらってケロッと治ることが多いので、仕事をしていない日の方が色々考え込んでしまいストレスになることがあるくらいです。

KAIZENBODYの技術は本当に素晴らしいので、痩身目的ではなく腰痛や肩こり、猫背など身体の不具合を解消することを目的として来店してくださるお客様が、いつの間にか一回り痩せて、しかも不具合も段々解消されるという事例が多いです。

「もう痩せることは諦めていたけど、まさかこんなに健康的に痩せるとは思わなかった!」というお声を沢山頂くので、更に勉強してもっと喜ばせたい!という気持ちになります。

 

 

◆将来の夢

『お客様も自分自身も美しく』

 

 

写真:旅行を満喫する木内さん

KAIZENBODYでお仕事をするようになってから、お客様から高い評価をいただける機会が増え、自信を持てるようになりました。

私は家族にも末っ子気質で頼りないと思われていたので、サロンをオープンすることを伝えると友人や家族から心配されたり驚かれたりしましたが、今では「随分と成長したね」と言ってもらえることが増えました。

将来は、本当の美しさとは何かを常に伝えられるような美容家になりたいです。

外見を美しく変えることも大事ですが、同時に内面から輝く自然美の大切さを伝えることをモットーにしています。

私はもうすぐ40歳ですが、50歳や60歳になっても「永遠の27歳です!」と言えるような若々しさを保つことを目標にしています!還暦を超えてもミニスカートを履き続けたいです。

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから
https://b-ishiki.com/lp_school/

 

 


明日の化粧のノリが変わります。初回体験80分¥9,800→¥2,000

 

■本日のオススメ動画

 

 

 

------------------------------------------

【KAIZENBODY】

予約サイト|Twitter|Instagram|YouTube|お問い合わせ|

美コインショッピングモール|特別割引券9,800円→2,000円|

無料ダイエットモニター募集|未経験OKエステ求人|

 

KAIZENBODY公式SNS更新中!