salon

認定サロン紹介・第二十弾【Luminous.Beauty浦和店】

2022/11/01

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。
KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと
技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』。

 

第二十弾は、求職中に友人からKAIZENBODYを紹介されて

未経験ながらも美容のお仕事に興味をもち僅か二ヶ月で

サロンデビューを果たし、恋に仕事に大奮闘の女性をご紹介致します。

認定技術者:関 雪音
【Luminous.Beauty浦和店】
〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-5L'Arte(アルテ)302
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/luminous.beauty-urawa

 

 

 

 

浦和駅から徒歩8分。
10月8日にリニューアルオープンしました。
ルミナス~光り輝く~
いつまでも輝きたい!
そんな女性の理想のカラダとお肌と
ワクワクする心を
一緒に目指して行きましょう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<プロフィール>
認定技術者:関 雪音

 

埼玉県出身、20歳。幼少期は男の子のように活発な性格で美容には全く興味がなかった。

高校生になり、メイクやファッション、ヘアアレンジなど美容に興味を持ち始める。

卒業後は留学を希望していたが新型コロナウィルスの関係で飛行機が出ず断念。

その後は留学資金を貯めるために飲食のアルバイトやスキー場でのアルバイト、ホテルのフロント、事務仕事などたくさん経験を積む。

20歳の時にKAIZENBODYで働く友人に誘われ、技術に感動し講座を受け2ヶ月後に技術者デビューを果たす。

現在はLuminous.Beauty浦和店にてレンタルサロン契約をし活躍中。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『留学を夢みて』

美容のお仕事をされている女性は、幼い頃からお洒落やマッサージに興味があり~というエピソードを良く見ますが、私は全くの真逆で、どちらかというと男の子らしい性格でした。

ゲームやスポーツ、虫取りなどに夢中で美容には全く興味がなく服装も男の子らしい服を着ており、自分の容姿に気を遣っていない子供時代でした。

そんな私が美容に興味を持ち始めたのは中学生の時に行った、高校の文化祭。キラキラしていてとても可愛い先輩たちに憧れ「私も先輩たちのようになりたい!」と、その高校を受験し無事入学することが出来ました。

入学後は周りの影響もあり、メイクやファッション、ヘアアレンジなど美容に興味を持つようになりました。

高校卒業後は、元々海外の建築様式に興味があった為、留学を考えていましたが、ちょうどその時期は世の中で新型コロナウィルス蔓延し始めた時期でロックダウンとなり、残念ながら飛行機が飛ばず取り消しになってしまいました。

世の中が落ち着いたら留学できるだろうと思い、それまでに留学資金を貯めることにしました。飲食のアルバイトやスキー場でのアルバイト、ホテルのフロント、事務仕事など様々なお仕事をしました。


<前職について>
『仕事から沢山の事を学びました』

スキー場でアルバイト仲間と仕事終わりに滑っている時の写真
(上段の右から二番目が関さん)



事務の仕事をしていた支店がなくなる日の飲み会の写真
(一番手前の右側が関さん)


 

 

最初の一年はレストランと居酒屋を掛け持ちしていました。朝から夕方までレストランで働き、夜は居酒屋で働くというコロナ禍でも忙しい日々を送っていました。

レストランでは丁寧な接客の基本を学び、居酒屋では人と関わる楽しさや厳しさを学びました。

19歳の冬、新潟に住み込みでスキー場のアルバイトをし、いろんな世代や考え方の人と出会い視野がとても広がりました。また、コミュニケーション能力が以前より格段に向上しました。

翌年の春。地元の埼玉に帰り、事務の仕事に就き、パソコンの操作だけでなく、副支店長としてマネジメントを学ぶことができました。

1年ほど働いたある日。突然、上司から「3ヶ月後にこの支店は合併でなくなります」と言われたのが私のターニングポイントでした。


<KAIZENBODYとの出会い>
『サロンに通って効果を実感』

会社が無くなる宣言をされる少し前から、KAIZENBODYの技術者である友人に紹介され、痩身目的でサロンに通っていました。

通って2ヶ月ほど経った時、自分の体がだんだん細くなっているのを実感し、なんだこの技術は!?と感動しました。

そんな最中に「3ヶ月後にこの支店は合併でなくなります」と言われ、急遽求職活動をしなければいけなくなった私は、次の仕事は将来やりたいことの基盤になるような仕事に就こうと思い探していました。

そんな私にサロンで働く友人が「KAIZENBODYの技術は“デトックスがしやすい痩せ体質”を作るからリバウンドしにくいし、エステをする側も施術するときに体幹を使うから施術をすればするほど、綺麗になるよ!」とKAIZENBODYで働く魅力を教えてくれました。

生き生きと働く友人の姿を見て興味が沸き、1日講座体験を受けてみることにしました。

体験では手技だけでなく体に合わせた“ワザ”やホームケア、体の仕組みを知ることができました。学生時代生物の授業が嫌いな私でもすんなりと頭に入り、美容家としての道に興味を持ちました。

また、講座受講中は相モデルでやるので技術を学べるだけでなく、自分も綺麗になれるという点にも惹かれました。

実は、当時私が付き合い当初より太ってしまったのが原因で、彼氏とあまり上手くいっておらず、綺麗になってお金もたくさん稼いで彼氏を見返してやる!!という気持ちも美容家になろうと思ったきっかけでした。


<講座を受講してみて>
『受講する度に痩せていきました』

講座を受講中の関さん

 



やはり最初は美容系の職業の経験がなく、本当に自分が他の美容家の方々のようになれるのか不安でいっぱいでした。

事務職の仕事を続けながらの受講だったので週に2回ほどしか講座には行けませんでした。

しかし年収500万円以上稼げる女性になるため(そして自分が綺麗になって彼氏を見返すために)早く技術を習得しようと帰りの電車で復習したり、毎日家族や彼氏の体を借りて練習しました。

また、サロンオーナーの飯島さんの体を借りてテストに向けた練習もさせてもらいました。

なんとか三度目のテストで合格し、小顔のテストもその後すぐ合格できたので、4月頭~6月末の約2ヶ月で技術者としてデビューすることができました!

しかも、1年で太った分の脂肪も落ち、体重だけでなく体のラインも綺麗になりました!(マイナス5kg達成!)

テストの合格と共に陰のテーマだった、綺麗になって彼氏を見返すことにも成功しました(笑)

当時教えてくださった先生方や一緒に講座を受けた方々には優しく丁寧に教えてもらい、時に厳しく指導していただきました。

年齢の壁をあまり感じず、良い経験となりました。
本当に感謝しております、ありがとうございました。


<念願のサロンデビュー>
『自信を無くすも』

Luminous.Beautyのオーナー飯島さん(右)と関さん(左)

 



私は美容系のお仕事の経験がなく、個人サロンの経営の仕方もわからなかったのでまずはレンタルサロンの技術者として働きながら学ばせていただくことにしました。

レンタルサロンのおかげで、経営の方法が全くわからない私でもオーナーや先生がいるので、まずはリピートのお客様を作ることに専念ができました。

初めはなかなか売り上げが作れず、テスト合格時にはあった自信が、徐々に無くなってしまったのですが、ウェブ上のセミナーでお客様への話し方やホームケアを教えていただいたり、チャットでお客様について質問したりできたので初めてのサロン勤務でも手厚いサポートがあったおかげで自信を取り戻し、だんだん売上を作れるようになりました。

レンタルサロンは回数券をオーナーから仕入れ、それをお客様に販売することで自分の収入になります。

メリットとしてベッドやタオルなどの備品の初期費用がかからず、売り上げが作れなかった月でも家賃を払わなくて良いところが挙げられます。

もしも、私が合格後自分でサロンを開業していたら月々の支払いに追われこの美容家の道を諦めてしまっていたかもしれません。

このようなレンタルサロンの制度があり、そこでリピートのお客様を作り、経営の仕方を身近で体験することができるのはとても良い仕組みだと感じています。

技術者デビューしてから特に食事制限や他のダイエット、講座を受けていないのに施術をすることでさらに5kg落とすことができました!(現在進行形で減っております)

「施術をすればするほど脂肪が落ちる」という言葉が以前は半信半疑でしたが、今は自信を持って言えます!

お客様にスタイルを見られているので無意識に食べる量も減らすことができ、体型キープができています。

~関さんの一日のスケジュール~

【3人の予約が入っている日】
6:30 起床後彼氏のお見送り
8:00 朝ご飯、身支度
9:20 サロン到着
10:00 施術
12:00 お昼ご飯
12:30 施術
15:00 施術
17:00 洗濯、片付け、サロン掃除
18:00 帰宅後夜ご飯
20:30 お風呂
21:30 自由時間
23:00 就寝


<お客様との出会い>
『お客様を綺麗にできる喜び』

ビフォーアフターの写真や実際のお身体を見て、お客様が変わっていく姿がわかるのがやりがいです!

自分の施術でお客様を綺麗にできるということはとても楽しいですし、勉強にもなります。



ドレスの写真のお客様は元々細かったのですが、背中のハミ肉と二の腕が気になるということで小顔とバストを中心に施術したところ素敵なドレスを美しく着こなすことができるようになり、満足していただけました!

式の日が近づくにつれて気になっていた二の腕もほっそりし、その変化を感じることができて私まで嬉しくなりました。

毎週通ってくださっているお客様が仕事で1週間来れなかった時は、次の施術中に「今週はエステに行ってないからソワソワしたし不安になった」と言ってくださり、お客様の生活のルーティンとして必要と感じてくれていることが嬉しかったです。

また、初めてご来店されたお客様にも「すごくスッキリした!1回でこんなに変わるなんて思ってなかった!」と驚きの声をいただきます。私はKAIZENBODYの技術は素晴らしいものだと思っているのでその凄さがお客様に伝わるのも嬉しいです。


<将来の夢>
『この先、結婚しても妊娠しても続けられる仕事』

レンタルサロンの制度もそうですし、何より技術合格後も講座を受けられるので何度も技術の見直しができることが他の大手サロンさんにはないKAIZENBODYの良いところなのではないでしょうか。

先述の通り、ウェブセミナーの『経営塾』というものでいつでもカウンセリングの方法や会話の仕方、ホームケアなどを学ぶことができます。

お客様の体をどのように施術すればいいかわからなくなった時はチャットで先生に質問することができ、その通りにすると不思議とお客様の体に良い影響を与えられたりできます。

先生曰く、「学びがなくなった時人は成長しなくなる」そうなので常に向上心をもち、学び続けることができるのがKAIZENBODYの凄いところだと思います。

実は、KAIZENBODYの講座を受講したいと家族に相談した際、固定給がないため本当にそれで生活できるのかとても心配されました。

何度か話し合い、私が本当にやりたいと思っていることなら応援すると言ってもらえたので受講することができました。

彼氏は売り上げが作れず落ち込んでいる時も支えてくれていつも励まし応援してくれました。

デビューして3ヶ月ほど経った休日、実家でリモートの『経営塾』を受けていると家族には「授業みたいなの受けててまだ見習いなの?」と聞かれましたが説明すると納得してくれて、今では気を遣って部屋に入ってきません。

妹には施術で、母にはホームケアや美コインで買える商品を一緒に試して恩返しをしています。

父にはあまり何もしてあげられていないのですが、今度旅行に連れて行ってあげられるよう頑張りたいです。

支えてくれた彼氏にも小顔や腰痛を改善するため寝る前に軽く施術しています。周りの人に顔小さくなったねと言われるのが嬉しいみたいです(笑)

私は現在100万円チャレンジというものに挑戦していますが、ゆくゆくは毎年年収500~1000万円を安定して稼げるような女性になりたいです。

もしもこの先、結婚したり出産するとしてもKAIZENBODYの働き方は両立が可能です。

ですがまだ何の縛りもない今、たくさんのお客様と出会い、綺麗を提供し続けたいです。

また自分のサロンを開き、その後サロンオーナーになれたら産休中や育休中も収入ができるので、将来はLuminous.Beautyの飯島さんのように技術者にも元気を与えられるようなサロンオーナーになるのが夢です。

いつかは中学からの夢である海外留学をして、もし良いところがあれば海外進出も!?なんてことを考えたりもしています。そんな夢を現実に出来るのがKAIZENBODYの凄いところです。

私は全く経験も知識もありませんでしたが、こうして技術者としてデビューし月間売上のランキングにランクインすることができました!

レンタルサロンという制度にとても助けられましたし、一から目指す人にこそ是非おすすめしたい働き方です。

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから

https://b-ishiki.com/lp_school/

 

KAIZENBODY公式SNS更新中!