news

認定サロン紹介・第三弾【Relax&Beauty Space N's】

2021/03/08

いつもKAIZEN BODYをご利用くださり有難う御座います。

KAIZEN BODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンオーナーさんをご紹介している『認定サロン紹介』。

第三弾は看護師から美容家に転身し、自宅サロンを開業したこちらの方をご紹介します。

 

認定技術者:軒 智恵美

サロン名:Relax&Beauty Space N's

〒510-0835三重県四日市市大井手2-1-30

サロンU R L:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/kaizen-2014

ブログ:https://ameblo.jp/kaizen-2014

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<プロフィール>

三重県四日市市にある『Relax&Beauty Space N's』のオーナー。

 

21歳から43歳までの22年間、看護師として働く。うち3年ほどウェディングプランナーも経験。

 

充実した日々を送るもシフト勤務や働く環境に鬱々していた。

 

37歳の時にKAIZEN BODYに出会い、KAIZEN BODY考案者である近藤の元にお客様として二年間通う。

 

近藤が名古屋から東京に拠点を変えエステティシャン向けのスクールを始めたことをきっかけに講座を受講。

 

翌年の2014年に自宅サロン『Relax&Beauty Space N's』をOPENする。現在は技術者に加え講師としても活躍中。

 

 

「看護師から美容家に転身し自宅サロンで自分スタイルの働き方」

 

看護師時代の軒先生(中央)

私は約20年間、看護師として仕事をしました。

 

看護師の仕事は大好きですが、組織の中で働く苦悩や、労働時間を考えるとこの先も看護師として働くことに悩んでいました。

 

そんな時、37歳でKAIZEN BODYに出会い、お客として近藤先生の施術を受けました。

 

リンパマッサージでこんなにも体が軽くなるんだ!と感動しました。

 

それからすっかりKAIZEN BODYの技術の虜となり二年間、近藤先生の元に通い続けました。

 

 

<KAIZEN BODYで働くことになったきっかけ>

 

「近藤先生のような技術者になってみたい!」

 

お客として通い続けましたが、近藤先生が東京で本格的に仕事をするからと、拠点を移され名古屋にいらっしゃらなくなりました。

 

それからの私はというと、KAIZEN BODYで味わった技術を求め、マッサージジプシーになり、様々なマッサージ店を彷徨っておりました。

 

どこのお店でも満足感は得られませんでした。

 

そんな時、東京で近藤先生がエステティシャンを育てるスクールを始めたとうかがいました。

 

「近藤先生みたいなマッサージをしてくれる人が名古屋にいないなら私がなってみたい」

 

と思ったのと、同時期に看護師として働き続けることに悩んでいたので一日体験講座に参加し近藤先生と色々な話をしました。

 

先生には「看護師を続けたほうが良いよ」と言われましたが、一日体験講座が思った以上に楽しかったですし、

 

エステティシャンとしてやっていく決意は固かったので、そのまま本講座へと進みました。

 

当時はまだ看護師として働いていましたから、月に2日程東京に行って技術を学び、

 

家に帰って復習して…といったハードスケジュールで技術を習得しました。

 

 

<自宅サロンを開業して>

 

自宅のサロン

看板犬Noahちゃん

「開業することは初めから決めていました」

 

講座を受講し始めた翌年、自宅にサロンをオープンしました。

 

技術を習得したらサロンをオープンすることは初めから決めていました。

 

ちょうど自宅に空いているお部屋が一部屋ありましたし、愛犬Noahと過ごす時間も増やしたかったので

 

自宅での開業が最適でした。また、人と一緒に働くことに疲れていたので、一人で仕事できればいいなと思ったのも自宅サロンを選んだ理由です。

 

なにもかもが初めての挑戦なので、大変なことも沢山ありましたが看護師時代と比べてみるとメリットが沢山あります。

 

自宅サロンの5大メリット

1、働く時間が自由になった(シフト勤務から解放された)

2、夜勤がない(苦手でした)

3、自分の勉強したいことだけ勉強ができる

4、人間関係で悩むことがない

5、何しろストレスが少ない

 

 

<お客様との出会い>

お客様に元気をもらい、成長もさせてもらっている」

 

開業してもうすぐ7年目に突入します。

 

7年前に初めて来店してくださった第1号のお客様が「ここにこやんと身体がもたん」(←三重弁)と言いながら今でも通って下さっています。

 

私は看護師をしていた影響もあるのか『痩せたい』『綺麗になりたい』というお客様より『健康になりたい』『身体を楽にしたい』と仰るお客様が圧倒的に多いんです。

 

お客様が帰る時や再度ご来店された時に「辛かった身体の症状が軽くなった」と言ってもらえると私自身が本当に元気になるんです。

 

もちろん元看護師の知識も生かして、病気の相談にのったり、健康になるためのアドバイスをしたりもしています。

 

そしてこのKAIZEN BODYの技術は、受け続けると気になっていた身体のラインが整いますので、初めは健康になりたくて通われていたお客様も気付くと見た目も綺麗になっています。

 

それも「服のサイズが変わった」「健康診断で腹囲や体重が減っていた」「みんなに痩せた?と言われた」と沢山の報告をもらえるので非常に嬉しいです。

 

私の施術の結果が全て私に返ってくる!そのおかげで「もっと技術を磨かなきゃ!」や「知識を深めなきゃ!」という原動力になっています。

 

ワクワクの連続です。お客様に元気をもらい、成長もさせてもらっているなぁと日々感じています。いつも感謝です。

 

 

<将来の夢>

「ずっとこの仕事を続けていきたい」

 

夢についてずっと考えていましたが、やりたいことをやれていて満足しているみたいで、夢ってないなって。

 

今のスタンスでずっとこの仕事を続けていきたいのが夢だったりするかもしれません。

 

KAIZEN BODYの技術をもっと全国に広めたいとも思っています。そのために講師として活躍したいですね。

 

プライベートでは海外に行きたいです。

 

今は海外旅行に行けないので、行けるようになったら、まずはオーロラを観にフィンランドと、星を観にハワイ島に行きたいなと思っています。

 

 

よく「一から学んでエステティシャンになれますか?」と聞かれますが、私でもなれたのでなれると思います。

 

なぜならKAIZEN BODYでは技術を教えてくれるだけでなく、知識も、営業方法も全て教えてくれます。

 

講座が終了した後は見直し研修に参加することもできます。

 

しかも非常に根気良く教えてくださるので、熱意さえあれば絶対にできます。

 

そしてなにより自宅サロンで自分のスタイルで仕事を出来るのが大きなメリットです。

 

私のように、仕事や環境を変えて新たな挑戦をしたい女性をサポートしてくれる強い味方です。

 

 

◆過去の技術者紹介

https://ameblo.jp/b-ap/theme-10114450357.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆KAIZENBODY認定サロン募集中

サロン開業説明会、1日体験を随時募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://b-ishiki.com/lp_school/

KAIZENBODY公式SNS更新中!