news

認定サロン紹介・第五弾【KAIZEN RADY】

2021/03/29

いつもKAIZEN BODYをご利用くださり有難う御座います。

KAIZEN BODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンオーナーさんをご紹介している『認定サロン紹介』。

第五弾は、仕事がうまくいかないことに悩み、泣いて過ごしていた日々がKAIZENBODYに出会ったことにより一変。

今では沢山のお客様に愛され充実したエステティシャンライフを送っているこちらの先生をご紹介いたします。

 

認定技術者:後藤悠希
サロン名:KAIZEN RADY
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山1丁目4番10 MIYAKO DORI bldg402
サロンU R L:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/kaizenrady
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<プロフィール>

愛知県名古屋市にあるサロン『KAIZEN RADY』のオーナー。
看護師の母親に憧れ医療の仕事に進み、産婦人科や歯科クリニックで医療事務に従事する。

20歳から数年間、様々な仕事に挑戦するも、努力に対して結果が出ず苦悩の日々が続いていた。

25歳の時に『人に求められる仕事』に就こうと考え、エステの求人からKAIZENBODYにたどり着く。

技術の高さと創始者近藤の声掛けにより、学ぶことを決意。

受講後、KAIZENBODYスタジオ名古屋店でデビュー。

そして2020年7月に『KAIZEN RADY』をOPENする。
 


「いつも仕事帰りは涙がこぼれ大泣きしていました」


私は看護師をしている母に憧れ、学校を卒業後は医療事務に従事しました。

 

医療スタッフを支えるサポートをするのが医療事務のお仕事です。

 

私の持ち前の笑顔と気配り力で、病院にいらっしゃる患者様が気持ちよく利用できるように、との思いからでした。

ですが私の気合いとは裏腹に、業務内容を覚えることができませんでした。

 

教えていただいたことはすぐにメモをとり、休憩時間はノートのまとめと復習。

 

居残りをして先輩に質問したりと、必死に勉強しました。

それでも、いざ実践となると頭が真っ白になりミスが増えました。

 

メモをとったノートは増え続け、単純作業は必ずどこかでミスをしまう。

 

そんな日々が続き、自分が頑張ることで周りに迷惑をかけてしまっていることが辛く

仕事帰りは涙がこぼれ、大泣きしていました。

<KAIZENBODYとの出会い>

 

施術中の後藤先生

 

「あなた、向いてると思うからできるよ」

 

KAIZENBODY考案者 近藤恭代

 

そんな日々を繰り返して四年間。

 

学生時代に貯めてきたアルバイト代は運転免許、資格勉強、奨学金、就活費に消え、貯金はギリギリの状態でした。

 

「早く自立をして自分の力で生活をしたい」と思っていた24歳の私は私には何ができるのだろう、と考えました。

 

その時にふと思い出したのが、幼少期によく両親や親戚の叔父にマッサージをして喜んで(お小遣いも)もらえたことです。

 

社会のIT化が進んでも無くならない職業で、人に求められる仕事でもあるかもしれないと考え、エステの求人を探し始めました。

 

挑戦するのであればしっかりした技術が学べて、資格がとれるところを探そうと思い、たどり着いたのがKAIZENBODYでした。

 

メニューの技術説明や評価の高さをみて興味を持ち、すぐさま一日研修体験を申し込み受けてみると、技術の高さと結果に納得しました。

 

そしてなにより近藤先生の「あなた向いてると思うからできるよ。まずは信頼できるついていきたいと思える人に出会えるといいね」

 

というお言葉と先生の真っ直ぐな目を見て「やろう!」と決心しました。

 

研修が始まると、自分もエステを受けながら行うので、長年の便秘、重度の肩こりなど私自身の体の不調が治り、とても嬉しく楽しかったです。

 

ですが、その後は葛藤の日々でした。

 

ツボの位置、姿勢、身体の動き、美容知識など覚えることが山ほどありました。

 

全く施術経験の無い私には覚えることが多すぎて不安になり、技術の高さゆえ自分には無理かもしれないと、講座中に何度も心が折れそうになりました。

 

そんな私に講師の方々、特に明保先生は手取り足取り教えて下さり、不器用で覚えの悪い私に諦めず、できるよと励まし続けてくださりました。

 

そんな明保先生に何度も救われながら練習を重ね、テストに合格し、続けてデビューもすることができました。とても感謝しています。

 

<サロンの開業>

KAIZEN RADYの施術ルーム

 

「コロナ禍での決意」

 

皆様に支えられて2020年7月に名古屋店にてエステティシャンデビューをできたわけですが、この時新型コロナウィルスが猛威を振るっておりました。

 

その影響で名古屋の名駅にあった店舗は移転することとなりました。

 

そのような状況下でも沢山のお客様から「早くエステを受けたい!」「エステを受けれる日を楽しみにしている」という声を沢山いただきました。

 

そこで私も独立し責任をもって皆様の施術をさせて頂こう!と決意しKAIZEN RADYを設立しました。

 

名古屋駅店で通って下さっていたお客様には移転後もお越し頂き、本当に心から感謝しております。

 

<お客様との出会い>

後藤先生(左)とお客様

 

「お客様を笑顔にしたい!」

 

『長年色んなエステに行ったけど悩みが解決されなかった』

『どこのサロンに行っても結果は同じ』

 

これは私のお店に体験でお越しになられた一人のお客様のお話です。

 

暗い表情で、端的なお返事でした。私自信も同じ経験をしたことがあります。

 

この方を笑顔にしたい。頭をフル回転にし、技術と知識をご提供しました。(もちろんいつもフル回転ですよ)

 

施術後、「わぁー!すごい!今までのエステで一番良かった!通う!」と、とても感動して頂くことができました。

 

一生懸命施術してよかった、この感動をもっと皆様に感じて頂きたいと改めて感じる出来事でした。

 

今では同業者の方や美容ヘビーユーザー様、学生から還暦の方まで沢山のお客様に毎週毎月お越しいただきております。

 

私は異業種からのスタートですが、徹底された技術と知識を講座で学び、懇切丁寧で熱心な講師方から指導を頂いてきました。

 

開業してからは自分の腕だけで安定した仕事と生活ができ、皆様に求めて頂けるこの仕事に誇りと生き甲斐を感じています。

 

これからも一人ひとりのお悩みに沿った施術で皆様に喜んで頂けるよう努めて参ります。

 

<将来の夢>

 

「こんなに幸せなことはこの仕事でしか味わえない」

 

仕事では『技術者×講師×オーナー』としてお客様にサービスを提供し続けていくことが夢です。

 

今後、講師の勉強もしてKAIZENBODYの技術の素晴らしさをもっと沢山の女性にお伝えしたいとも考えております。

 

美容や健康に悩まれる方、仕事や将来に不安をお持ちの方の癒しになるように、ゆくゆくは私自身がKAIZENBODYに出会い学んだ地

 

名古屋の名駅にもKAIZENRADYを設立し、より皆様の健康、美容のサポートをさせて頂けるようにしていきたいと考えています。

 

そしてプライベートでは『綺麗で優しく愛される女性×研修旅行生』として家庭を大切にしながら、憧れの近藤先生に近づくため

 

月に一度各地の研修で手技を磨きながら、旅行を楽しめたらいいなと思っております。

 

私がここまで成長するのには沢山の方々のサポートがありました。

 

それは開業した今でも変わりません。

 

困ったことがあればチャットでいつでも質問できるシステムがあり、わからないことを細かく丁寧に教えて頂けます。

 

常にひとり一人の特性を把握しながらクレーム対応、自己管理、などのアドバイスを頂くので、1人でサロンをやっていても不安はありません。 

 

また定期的に経営学、美容はもちもん栄養のことまで学べる講座や技術研修が開催され、何度でも受講ができ

 

お客様に喜んでもらえるための知識を楽しく学ぶことが出来ます。

 

そういった大きなサポートのおかげで、仕事が覚えれず泣いていた日々が嘘のように

 

現在は心から楽しくエステのお仕事をしています。

 

頑張った分、知識も笑顔も充実した時間も増え、お客様にはこんな嬉しいお言葉まで頂けます。

 

KAIZEN RADYに頂いたお客様の声(一部)

 

これは宝物のほんの一部です。

 

こんな幸せなことはこの仕事でしか味わえないと思います。

 

私はエステをするのが好きなので、エステシャンをこれからも一生、続けていきます。

 

◆過去の技術者紹介

https://ameblo.jp/b-ap/theme-10114450357.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆KAIZENBODY認定サロン募集中

サロン開業説明会、1日体験を随時募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://b-ishiki.com/lp_school/

KAIZENBODY公式SNS更新中!