KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
乳がん検診受けてますか‥セルフチェックしてますか?
2020/10/08

健康診断・がん検診は受けてますか??

Chiemiです🎃

会社務めだと年1回健診は受けますよね

でもがん検診は・・自分で行かないとってとこが多いですよね(会社によってはがん検診もしてくれるとこあるみたいですが・・)

私は国保なので、特定健康診査を毎年・・2年に1回がん検診を受けてます😁

 

特定健康診査は、今年は病院にずっと行ってるから見合わせるつもりでした(ほんとは受けたほうが良いんですよ。)

がん検診はというと・・

子宮がん検診は、子宮をとってしまったので受けなくてもよくなりましたが・・

今年は、乳がん検診と特定健康診査を受けに行くことに‥(来週予約してあるんです)

 

出産経験のない私は、女性特有のがんになりやすいんですよね

なので、子宮・乳がん共にまじめに受けてたんですが・・(他のがん検診は気が向いたときだけで‥今年も受けないつもりです(笑))

 

一応、乳がん予防のために、セルフチェックはしてます。

(画像お借りしました)

こんな感じ・・

乳がんはセルフチェックできる癌ですから・・

セルフチェックで見つける人も多いんですよ(乳がん専門で見てる医療機関で働いてる看護師さんが言ってました)

しこりが一番わかりやすいのかな・・(旦那さんが見つけることもあるそうなので‥それはいいことですね)

しこりを見つけた時には大きかったっていう女性をたくさん知ってます😭

セルフチェックしてたら‥って後悔してた女性も・・

簡単にできますから‥習慣にしてもらえると嬉しいですね😀

 

KAIZENBODYの施術でしこりを見つけたこともあります(看護師の経験が生きた時です)

もちろん病院に行ってもらって・・がんではなかったですが・・

 

自分の身体をチェックするのって大事ですからね

私の場合、健康で綺麗に年齢を重ねたい願望が強いから(笑)・・

Bodyラインや、顔の肌の状態、後ろ姿、情緒の変化などなど‥結構細かく観察してます

 

自分の身体をしっかりチェックすると、病気の早期発見にもつながるしね(高血圧は気が付けなかったけど‥( ノД`)シクシク…)

癌なんかは、早く見つかったほうが完治率も高いし、何より治療期間も短くて済みます🤩

健康は宝ですから・・がん検診を1度も受けたことのない人は・・ぜひ受けてほしいですね

LINE公式アカウント

友だち追加

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!