news

KAIZENBODY通信2024年2月20日(火)【認定サロン紹介・第二十五弾<嘉陽 侑加/Pri JEWELL Beauty名古屋栄店>】

2024/02/20

<週4日で年収500万円以上>オンライン説明会開催

 

 

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと、技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』

第二十五弾は、Pri JEWELL Beauty名古屋栄店でレンタルサロン契約をしている嘉陽さんです。

前職は機械を扱う脱毛サロンで働いていましたが、自身がお客様を綺麗にしている実感はなく一度は美容のお仕事から離れていました。

それでも家族をきっかけに、独立を夢見てKAIZENBODYの講座を受講し、美容家として活躍中です。

オールハンドエステへと転身して生き生きとお仕事をされている嘉陽さんのストーリーをご覧ください。

 

目次

  1. 1.プロフィール
  2. 2.前職について
  3. 3.KAIZENBODYとの出会い
  4. 4.デビュー~レンタルサロン~
  5. 5.実際に働いてみて思うこと
  6. 6.お客様とのエピソード
  7. 7.将来の夢

 

 

 



サロン:Pri JEWELL Beauty名古屋栄店
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4丁目15-15セントラルハイツ栄 701号室 
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/pri-jewell-beauty-nakaku
電話:080-1436-9513
メールアドレス:prijewell.beauty@gmail.com
Instagram:https://instagram.com/pri_jewell_beauty
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆プロフィール


認定技術者:嘉陽 侑加
  
1995年、奈良県磯城郡生まれ。幼少期からアウトドア派で、家族とキャンプや山登りによく行っておりアクティブな性格だった。10歳から陸上クラブに所属すると、度々大会で入賞するほどの実力をもっており中学時代には奈良県の強化選手にも選ばれた。その後、都内の大学へ進学。進路を決める際に人と関わる仕事が向いていると感じ脱毛サロンに就職。25歳の時、結婚を機に退職し名古屋へ移住。その後家族の影響を受け、自身のサロンを持つことを意識するようになり独立支援を行っているKAIZENBODYの講座を受講。27歳で技術者デビューし、現在はPri JEWELL Beauty名古屋栄店でレンタルサロン契約で活躍中。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『人と関わる仕事が向いていると思いました』

私の家族はアウトドア派な上にとてもアクティブでキャンプや山登りによく連れて行ってくれました。

そんな家族の影響をしっかり受けた私は、走ることが大好きで10歳から陸上クラブに所属すると度々マラソン大会で入賞し、中学時代には奈良県の強化選手に選ばれたこともあります。

しかし、中学1年生の秋に足裏の故障に見舞われ、原因がわからず苦しみ、1年後に疲労骨折が判明しました。痛みを抱えながらも引退レースに間に合わせる苦しい状況でした。この経験から身体のケアの重要性を感じ、将来的に理学療法士など身体のケアに関わる仕事に進むことを意識するようになりました。

高校時代には自身の肌トラブルから化粧品や皮膚科を試しましたが、解決せず、化粧品を自分で作りたいという思いから都内の大学に進学しました。実験は好きでしたが、単独で黙々と研究するよりも人と関わる仕事が向いていると感じ、肌に優しい脱毛サロンに就職しました。

 

 

◆前職について

『毎日残業ばかりでした』
 


 

写真:ゴルフアパレル時代の嘉陽さん(右の後ろ)。人事異動により店舗移動になった方への送別会の集合写真

 

写真:ブランド主催のゴルフコンペのお手伝いをする嘉陽さん(左)
  


 
写真:脱毛サロン時代の嘉陽さん(右から2番目)。退職の際に結婚祝いも一緒にしていただきました!
  

ある会社の説明会で当時のエグゼクティブマネージャーに魅了され、脱毛サロンに入社しました。

「綺麗を提供したい!」と意気込んでいましたが脱毛サロンでの仕事は、機械での施術となるので私が出来ることはほとんどなく、望んだほど満足感を得られなかったので、結婚を機に退職しました。

その後、若いうちに挑戦したいと思い、大好きなゴルフアパレル業界に転職しました。楽しい仕事でしたが、毎日の残業で疲れが溜まり、自分の理想とする将来に向けて、独立しサロンを持ちたいという思いが強くなりました。


そう思うようになったのは当時の彼である主人からスポーツ選手としての食事やマッサージについて学ぶ機会があったことや、姉が理学療法士からフリーのパーソナルトレーナーに転身し、独立して活動して姿を身近で見ていたことがきっかけでした。私自身もサロンを持ちたいという夢を抱くようになりました。

早速、独立を支援してくれるエステサロン求人を探し、その中でKAIZENBODYと出会いました。研修を体験し、たった1回の施術で身体の変化を実感し、自分の夢を実現するために美容家の道を選ぶことを決断しました。
 
 
 

◆KAIZENBODYとの出会い

『年収や独立後の生活を想像することができました』


KAIZENBODYのように独立支援をしてくれるサロンは沢山ありました。多くのサロンが「この技術すごいんだよ!とりあえず体験してみたら?」と勧めている中でKAIZENBODYの場合は、一日体験講座の前に面談がありました。

自分の将来像について相談をすることができ、将来サロンを経営したらどのような年収や生活になるのかを具体的にお話しをして下さいました。

KAIZENBODYはマンションの一室や自宅の一室でされている方がほとんどで、毎日一生懸命働くのではなく、長期休みをとったり、週休3日とったりしているのに、500万以上の収入を得られているということを聞いて、私もそのようになれるのだと想像するこができたので、迷うことなく一日体験講座への参加を決めました。

有給休暇を利用して受講しましたので、希望の日程でほぼ全ての講座を受けることができ、約2ヶ月で合格しました。

最初は手取り足取りで手の通る場所やツボの位置を丁寧に教えていただきました。講座は2人から6人までで行われるため、わからないことがあってもすぐに解決できました。さらに、カウンセリングの方法なども質問できるので、サロンに入る前から不安を解消しながら受講することができました。

 
 

◆デビュー~レンタルサロン~

『他のレンタル生と一緒に切磋琢磨』

 

 

写真:レンタルサロンで働く嘉陽さん(左)

講座を受講し終わったら、すぐに独立するのではなく【Pri JEWELL Beauty名古屋栄店】でレンタルサロン契約をすることになりました。

サロンをお借りしてお仕事をしながら、独立の勉強と準備をしています。

テスト合格後、オーナーがすぐにお客様の対応が出来るように準備をしてくれたので、集客の心配はありませんでした。

事前に、サロンでのカウンセリングやおもてなしの練習を何度もさせてもらいました。新しい予約が入った際も、オーナーがカウンセリングに同席してくださり、現在も電話やSNSでもフォローして下さっています。

レンタルサロンでは、他のレンタル生もいらっしゃるので、不安な時や新しいお客様が来ない時も、その場でアドバイスを受けられます。オーナーに会えない日でも、仲間がいるので心強いです。

 

 

◆実際に働いてみて思うこと

『前職のような我慢や時間の制約がほとんどなくなりました。』

 

 

写真:笑顔で施術する嘉陽さん

サロンデビューして最初に感じた難しさは、個々のお客様の身体の違いです。戸惑うことが多々ありましたが、オーナーや近藤先生に電話やチャットワークで質問できる環境があり、迅速な回答を受けることができたため、施術や接客に関する不安をすぐに解消できました。

良かった点は、自分の時間を大きく崩すことなく仕事ができることです。お客様の要望に応えるためにはスケジュールの調整が必要ですが、家族やプライベートの時間を大切にしながら働けるので、前職のような我慢や時間の制約がほとんどなくなりました。

会社員の頃は休みが多いサロンを求めて転職活動をしていました。暇な時間があれば、時間を有効活用したいと思っていましたが、今はお休みは特別な用事がある時だけで十分だと感じています。

1日に予約が2件の日もあれば、5件の日もありますが、どちらも楽しんでいます。2件の日は、その後に美容院に行ったりして時間を有効に使えると感じます。

得られたものは、お客様との関係性の向上です。脱毛サロンでの経験では機械が主役でしたが、今はお客様が私を信頼し、様々な相談をしてくれることが嬉しいです。自分もこれ以上の成長を目指し、お客様に応えていけるよう、更なるスキルアップを目指したいと思うようになりました。

【嘉陽さんの一日のスケジュール】
09:00 オープン前準備
10:00 1人目施術
12:00 2人目施術
14:00 休憩
15:00 3人目施術
17:00 4人目施術
19:00 片付け
※お客様が4人の日の例

 

 

◆お客様とのエピソード

『ここに来ると良くなるから!』


お客様がサロンの帰り道に「足が軽いです!!」「ブーツがブカブカです!!それだけ浮腫んでたんですね」「ジムに行ってお腹を見て、薄くなった気がする」と次の来店まで我慢できずにLINEで感動を伝えてくださるのは本当に嬉しいです。

足底筋膜炎と診断され電気を流したり、整体に沢山行ったけれど治らなかった方がサロンに来るようになって症状が和らいだり、肩が上がらなかったのが改善されたりと、不調が減っていく報告をいただくと、やりがいを感じます。
「ここに来ると良くなるから!」と楽しみにしてくださることが、とても嬉しいです。

 

 

◆将来の夢

『奈良県でサロンをオープンすること』

 

サロンに入ったばかりの頃は、お客様の身体のことや、集客など、不安になることが多々ありますが、常に本部がサポートしてくださいます。

そして技術が自己流にならないように、見直し講座にも参加することができるので、技術面の不安も常に解消できます。

その他にも経営塾というオンライン講座でカウンセリング方法や、身体の知識、売上を作るためのノウハウを教えてくれます。将来像の相談なども常にできる状態で、レンタルサロンにはいるのかそれともはじめから個人サロンをするのかなど親身に相談に乗ってくださいました。

KAIZENBODYでお仕事をするようになってからは、実家に帰ると母や姉にマッサージして~とよく言われます。姉は元理学療法士で体に詳しいので、深夜まで身体について話をすることが多々あります。

以前はシフト制でなかなか実家に帰れなかったのですが、休みを自由に取れることで、家族旅行も調整できたりと、一緒に過ごす時間が増えたので両親も喜んでくれています。

奈良でKAIZENBODYを広めたいとも考えており、パーソナルとコラボしたいね!と夢を語り合っています。早く実現したいと思っています。

主人はスポーツ選手で常に活躍を期待される人なので、私のことも応援してくれています。試合後、疲れが取れない時はどうすればいいのかな等、お互いプロとして刺激を与えあえているように感じています。

将来は、「嘉陽さんのところに行けば安心」と言っていただけるような美容家になりたいです。身体が辛いときやダイエットしたいとき、健康維持に関する悩みなど、どんな面でも頼られる存在であり、憧れられる美容家になりたいです。

今後の目標は、奈良県でサロンをオープンすることです。奈良にはまだKAIZENBODYのサロンがないので、奈良で広めて、美容家になりたい人を増やしていきたいです。

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから
https://b-ishiki.com/lp_school/

 

 

 


明日の化粧のノリが変わります。初回体験80分¥9,800→¥2,000

 

 

 

■本日のオススメ動画

 

 

 

------------------------------------------

【KAIZENBODY】

予約サイト|Twitter|Instagram|YouTube|お問い合わせ|

美コインショッピングモール|特別割引券9,800円→2,000円|

無料ダイエットモニター募集|未経験OKエステ求人|

 

KAIZENBODY公式SNS更新中!