news

認定サロン紹介・第十二弾【Erblanca(エル・ブランカ) 恵比寿店】

2022/03/02

いつもKAIZENBODYをご利用下さり有難う御座います。

 

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されている、サロンをご紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』。

 

第十二弾は、やりがいのある仕事を探し続けた後に、たどり着いたKAIZENBODYでレンタルサロン契約をし今ではサロン開業の夢を叶え、活躍中の女性をご紹介いたします。

 

 

認定技術者:荒木 絵利加

サロン名:Erblanca(エル・ブランカ) 恵比寿店

〒150-0013

東京都 渋谷区恵比寿1丁目21-14 Costa de Verano(コスタデベラノ)404

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<プロフィール>

 

認定技術者:荒木 絵利加

 

長野県出身、3人姉弟の長女。自然がいっぱいの田舎で毎日外で遊びながら過ごす。18歳、大学進学のため上京。初めてのひとり暮らしを満喫する。就職を控え、本当にやりたいことは何だろう、と悩み、好きなことを仕事にしたいと思うようになる。21歳、大学を休学し、オーストラリアのシドニーに留学。現地の専門学校でアロマセラピーとマッサージを学ぶ。海外生活をエンジョイしながら、学校の併設サロンと現地のマッサージ店で経験を積む。23歳、帰国。大学を卒業し群馬県草津温泉の旅館、ホテル内のリラクゼーションサロンにてセラピストとして従事するが、激務の日々に限界を感じ、東京に戻ることに。25歳、アロマセラピー関連商品を扱う会社に転職。貿易事務と商品管理を担当する。26歳、会社の経営不振をきっかけに転職。派遣会社にて事務を担当する。人間関係にも恵まれ日々も充実していたが、もっとやりがいがある仕事がしたいと思うようになる。30歳、KAIZENBODYに出会う。31歳で技術者デビュー。現在はサロンを開業し活躍中。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『本場の技術を学ぶために海外留学へ』

 

大学在学中の就職の時期、私はどんな仕事がしたいのだろう?と考えました。

好きだったアロマの仕事をしたかったのですが、当時の日本では今よりもアロマが浸透しておらず、それなら海外で知識を学ぼう!と思い、両親の後押しもあってオーストラリアでマッサージやアロマを学ぶため専門学校に留学しました。

 

シドニー留学中のクラスメイト、シェアメイトと。

(写真右上:荒木さん)

 

 

(写真左:荒木さん)

 

現地のマッサージ店でアルバイトをしながらスキルを磨き、帰国してからは草津温泉のリラクゼーションルームにて施術をしていました。
 

しかし労働時間が長く、体力的にも限界を感じたため、東京に戻ってアロマの商品開発の会社に転職することにしました。海外留学の経験を活かし、海外の会社と貿易を任せていただき、とてもやりがいを感じていました。

その後会社の業績が落ち、転職を考えお仕事探しをしましたが、なかなかこれ!という仕事に出会えず。たまたま見つけた派遣会社の求人に応募し、派遣会社に転職しました。

 

パソコンでの事務作業は未経験でしたが、職場での人間関係に恵まれたおかげですぐに慣れ、プライベートも充実した日々を送っていました。

 

それなのに、このままでいいのかなぁ?もっとやりがいのある仕事がしたいなぁと漠然と考えるようになり、再び転職へと踏み切りました。

 

 

<KAIZENBODYとの出会い>

講座受講中の荒木さん(左)

 

『肩凝りを解消しに行ったのにくびれまでできた!』

 

私は昔から定期的に様々なマッサージに通っていました。

 

派遣会社でのデスクワークで肩こりが酷く、たまたまクーポンサイトでKAIZENBODYを見つけ、施術を受けにいきました。

 

初めて受けたKAIZENBODYの施術は、これまで受けたものや私が学んだ技術とは全く異なり、一番初めはとにかくすべてが痛くてずっと騒いでいた記憶があります!(笑)

 

あんなに痛かったのに、施術後はかなり身体がすっきりし、なんとくびれがはっきりできていました!

 

疲れや凝りを改善したいと思い来店したのに、まさかくびれができるなんて!と感動しました。

 

体重も一定の数字からなかなか変わらなかったので、私はこれ以上痩せるのはきっと無理なんだろうな~と思っていたのですが、一度の施術でこんなに効果が出るならもっと綺麗になれるのかもしれない!と嬉しくなり通うことを決めました。

 

施術後毎回、ちゃんとくびれができ太ももに隙間が現れたのを見て、すごい!こんなに変わるのか!と驚きの連続でした。

 

担当の先生と色んな事をお話ししていくうちに、KAIZENBODYの施術や働き方、近藤先生のお話を聞いて興味をもった私は先生に勧められて一度体験講座に行ってみることになりました。

 

体力的に難しいと感じて前職を辞めてから、マッサージはもうやらない、と決めていたのですが、体験で施術を知り、技術にも先生の知識にも驚きの連続で、KAIZENBODYは他のマッサージやエステとは違うということを改めて感じました。

 

しかし、技術者になります!とまで即決はできずどうしようかしばらく考えていました。本当に自分にできるのだろうか。

 

このまま派遣の仕事を続けていてもずっと変わらない。自由に豊かに働きたいという思いと、サロンに通うたびにKAIZENBODYの技術に価値を感じ、挑戦したい気持ちが日々大きくなっていきました。

 

そして近藤先生や皆様に背中を押していただいたことで技術者になる決心ができ、派遣の仕事を辞め研修講座に通うこととなりました。

 

 

<KAIZENBODYの講座に参加して>

『一人一人と根気強く向き合ってくれます』

 

講座で学んだ技術は思った以上に難しく、毎日電車のなかで復習したり、一緒に住んでいる妹の体で毎日練習したり、トイレに工程の紙を貼ったり...出来ないことが悔しくて夜眠れなかったり泣いたりしました。

 

それでも講師の先生方が熱心に根気よく教えてくださったおかげで、講座受講から2ヶ月で無事に合格することができました!

 

講座でのサポートはもちろん、内容もその時の参加者に合わせた講座を開催して下さり、チャットワークやオンラインで行われるWEBセミナーでは、カウンセリングの方法を学んだり身体やツボなどの知識について質問することができたため、デビューまでの間の準備を行うことができました。

 

また、いくら稼ぎたいか?という希望によって店舗の掛け持ちを提案していただいたりと、私が安心してデビューできるようにサポートして下さいました。

 

 

<レンタルサロンでの働き方>

『二人の先生から学びながら成長できる働き方』

 

将来的に自分のサロンを開きたいと思っていましたが、初めから自分で開業するための資金もなければ、やり方も分からず不安だったので、デビュー後の修行も兼ねてShining sea beauty 中目黒店とElinda TOKYOでレンタルサロンに入らせていただくことになりました。

 

人気店舗で売上をたくさん作り、講師としても大活躍されている先生のもとでカウンセリングやお客様対応の仕方をサポートいただきながら学び、徐々に売上を作ることができるようになりました。

 

【一週間のスケジュール】

月曜日:Elinda TOKYO(三軒茶屋)

火曜日:講座に参加(講師アシスタント)、またはお休み

水曜日:Elinda TOKYO(三軒茶屋)

木曜日:Shining sea beauty 中目黒店

金曜日:お休み

土曜日:午前中Elinda TOKYO(三軒茶屋)、午後Shining sea beauty 中目黒店

日曜日:Shining sea beauty 中目黒店

 

デビュー後、2021年の年末には1ヶ月の売上が150万円を越え、今までの働き方とは全く違う世界にいることを実感しました。

 

レンタルサロンの場合、既に活躍されているオーナーさんからたくさん学ばせていただくことができるのが最大の魅力だと思います。

レンタルサロンであっても、自分の好きな曜日に好きな時間でサロンに入らせていただけますし、いつでも自分のサロンをオープンしていいよ!という雰囲気が常にあり、そのためのサポートもしていただけるので、開業に向けて何からしていいか分からなかったり、エステ業界が初めてで不安のある方にとってはとても有り難い選択肢だと思います。

 

 

<お客様との出会い>

『お客様の喜ぶ顔がエネルギー』

 

サロンには、本当に様々なお悩みを持ったお客様がご来店されます。

施術後にスッキリしました!癒されました、また来ますと笑顔でお帰りいただいたり、嬉しいアンケートをいただけることがやりがいに繋がっています。

また、履けなかったジーンズが履けるようになりました!生理周期が整いました、睡眠がゆっくりとれるようになりました、などの実際のお身体の変化を笑顔でご報告いただいたときは、このお仕事をしていてよかったなと思いますし、もっと技術を高め成長していこうというエネルギーになります。

 

 

<将来の夢>

 

(どんなサロンにしていこうかなぁと日々妄想を膨らませております!)

 

『自分らしく輝きながら働ける場所を作りたい』

 

私は以前、様々なマッサージの仕事をしていましたが、KAIZENBODYは今まで行ったマッサージとは全く違う技術です。

 

もちろん簡単な技術ではないため、覚えるのも難しく合格してからも常に勉強が必要ですが、講座では不安がなくなるまでしっかりと丁寧に教えていただけますし、一生ものの技術になるので手に職をつけたい方にとってはとてもやりがいがあり、自信につながるお仕事だと思います。

 

実際、技術者の方や受講されている方にも未経験の方がたくさんいらっしゃるので、もし興味を持っているなら、未経験だからという理由で諦めてしまうのはもったいないと思うので、ぜひ研修講座の1日体験講座にお越しいただいて直接体験してみるのがいいと思います!

 

KAIZENBODYの技術は、一度でしっかり結果が出て、受ければ受けるほど綺麗になれることが最大の魅力です。

 

それから、本部での運営サポートや予約サイトなどのプラットフォームがとてもしっかりしていることです。

 

いつでもどんな質問をしてもすぐに的確に答えていただけること、今の時代集客が難しいと言われるエステ業界でも、予約待ちになるほど常にお客様がいらっしゃることや、長く通ってくださるお客様が多いことも、基盤がしっかりしているからだと思います。

 

また、自分を成長させるための独立や経営に関しての学びの場所もたくさん用意してくださっていて、いつも本当に感謝しています。

 

KAIZENBODYの仕事を始める時に家族には「え?また同じような(マッサージの)仕事をするの?大丈夫?」と心配していましたが、帰省した時にこのくらい稼いだんだよ〜こんなにお客さんがいるんだよ〜と話したら頑張ってるんだね!と応援してくれるようになりました。

 

周りの友人は、自分で時間を決めて働けたり、頑張れば頑張るほど収入が上がるのはやりがいがあっていいね!やっぱりマッサージや美容のようなお仕事が合ってるよね、と言ってくれています。

 

そして、研修中に毎日体を貸してくれた妹には本当に感謝しています!(笑)

 

今後の目標は、まずは自分のサロンをオープンさせることです!どんなサロンにしようかなーと、日々ワクワクしながら妄想全開で準備を進めております(笑)

 

※インタビュー後、荒木さんはサロンをオープンする夢を叶えました!

 

将来はオーナーとして、今後たくさんの女性が自分らしく輝いて働けるような場所を全国につくっていけたらいいなと思っています。

そしてそんな女性の憧れとなるような自分になるため日々精進していきたいです。今後は技術者としてだけではなく、講師となり多くの女性を輝かせることのできるようなプロの美容家になりたいです。

 

どんどん新たな試みを続けていくKAIZENBODYがこれからも楽しみです!

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから

 

 

KAIZENBODY公式SNS更新中!