News

新着ニュース

認定サロン紹介・第一弾【Pri JEWELL Beauty】
2021/01/15

いつもKAIZEN BODYをご利用くださり有難う御座います。

 

2021年となり、KAIZEN BODYのサロンの数も増えてきましたので
今回から全国にあります認定サロンのご紹介を順次していきたいと思います!

 

 

記念すべき第一弾はこちらのサロンです!

 

 

認定技術者:小池久美子
サロン名:Pri JEWELL Beauty
〒444-0071愛知県岡崎市稲熊町6-94-5
サロンU R L:https://www.b-ishiki.com/esthetician/109428
アメブロ:https://ameblo.jp/pri-jewell-beauty
インスタ:https://www.instagram.com/pri_jewell_beauty/
ツイッター:https://twitter.com/PriJewell

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

<プロフィール>

 

愛知県岡崎市にあるサロン『Pri JEWELL Beauty』のオーナー。そして三児の母。
19歳の時にスカウトされ、幼い頃から憧れていたモデルになる。
レギュラー番組や広告ポスター、cmなど多数の仕事を経験。
23歳の時に出産を機に休業。子育てに励む。
27歳で子育てがひと段落し、元々興味があった美容の世界へ。エステ、ヨガ、ネイルなど様々な経験と資格を取得したのち
42歳でKAIZENBODYに出会い、これまでにない技術の高さにのめり込む。
2020年6月に『Pri JEWELL Beauty』をOPENする。

 

「モデルから美容家へ」
私は、小さい頃から華やかな職業に就きたいと思っており、モデルさんやテレビで活躍している女性に憧れていました。

嬉しいことに19歳の時、スカウトをきっかけにモデル事務所に入り、モデル業やTVのお仕事を経験することが出来ました。とても充実した日々でした。

 

 

出産を機に休業したのち、モデル業への復帰を考えましたが『歳を重ねても綺麗でいるために、美容の知識を得たい』と強く思い、エステ業界に入りました。

 

 

 

<サロンを開業したきっかけ>

 

「実は、開業の意思はありませんでした」
私がエステの仕事に就いてから学んだことは、痩身・機械・フェイシャル・ブライダルのトータルエステを始めとし、ヨガやネイルなど幅広く約10年、沢山の美容知識を得ていきました。

 

 

42歳の時にインターネットでKAIZEN BODYのビューティワールド(PRイベント)の様子を見つけビビッと来るものがあり、早速問い合わせてみました。

 

 

KAIZEN BODYの技術はこれまで経験したことのないレベルの高さでした。美容面だけでなく、健康面、神経面まで全て繋がっているという教えに驚きました。

 

 

私は知れば知るほど夢中になっていき「KAIZEN BODYの技術をパーフェクトに習得したい」との思いからエステシャンのみならず講師も目指したい!という気持ちになり学び始めました。

 

 

それから皆様のサポートを受けながらKAIZEN BODYの技術を身に着け、認めていただき講師となることができました。ですが、開業の意思はありませんでした。頭の片隅にもありませんでした。経営の経験が無い私が自分のお店を出すなんて…想像したことが無かったのです。

 

 

そんな私でも開業ができるようにエステの知識から経営の知識まで、一から全てをバックアップして下さったおかげで、安心して『Pri JEWELL Beauty』をオープンすることができました。  

 

 

<サロンを開業して>

 

 

 

 

「経営する側になって」
地元の岡崎市に『Pri JEWELL Beauty』をオープンしたのは2020年6月。世の中が新型コロナウィルスで騒がれている真っ最中でした。

 

 

この時期に開業をした事に周囲から心配の声はありましたが、私は「ピンチをチャンスに変えるんだ!」と常に前向きに行動し、お客様の施術に励みました。

 

 

その努力が報われ、沢山のお客様にご来店いただけるようになりました。

 

 

開業して、私は雇われる人から経営者に変わりました。どんな違いがあるかというと…
雇われていた時は施術がメインで、お店のマニュアル通りに仕事を進めていました。働いた時間がお給料となり、決まった時間に働く毎日です。

 

 

経営者に変わってからは、自分の理想のスタイルで仕事が出来るようになりました。特に私は自宅サロンなので、移動もなく隙間時間は家事や勉強にあてることができ、時間を有効に使うことができています。
そのおかげで余裕がうまれ、お客様一人一人に合わせたサービス提案をすることができるのです。

 

 

<お客様との出会い>

 

 

 

 

「お客様の喜びが、経営の楽しみに」
最初は自分磨きや体型維持が目的で始まった、エステ業界への道ですが、お客様と出会うにつれて「綺麗になりたい」から「綺麗にしたい」気持ちがメインになっていきました。

 

 

お客様が効果を実感して喜んでくれると私も嬉しくなるからです。
上がりにくかった腕や足が上がるようになった時。不妊症だった方のご懐妊報告。60代の方のダイエットが成功した時。数えきれない程の嬉しい報告をいただきました。

 

 

2020年に行われたダイエットモニターさんの二ヶ月チャレンジでは、過去最高の10キロの減量という成果を出すことができました。好きを仕事にすると、大変さが楽しさにかわるんだなぁと私は実感しました。
   

<将来の夢>

 

 

 

 

「KAIZEN BODYで大きな夢を」
人はそれぞれ子育てや家庭の事情などにより、やりたい仕事ができない場合もあります。でもチャンスが来た時は、一歩踏み出してチャレンジする事が大事だと思います。

 

 

私はKAIZEN BODYの技術を極めたいな!これから先の自分に繋がるかも!と思い、後先考えずに走り出しました。
KAIZEN BODYの皆様や、主人、母。いつもサポートをしてくれて本当に感謝しています。

 

 

これからも沢山の方との出会いに感謝し、一人一人に親身になって寄り沿うことで皆様に、気兼ねなく相談して頂ける人に慣れたらいいなー!と常に思っております。

 

 

将来は講師として、スクールで受講生の方をサポートしながら沢山のお客様と出会い、綺麗な女性をどんどん増やしていく活動に貢献したいと考えています。

 

 

そして、おばあちゃんになったら学生時代に行ったハワイにいけたらなーと大きな夢を願ったりしています。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
KAIZENBODY認定サロン募集中
サロン開業説明会、1日体験を随時募集しております
お気軽にお問い合わせ下さい
https://b-ishiki.com/lp_school/

 

KAIZENBODY公式SNS更新中!