Product

CO SEDY 01 クレンジング シャンプー

販売価格 ¥ 2,800 28
消費税 ¥ 280
美コインで商品購入するには 「KAIZENBODYモデル会員」 になる必要があります。
1

アイテム説明

〜スキンケア発想で髪と頭皮をケア〜

植物由来の洗浄成分で頭皮の汚れや皮脂を浮かせて落とし、植物由来成分を補給しながら洗い上げるクレンジングシャンプーです。

汚れをしっかり落とす

植物由来の洗浄成分で頭皮の汚れや皮脂を浮かせて落とし、植物由来成分を補給しながら洗い上げます。従来品にはない適度な泡が頭皮のすみずみまで洗浄します。 頭皮や髪の汚れを優しくしっとり落とすことで、頭皮環境を整え、ニュートラルな状態に導きます。シャンプーやトリートメントの成分を届けやすい環境を作ります。 メントールと数種の精油のブレンドにより、洗い上がりがスッキリします。

頭皮に優しい

・9つのフリーを実現。 防腐剤、パラベン、鉱物油、シリコーン、石油系界面活性剤、旧表示指定成分、紫外線吸収剤、合成香料、合成着色料 不使用。 ・汚れを落とし、頭皮をケアする美容成分 ①ラウリルグルコシド・・・植物(やし、とうもろこし)由来の洗浄剤でやさしくクレンジング ②グリチルリチン酸2K、レモングラス葉/茎エキス、ダイズ種子エキス、ヒオウギエキス・・・頭皮環境を整える ③メントール+精油ブレンド・・・すっきりとした柑橘系の香り

使い方

1.ブラッシング

目の粗いものでブラッシングし、髪のもつれを取り、ほこりなどを落とします。

2.髪を濡らす

38~40度が適温で、シャワーヘッドを地肌につけて、しっかり濡らします。

3.水気をきる

髪が濡れたままだとなかなか泡立たないので、必要以上に髪をこすってしまい痛みの原因になる事もあります。髪の水気はしっかりきることがポイントです。

4.手のひらで泡立てる

手のひらの上でモコモコになるまで泡立てます。原液をつけると髪全体にまで行き渡らず、洗い残しやすくなります。頭皮が痒くなるなどのトラブルの原因になる可能性があります。

5.泡は地肌から

クレンジングの目的は頭皮の洗浄なので、泡立てたクレンジング剤は髪の毛ではなく地肌に直接つけていきます。特に後頭部はボリュームがあるので、髪をめくって、上から下へつけていきます。

6.頭皮マッサージ

指の腹で円を描くように頭皮全体を優しくマッサージをしていきます。

髪全体にお湯を行き届かせ、指の腹を使って頭皮全体を揉みほぐす。

親指以外の4本の指を使って、ジグザグと小刻みに動かす。

全部の指の腹を使い、ポンッポンッとつまむ。

軽く握ったこぶしで頭頂部を中心に、手首の反動を使って軽くたたく。自分が気持ちいいと感じる程度で、一回5分ほど行うと良いでしょう。※汚れを落とそうとして、爪を立ててマッサージを行わないように気をつけましょう。

7.すすぎはしっかりと

頭皮にシャワーヘッドを当てて、すすぎ残しのないように地肌からしっかり流します。

アイテム詳細

【Q&A】

Q、クレンジングシャンプーって何ですか?

A、クレンジングシャンプーは、通常のシャンプーに比べて、洗浄力が強いシャンプーです。ワックスやクリームなどの整髪剤をしっかりと落として、 毛穴のつまりや臭いの原因となる頭皮の皮脂汚れを防ぎます。

Q、毎日使っても大丈夫ですか?

A、問題ありません。ただし通常のシャンプーに比べて洗浄力が強いので、一週間に2,3回程度クレンジングシャンプーを使用し、他の日に通常のシャンプーを使用することをお勧めしています。 個人差もありますので、状況に合わせてお使い下さい。

Q、クレンジングを使った後、トリートメントやコンディショナーを使う必要はありますか?

A、クレンジングシャンプーだけでも問題ないですが、きしみが気になる方は、使用後にトリートメントやコンディショナーをお使いいただくことをお勧めします。

Q、1回の使用量はどれくらいですか?

A、適量です。

Q、きしみませんか?

A、通常のシャンプーよりも洗浄力が強く、刺激が強いので、きしみが気になるかもしれません。、一週間に2,3回程度の使用がお勧めですが、個人差もありますので、状況に合わせてお使いください。

Q、どんな髪質でも使えますか?

A、問題ありません。

Q、男性が使用しても大丈夫ですか?

A、問題ありません。 男性は女性に比べ皮脂の量が多いのでお勧めです。


アイテムレビュー

髪に優しいです。

2022/11/22
分からない

使い方分からず大変でしたー娘からのクレーム笑笑笑笑でした。

2 件のレビューがあります。

総合評価:
2
0件
0件
1件
0件
1件

KAIZENBODY公式SNS更新中!