news

認定サロン紹介・第十一弾【Anuenue関内馬車道店】

2022/02/10

いつもKAIZENBODYをご利用下さり有難う御座います。

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されている、サロンをご紹介している『KAIZENBODY認定サロン紹介』。

 

第十一弾は、コロナ禍をきっかけにKAIZENBODYへ転職し、施術をするうちに痩せて、軽やかになった身体で夢に向かって突き進んでいる女性をご紹介致します。

 

認定技術者:金澤 由美

サロン名: Anuenue関内馬車道店

〒231-0015

神奈川県横浜市中区尾上町5ー64森善ビル3階

サロンU R L:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/kannaibashamichi

 

 

2021年7月にオープン。馬車道交差点角 泉平裏にコインパークがあり、隣のビルが店舗です。 

店舗入り口は裏側となります。 セキュリティー完備にて1階のインターフォンを押してから3階へお越しください。

一人でも多くの女性の「綺麗」と「健康」をサポートし、日頃の疲れを忘れられる癒しの空間をご提供致します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<1、プロフィール>

 

認定技術者:金澤 由美

 

神奈川県横浜市にある『Anuenue関内馬車道店』の技術者。北海道札幌市出身。二児の母。21歳の時に生まれ育った北海道から神奈川県に移住し、衣料品販売店に勤務。24歳の時に結婚を機に退職。その後は子育てをしながら、生命保険会社勤務。その傍ら、週に一度飲食店に勤務。37歳の時にオーナーを引き継ぐ。2021年、コロナ禍で変わっていく周囲の状況から、将来の事を考えるようになり、兼ねてから声を掛けられていたKAIZENBODYへ転職を決意。40歳で技術者デビューし、現在は技術者として活躍中。更には講師デビューに向け現在勉強中。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『家族の協力、充実した日々』

 

私は北海道の札幌市出身です。出生から成人するまで札幌市内で育ちました。

 

21歳の時に神奈川県へ移住し、神奈川県三浦市にて衣料品販売店に就職。24歳の時に結婚を機に退職をしました。出産後はスーパーの衣料品店にてパート勤務した後、ママ友の誘いで生命保険会社に就職しました。

 

保険会社の皆さまと。

(写真中央:金澤さん)

 

 

 

保険業は大変な面もありましたが、お客様、職場の仲間に恵まれ、KAIZENBODYに転職をするまでの13年間、充実した日々を過ごすことが出来ました。今でも前職の仲間は飲み仲間です。

 

更に、保険のお客様も同僚もお客様としてサロンに通って下さっております。それがとても嬉しいです。

 

私は保険業の傍ら、週に一度、飲食店の手伝いをしていたのですが、なんとこの飲食店を35歳の時にオーナーから引き継ぎ、経営する事になり。その二年後にはオーナーになりました。子育て・保険業・飲食店の経営と目まぐるしい日々に大変なこともありましたが、実は昔から飲食店を経営する事が夢でしたので、大変嬉しく、光栄でした。

 

私生活では夫と別れる事に!笑。それでも子育てを協力し合いながら、現在も生活しております。元夫が居なかったら、今の自分は居ないので、感謝です。子供達にはとても苦労かけましたが、それでも一緒に居てくれる事に感謝しております。

 

 

<KAIZENBODYに出会ったきっかけ>

『当時は全く経験も無いし無理だと思っていました』

 

私がKAIZENBODYへ転職したきっかけの一つはKAIZENBODY関内馬車道店(現在のAnuenue関内馬車道店)のオーナーから「これから横浜関内でエステを始めるんだけど、エステティシャンやらない?」とお誘いいただいた事でした。

 

お誘いしていただいた当時は無理無理!全く経験もないし、会社にいた方が安定しているし安心、と思っていました。

 

ただ、そう思いつつも保険業の仕事は自分には向いてないなぁ…と思う気持ちもありました。しかし私には手に職がなく、保険以外の資格もなく、転職したい気持ちはありましたが、一歩踏み出せずにいました。

 

しかし、そんな私を変えるきっかけとなったのが新型コロナウィルスの蔓延です。この影響で自分の環境が変わり、将来への考え方も変わりました。

まず一つ目は保険業もWEB面談、ネットでのお申込みが出来るようになり、担当者として自分は不要になるのでは、と不安になった事。これ以上、私は保険業では成長や成果を出せないと思ってしまいました。

 

二つ目は会社が固定給に変わるため、副業が禁止になる事。大好きな飲食店の経営が出来なくなってしまいます。

 

私は元々、接客業が好きなので、これからもお客様と直接お会いする仕事をし続けたいと考え、その為に手に職を付けたいと思うようになりました。

 

結果、エステティシャンのお仕事は完全に対面での接客なので、私のやりたいことはこれだ!と思いました。

 

そして大好きな飲食店の経営と両立出来る事も、自分の理想の生き方として合うと思い、2021年7月12日保険会社退職し、2021年7月13日KAIZENBODYへ転職しました。

 

 

<KAIZENBODYの研修>

『沢山の方に支えられて合格&ダイエット成功』

 

研修は2021年5月から始まり、7月18日、東京オリンピックの開会式の日に、KAIZENBODYの技術を取得しました。

 

仕事をしながらの研修は中々大変で尚且つ、私は覚えも悪く、手先も不器用なので、とても苦労しました。

 

講師の先生達が私に教えるのに一番苦労したと思います。その節は大変お世話になりました。

 

大好きなお酒の誘いも断り、3ヶ月間禁酒して取り組みました!笑。それをきっかけに週5回の晩酌が現在は週3回になり、お陰様で体型を維持しております。これは私の中では大きな変化でした。

 

KAIZENBODYの講師の先生方が遅くまで付き合ってくださり、毎回丁寧に教えて下さったおかげで技術を習得し、合格することが出来ました。

 

今でも技術の見直しで講座へ参加することがありますが、講師の先生方に会うとホッとします。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

こちらは東京都江戸川区西葛西のサロン『 LEA.PONO』の竹藤先生です。

 

私が技術をなかなか覚えられず、苦戦していて、竹藤先生に相談したところ「時間がないなら、移動の電車の中で復習すると良いよ!」と言ってくださり、実践したところ、どんどん覚える事が出来ました。

竹藤先生、有難う御座います。

 

そして、見てください!この時の私。人生最大に太っています!

 

 

 

(写真左:金澤さん。写真右:竹藤さん)

 

しかし、KAIZENBODYと出会って6ヶ月、10kg減量出来ました!施術は全身運動なので、自然と痩せることができました!

 

そして、大好きなお酒を禁酒したこと。外食の回数が減った事。これにて痩せる事が出来ました。

 

痩せて体が軽くなり、健康的になりました。何をしても続かない、痩せられない方へは是非、KAIZENBODYの技術者になれば、必ず痩せます!!

 

<サロンデビュー>

『お客様の喜ぶ顔がなによりも嬉しいです』

 

苦労して習得した技術を、サロンにご来店して下さったお客様に早速お受けいただくと「身体が楽になりました。またお願いします」と嬉しいお言葉を沢山いただきました。自分の技術を評価して頂けて本当に嬉しいです。

 

KAIZENBODYは真剣に取り組めば2ヶ月間、3ヶ月で技術を取得できます。合格すれば、すぐに稼ぐ事が出来ます。

 

なによりも魅力的なのは、自分の好きな時間に働けること。クロージングからご成約まで最短な事。これがとても素晴らしく全ての女性の為の仕組みです。

 

<お客様への思いやエピソード>

 

 

 

(写真左:金澤さん)

このお二人は保険の時にもお世話になり、今も大切な友人であり、KAIZENBODYの技術者として働く私を支えてくれているお二人です。

ちなみに私。保険屋さんでの肩書きは宴会部長でした!(今でも貫禄あり?)

 

お二人に出会えた事に感謝しております。

 

 

<将来の夢や目標>

『三つの目標に向かって勉強中です!』

 

 

 

【第一の目標】

まずは! Anuenue関内馬車道店にてダイエットモニターが2月7日スタートします!

モデルはグラビアアイドルのM ACH Iさんです。 

 

かわい〜♡♡♡とっても意欲的で魅力的な女性です。

この方をKAIZENBODYしたい!目標の体重・体型に向かって二か月間一緒に頑張ります!

 

【第二の目標】

自分のサロンを出店する事。絶対実現させてます!

 

【第三の目標】

岩盤浴サロンを横浜に出店する事。

 

こんなに将来の夢が沢山出来るようになるなんて、手に職をつけたいと悩んでいた私からは想像も出来なかったことです。

 

中々、技術が覚えられず。涙涙でしたが、中学一年生の次男が率先して施術のモデルになってくれました!

 

ただ…モデルになってくれて有り難かったのですが、子供なので、どこを触っても全てくすぐったく、終始笑って、私も笑ってしまい、ちゃんと施術出来ませんでしたが、おかげで行程を覚える事が出来ました。

二男、ありがとう。

長男もご飯炊いてくれてありがとう。

 

 

 

可愛い息子たちです。

(長男小3、二男年長)

いつもありがとう♡

 

KAIZENBODYは家事、育児が両立出来て、女性で年収500万円稼げます。

今のお仕事で苦戦している方。

独立したい方。

全力でバックアップしてくれます。

 

ご興味のある方はKAIZENBODYまでご連絡お待ちしております。大変長くなり、申し訳ありませんが、これが今の私の全てです。

 

【最後に】

近い将来、横浜駅・西区に岩盤浴サロンを出す予定です。

そこで一緒にお仕事して下さる技術者を募集しております!未経験の方でも挑戦できます。私もそうでした。

 

一緒にKAIZENBODYを盛り上げていきましょう。今後KAIZENBODYは発展して行きます。

皆様と共に私もサロンも成長していきたいと思います。皆様からの厳しいご意見、温かいご意見、たくさんの色んなご意見お待ちしております。

 

長文にて、すみません。ご静聴ありがとうございました。

 

最後の最後ー!私が可愛かった頃のプリクラです!笑

 

 

 

(写真左:若かりし頃の金澤さん)

 

 

◆過去の技術者紹介

https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆KAIZENBODY認定サロン募集中

1日体験を随時募集しております。

応募・資料請求はこちらから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdP1wQ4MaLsnsBINapZL1uL416BgwSMVUZdPcHL3rwY8-npDg/viewform?usp=sf_link

KAIZENBODY公式SNS更新中!