salon

認定サロン紹介・第九弾【プライベートサロンルミナス】

2021/10/22

いつもKAIZENBODYをご利用下さり有難う御座います。

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されている、サロンをご紹介している『KAIZENBODY認定サロン紹介』。

第九弾は、辛かった時に元気をくれた美容の世界に飛び込み、現在は経営者&講師として活躍されている女性をご紹介いたします。

 

認定技術者:飯島 さつき

サロン名:プライベートサロンルミナス

〒338-0823

埼玉県さいたま市桜区栄和2-11-9

サロンU R L:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/luminous

Instagram:https://www.instagram.com/ps.luminous/

 自宅サロン開業 認定サロン紹介・第九弾【プライベートサロンルミナス】①

南与野駅近くにある一軒家の隠れ家サロン。

女性の「いつまでも輝きたい!」という願いを叶えるサポートを致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<プロフィール>

自宅サロン開業 認定サロン紹介・第九弾【プライベートサロンルミナス】② 

埼玉県さいたま市にある『プライベートサロンルミナス』のオーナー。

埼玉県浦和市に4人姉兄の末っ子として生まれる。高校卒業後はライブハウスで働き、25歳の時に結婚。その後はアパレル業界の営業や、花屋の事務のお仕事を経験。36歳の時に旦那さんが事故に遭い、障害者となる。家族を支えるために43歳の時に自宅で脱毛サロンを開業。本格的に身体のケアを学びたい!と新たなスキルアップを求めてKAIZENBODYの技術を学び、今では経営者、そして講師としても活躍中。

 

「美容の世界が私に元気をくれました。」

私は、埼玉県浦和市に4人姉兄の末っ子として生まれました。学生時代は、男の子に見間違えられるほどのショートカットで、バスケに打ち込む女の子でした。

 

高校を卒業後は六本木にあるビートルズのライブハウスで働き、音楽とお酒を楽しむ大人の世界で生きていました。そこでは音楽を通じて誰かと喜びや楽しさや悲しみなどを共有できることを知りました。

 

ライブハウスで働いていた時代の飯島さん

自宅サロン開業 認定サロン紹介・第九弾【プライベートサロンルミナス】③ 

 

その後は結婚を機に、女子高生向けのアパレル通販会社に転職をしました。そこで担当になったのは仕入れ営業担当。初挑戦のお仕事に戸惑いましたが、当時渋谷でカリスマ店員等で有名になっていた人気店へ、飛び込み営業し契約をするという成果を重ね、度胸をつけることができました。更にはアパレルというジャンルのおかげで、女性の美意識についても学ぶことができました。

 

27歳で第一子、29歳で第二子を出産。出産育児のため、地元の浦和市に戻り、育児の合間に兄の経営する花屋で事務としてお仕事をしました。

兄がお店を切り盛りする姿を見て、経営の楽しさや大変さを学びました。

 

お兄さんの経営するお花屋さんで働いていた飯島さん

自宅サロン開業 認定サロン紹介・第九弾【プライベートサロンルミナス】④ 

 

家族と穏やかな日々を送っていた36歳の時。突然、旦那さんが交通事故に遭い生死を彷徨った末に、障害者となってしまいました。

 

悲しみと将来への不安を抱え、塞ぎこむ私を心配した友達が、セルフネイルや美容の楽しさを教えてくれました。少しずつ元気を取り戻し、美容の展示会等にも足を運べるようになり、美容の世界は私に明るさを取り戻してくれたのです。

 

その出来事をきっかけに、障害者である旦那さんと子ども達を見守りながら自宅で仕事をしたいと思うようになり、43歳の時に自宅で脱毛サロン「プライベートサロンルミナス」を開業しました。

 

<KAIZENBODYに出会ったきっかけ>

 

「開業して感じたモヤモヤ」

決意したものの、手探りでのエステサロン開業でした。脱毛でお客様の身体のケアをしていると、身体の不調やご相談を受けるのですが、解決方法が分からずアドバイスすることができない自分にモヤモヤするようになりました。

 

私も47歳となり、身体の老化を感じるようになって、お客様の為にも自分自身の為にも「身体の勉強がしたい!」と思っていた時に、インターネットでKAIZENBODYの一日講座体験を見つけ、これだ!と思い、問い合わせをしました。

 

<KAIZENBODYの講座>

 

「知りたかったことを全て教えてくれました。」

一日講座体験は私にとって衝撃的な体験でした。とにかく楽しかった!この講座は私のモヤモヤを一気に解消してくれる!とすぐに確信しました。

 

技術と座学を身体で覚えられる講座は、机に向かって勉強しようとすると、つい眠くなってしまう私にとてもありがたい講座でした。

 

講師の方はいつも丁寧で細かく、指や身体を置く位置などわからないところはわかるまで徹底的に手を取って教えて下さいました。また、技術を教えて下さるだけでなく、その施術が身体のどの部分にどう影響するのか、お客様の身体の状態から不調を知る知識など、知りたかったことを全て教えてくれるので、習得するたびに、早くお客様にこの技術をお届けしたい!とわくわくしながら受講していたのを覚えています。

 

<お客様との出会い>

仲良しのお客様と一緒に。

自宅サロン開業 認定サロン紹介・第九弾【プライベートサロンルミナス】⑤ 

「お客様にご満足していただける喜び」

 

写真は私が美容の仕事を始めた頃からずっと私を応援してくれている友人です。今も週一回施術に通ってくれています。

 

KAIZENBODYのパワフルでありながらとても繊細な技術は、確実にお客様の悩みにアプローチできているので、施術することがとても楽しいです。

 

お客様も毎回身体のラインや体重の変化を実感していただけるので、喜んで下さいます。

 

「どうして体が痛むのか」いう疑問にお答えできたり、予防としてのホームケアをお伝えできたりと、これまで私が出来ずにモヤモヤしていたことが、本当に一気に解消されました。

 

<将来の夢>

講師アシスタント中の飯島さん。

 自宅サロン開業 認定サロン紹介・第九弾【プライベートサロンルミナス】⑥

 

「KAIZENBODYと出会い大きく変わりました。」

47歳を過ぎて体力が落ち、重くなっていた私の身体は、講座を受け、施術を繰り返していくうちに体幹が鍛えられ、いつの間にか疲れにくく重さや浮腫も取れて、軽く動きやすい身体になっていました。毎日施術をしていただけで、私自身の身体の悩みも解消されていたことに驚きです。

 

デビューした後も、講座ではできない知識の勉強などをオンラインセミナーで受けれるので、仕事しながら学び続けたい私にはとても有難いです。また、サロン運営や集客などについても本部の協力が素早く手厚くて、いつも心強く感じています。

 

KAIZENBODYに出会って、2021年の10月でちょうど一年です。途中、足の骨折などでブランクもありましたが、ちょうど一年で私は講師にもなることが出来ました。まさか講師になるなんて一年前は考えてもいなかったことですが、KAIZENBODYを知れば知るほどたくさんの女性に、この素晴らしい技術や働き方を知ってもらいたいという気持ちになっていました。

 

私のサロンの「ルミナス」という名前には「光り輝く」という意味があります。たくさんの女性に本来持っている美しさを光り輝いてもらいたい。私はこれからもたくさんの女性の悩みを改善し、そして講師として、輝く女性を育てていきたいです。

 

今現在は自宅でのサロンですので、「プライベートサロンルミナス」ですが、これから「Luminous.Beauty(ルミナス.ビューティ)」としてKAIZENBODYができるサロンを自宅以外にも作っていきます。そしてさいたま市内に岩盤浴サロンを作り、埼玉一番のエステサロンを展開していくのが私の夢になりました。

 

KAIZENBODYは私にとって人生の転機となる出会いでした。出会えてよかったと心から思います。この一年でとても自信が持てるようになりました。

 

私自身も、これからさらに光り輝く女性になっていきたいと思います。ありがとうございます。

 

◆過去の技術者紹介

https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆KAIZENBODY認定サロン募集中

1日体験を随時募集しております。

応募・資料請求はこちらから

https://b-ishiki.com/lp_school/

KAIZENBODY公式SNS更新中!