salon

認定サロン紹介・第二十一弾【VIOLUS+(ビオラス)名古屋駅前店】

2022/11/11

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。
KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと
技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』。
 
第二十一弾は、長年エステティシャンとして活動しながらも

お客様を綺麗にできていないことに悩んで

KAIZENBODYで美容家として再スタートをされた女性をご紹介致します。

認定技術者:鈴木桜子
【VIOLUS+(ビオラス)名古屋駅前店】
〒450-0002
名古屋市中村区名駅3-11-4HP名駅ビル501
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/violus+

 

 

 


名古屋駅から徒歩5分。
2022年にオープンした新しいサロンです。

身体の仕組みに沿って、施術する事により滞りの起きてしまった場所に

しっかりとアプローチし、代謝のしやすい身体へと導きます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<プロフィール>
認定技術者:鈴木桜子

 



愛知県出身。子供の頃から太りやすい体質で、高校卒業後にダイエット目的で行ったサロンにて15キロのダイエットに成功。

19歳で上京しアルバイト生活をした後、22歳で愛知県に戻る。

地元で生命営業の仕事を5年続けるも美容の仕事に興味があり知人のエステサロンに転職。

更に5年後、痩身サロンに勤めるも効果を実感できず悩んでいた35歳の時にKAIZENBODYに出会い、技術の高さに感動し講座を受講。

現在はVIOLUS+(ビオラス)名古屋駅前店にてレンタルサロン契約で活躍中。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ダイエットに成功したことで前向きになれました』

サロンでお仕事をしているとお客様から良くダイエットのお悩みをご相談いただきます。

私が人生で初めてエステサロンに通ったのもダイエットがきっかけでした。

私は子供の頃から太りやすい体質で、高校生の頃にすごく太ってしまいました。

高校卒業後、同級生がエステサロンで働き始めたので母に通いたいと相談したところ、母も私の体型を大変心配してくれていて、サロンに通うことを賛成してくれました。

通い始めてから、食事制限や運動を頑張り、15キロのダイエットに成功することができました。痩せたことで私は人生を前向きに過ごせるようになり、美容がさらに好きになりました。

この出来事が、美容の仕事に興味を持つきっかけにもなったのだと思います。


<前職について>
『他にもっと良い施術があればいいのに』

KAIZENBODYに出会う前の鈴木さん

 



19歳で上京し、六本木でアルバイトをしながら暮らしていましたが、22歳で愛知県の実家に帰り、生命保険の販売のお仕事に就きました。

5年ほど勤めましたが、将来の事を考えた時に、自分の好きなことを仕事にしたいと考えていました。

美容の仕事に挑戦してみたい気持ちがあったので、26歳の時に知人にフェイシャルエステティシャンをやってみないかと誘っていただき、チャンスだと思い最初は副業から始めてみました。

やってみると美容の仕事は楽しく、生き生きと働けていることを実感する日々でした。

その後、31歳で興味があった痩身サロンに勤めました。これまでに覚えたフェイシャルエステティシャンと併せて、お客様のお身体を全身綺麗にしてあげられる!と思ったのですが…

機械を使った施術はハイパーナイフ、ハイフ、EMSを、手技では筋膜リリース、リンパドレナージュをしていましたが、お客様が週一回通われるのに二の腕の後側や下腹部、太もものラインが変わらないので、何か対策はないか?他にもっと良い施術があればいいのにと考えながら、日々仕事をしていました。

私が前職で関わったお客様の中には理想の体型にお導きできず、結果も出ていないのに、お金だけ沢山払われている状態となってしまっている方がいて、とても悔しく歯がゆい気持ちでした。

当時、私が学んだ技術は化粧品や機械に頼っていたので、自分自身のスキルはあまり上がりませんでした。

機械の施術が悪いのではなく、高い施術料をいただいているのに人によっては全く結果が出ず、結果が出る方と出ない方の違いも曖昧な説明でした。

エステティシャン自身が体の構造を理解していないので、お客さまへはほぼ納得のいく説明ではなかったと思います。

機械に頼る施術ではなく、女性の身体を根本から変えていける施術を探していました。


<KAIZENBODYとの出会い>
『私もプロの美容家になれるならなりたい!』

施術中の鈴木さん

 



お客様を本当に綺麗に出来る技術を求めて、求人サイトでエステサロンを探しました。

沢山の求人がある中でピンとくるものは少なく、かれこれ1年間で何社も面接を受けましたが、今までのエステサロンと同じような施術、機械を使用していました。

更には、面接で出会うエステティシャンはあまり元気がなかったり、ピリピリしていたり。悪い意味で個性的なサロンが非常に多く、魅力を感じませんでした。

その中で出会ったKAIZENBODYは施術を受けた時に「この技術は今までにない!」と驚愕しました。

私が体重を落としても落とせなかった肘上のたるみを取り、全身のスッキリ感も凄かったのを覚えています。10代の頃にお世話になった先生が全く変わらない姿だったことにも衝撃を受けました。

自分自身の身体の変化に驚いたと同時に「この技術を学べばお客様を綺麗にできる!」と思いました。

そしてKAIZENBODYで頑張られてるエステティシャンの方々がとても綺麗で、イキイキとお仕事をされている姿はとても格好が良かったのです。

これまで見てきたエステティシャンのように施術を淡々とこなす労働者ではなく、知識をしっかりと教えてくれて、一人一人が美容家として成功できるようにサポートして下さる素晴らしいシステムがあり、とってもレベルが高い会社様だと感じました!

私も皆さんのようなプロの美容家になれるならなりたい!と思いました。


<講座を受講してみて>
『合格まで毎日繰り返し覚えました』

KAIZENBODYの技術はとても難しく、私に出来るか心配と不安でしたが、格好良い美容家になるために勇気を出しチャレンジすることにしました。

テストに合格するまでかかった期間は1ヶ月。毎日頭の中で手技を繰り返して暗記しました。

飲み込みが遅く、力加減や体の使い方がなかなかうまくできず、デビューまでに講師の方々に沢山講座でお世話になりました。

手技の意味や今までの施術との体の使い方の違いやお客様に喜ばれる話し方も丁寧にご指導いただきました。講師の方々には覚えるまで根気強く教えていただき本当に感謝しております。

オーナーや友人にモデルになっていただき施術を受けてもらい何度も練習をしました。今ではその友人がお客様として通って下さっています。


<念願のサロンデビュー>
『変化したことは当たり前ではなく、凄いこと』


鈴木さんが働くVIOLUS+(ビオラス)名古屋駅前店の施術ルーム

 



テスト合格後、VIOLUS+(ビオラス)名古屋駅前店でレンタルサロン契約をしました。

すぐにエステサロンを経営することは、場所を探したりベット等の備品を用意したりとハードルがいくつもありましたので、まずはレンタルサロン契約から始めようと考えました。

分からないことはサロンのオーナーに相談できるので、とても有難いです。

レンタルサロンでお客様の施術が出来るようになり、お客様の体のラインがどんどん変化していくのをお客様と一緒になって楽しんでいます。

来店された時に「友人に背中のスタイルが変わったと言われた!」などお客様が効果を実感されて喜ぶ姿を見る度、私も嬉しいです。

身体が変化したことは当たり前ではなく、凄いことなのでお客様にしっかりご説明し、これからもどんどん綺麗になってもらおうと思います!

~鈴木さんの一週間のスケジュール~

月曜日:9:00~21:00 サロン
火曜日:9:00~21:00 サロン
水曜日:9:00~21:00 サロン
木曜日:9:00~17:00または休み
金曜日:休み
土曜日:9:00~21:00 サロン
日曜日:休み


<お客様との出会い>
『お客様を綺麗にできる喜び』

サロンに通って下さっているお客様と鈴木さん

 



サロンに通って下さっているで60代のお客様が、元々太りやすい体質でお腹あたりのサイズダウンをお望みでした。

まだ通い始めて3回目なのに、とっても体のラインが変わり友人から後ろ姿では気付かれなかったと教えて下さいました。

またスカートを履いた時にウエストが緩くなりました!とも喜ばれていて、KAIZENBODYの技術の素晴らしさをお客様と一緒に体感しました。

これまでのサロンでは無かったことなのですが、お客様から「継続して通いたい」と仰っていただき驚きました!

自分次第でお客様の未来を変えられることが凄いですし、同時に責任があるお仕事だなと思います。


<将来の夢>
『沢山の仲間と切磋琢磨しながら』

私の美容家人生は、KAIZENBODYと出会い大きく成長しました。

自分自身が商品であり、技術を磨くことでお客様に喜ばれるようになること。

今までは自分で考えて施術プランを練る時間がありませんでしたが、今はお客様の施術前にどんな話をするのか、身体の状態に合わせた今日の施術のポイントをどのように説明するかを、事前に準備して練習する時間まで出来るようになりました。

私生活では外食ばかりでしたが、私自身も綺麗でいる為に自炊をするようになりました。

人に振り回されずに、目標に対してコツコツやる事が大切なんだと教えていただきました。

人のせいにする癖があることに気付きました…お仕事だけでなく、人としても基本的なことから治していただいております!(笑)

将来は今以上に知識を身につけて、沢山の方を綺麗にしたいです。

お客様に憧れられるような美容家になって沢山の仲間をつくりたいです。

友人や美容に興味がある方に講座をご案内して一緒に働きたいです!

一からエステティシャンを目指している方でもKAIZENBODYなら一人前の美容家に成長することが出来ます。

講座では基礎を教えていただき、サロンデビュー後も分からないことがあればいつでもチャットで質問が出来ますし、足りないところは教えていただけます。

私は経験者ですが、もしかしたら経験がない方の方が、癖や偏った知識が無く、まっさらで良いかもしれません。

KAIZENBODYの講座を受ける際に、母や友人には「凄い技術に出会えた!」と話していたので、今ではお客様になってくれています。

まだまだ未熟すぎるので、心配もされていますが、しっかり飛躍して安心させたいです。

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから

https://b-ishiki.com/lp_school/

 

KAIZENBODY公式SNS更新中!