news

認定サロン紹介・第四弾【Shining sea beauty】

2021/03/19

いつもKAIZENBODYをご利用くださり有難う御座います。

 

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンオーナーさんをご紹介している『認定サロン紹介』。

 

第四弾はキャリーケース1つで上京し、1から技術を学び今では講師として沢山の受講生を指導されているこちらの先生をご紹介いたします。

 

認定技術者:明保 有希
サロン名:Shining sea beauty
〒153-0051 東京都目黒区上目黒3−1−5 本田ビル3階
サロンU R L:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/bap-honbu
ブログ:https://ameblo.jp/beauty-akb24
インスタ:https://www.instagram.com/kaizenbody_nakameguro
ツイッター:https://twitter.com/Beauty_Akb24
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

<プロフィール>

KAIZENBODYの受講生に技術を教える講師として東京都目黒区の『Shining sea beauty』で活躍中。

 

幼少期から虚弱体質で病院の常連だった。自身の悩みから美容業界に興味があり、将来は開業したいと学生時代から考えていた。

 

高校卒業後、歯科助手や飲食業等の職業にて社会経験を積み21歳でエステサロンに入社。

 

想像していた世界との相違に悩み、美容業界から離れようと思ったタイミングでKAIZENBODYと出会う。

 

KAIZENBODYの技術で自身の腰痛が改善されたことや、考案者の近藤が親身に相談に乗ってくれたこともあり、講座の受講を決意。

 

地元の愛知県から上京し、技術を会得した後、23歳で講師となる。現在は講師をメインに沢山の受講生を指導しながらお客様のエステもこなしている。

 

 

<KAIZENBODYで働くことになったきっかけ>

講座中の明保先生。

 

「地元を離れ1からスタートした美容家への道」

 

私は幼少期から身体の不調が多く、肩こり・偏頭痛・腰痛・便秘等、数えきれない悩みを抱えていました。

 

そんな自身の悩みからマッサージやエステに興味があり、将来は自分のお店を開業できたらいいなと思っていました。

 

高校卒業後はなかなか整わない体調に悩まされながら、歯科助手・居酒屋アルバイト・派遣のお仕事を経験。

 

そして21歳で念願のエステサロンに入社しました。幼少期から憧れていた美容の世界で働けるということもあり

 

期待を胸に挑みましたが、想像していた華やかな世界とは違いました。

 

独立して開業なんて無理だと思い、美容業界から離れようと思ったタイミングでKAIZENBODYと出会いました。

 

講座を受講し、私がこれまで見てきたエステとの違いや、技術の高さ・知識の豊富さに感動をしました。

 

そして私が長年悩んでいた腰痛が一度の受講でとても楽になったのです。

 

これまで一度も地元の愛知県を離れて暮らした事がなかった私は、地元愛が強く離れたくないと思っていました。

 

ですがKAIZENBODYと出会ったことで迷う事なく上京を決意。キャリーケース1つで美容家への道を歩み始めました。

 

 

<講師になったきっかけ>

 

 

「私が人に教える立場になれるだなんて思ってもいなかった」

 

美容のことは勿論、世の中の事を知らない状態で上京してきた私は、本当に1からのスタートでした。

 

近藤先生をはじめとする本部の方々には、エステの技術だけではなく、社会人としてのあり方など、沢山の事をご教授していただきました。

 

講師としてメインで活動する事になったのも本部の方から「講師が向いている」と言っていただいたのがきっかけです。

 

ですが技術を学んだ後は、地元の愛知県で仕事がしたいと考えていましたし、

 

私が人に教える立場になれるだなんて思ってもいなかったので、ひじょうに悩みました。

 

答えを出すまで本部の方々に何度もご相談をしました。

 

地元に帰りたい気持ちは勿論ありましたが、このまま帰ってしまったら

 

KAIZENBODYで一年修行した意味がなくなり、また元の自分に戻ってしまう。

 

中途半端になるぐらいなら講師になり、憧れている近藤先生に少しでも近付きたいという気持ちで講師として腕を磨こうと決断をしました。

 

 

<講師として働くこと>

 

「ただ技術を教えることは誰でもできる」

 

講師になるまでの勉強期間は、ベテランの先生方や近藤先生のアシスタントに入り、

 

講座の進め方・受講生への指導の仕方・講師としての姿勢等、全てを丁寧に教えて頂きました。

 

私は覚える事が大の苦手でしたので、とても苦労しました。

 

毎日叱咤激励していただき、上手くいかないと悔しくて一人で泣いたこともあります。

 

講師となった今では、その時の経験を活かし少しでも分かりやすく教えられる様に常に考えています。

 

ただ技術を教えることは誰でもできると思っています。

 

私が講師として意識しているのは、私が教えた受講生さんがサロンに出た時にお客様に

 

必要とされるエステティシャンになれるように一人一人の良いところを伸ばせれる様にと取り組んでいます。

 

 

講師の働くスタイルは、開業されている皆様と同じように

 

自分でスケジュールを組むことができます。

 

私の場合、講師のお仕事をメインにし、講座が終わった後にお客様の施術を入れています。

 

基本的なスケジュールは固定で決めていますが、朝や午後をお休みする事もあります。

 

休日も好きな時にとれますし、旅行にいくために連休にすることもできます。

 

 

<基本的な1日のスケジュール>

~講座とエステがある日~

10:00~17:30/講座

18:00/エステ1名

20:00/エステ2名

 

~エステのみの日~

10:00~22:00/エステ5~6名

 

 

<お客様との出会い>

 

「こんなにやりがいを感じた事はありません」

 

気付けば、私がKAIZENBODYと出会い働き始めて2年5ヶ月が経ちました。

 

お客様の数ももうすぐ50名。地元にいた頃から考えると、想像もできません。

 

美容の事を1から学び、講師となり、エステ未経験の方から経験の方までを指導させて頂いていることに私自身が驚きです。

 

これまで続けてこられたのは、講師の仕事にとてもやりがいを感じているからです。

 

最初は、技術を習得するのに苦労した受講生さんがサロンでイキイキと活躍されている姿を見ると

 

私も嬉しくなります。今までの仕事でこんなにやりがいを感じた事はありませんでした。

 

 

今の私がいるのは、通ってくださっているお客様受講生さん・KAIZENBODYの本部の方々のおかげです。

 

皆様のサポートのお陰で、今の自分に満足せず常に成長し続けることができています。

 

 

<将来の夢>

 

「夢や希望を与えられる様なそんな存在に」

 

今、自分の人生を振り返ってみると私を成長させてくれた周りの皆様がいなかったらどうなっていただろうと思います。

 

将来やりたいことも漠然としていた私が、唯一興味のあった美容関係のお仕事がKAIZENBODYと出会えたことによって大きな目標となりました。

 

 

キャリーケース1つで上京し2年前は想像もしていなかった講師のお仕事を今できていること。

 

本部の方々のサポートのお陰で今の自分があります。とても感謝をしています。

 

 

KAIZENBODYではチャットワーク(質問・WEBセミナー)・予約サイト等といった仕組みにより、

 

経験が無い方でもエステティシャンとして活躍できるように基盤が出来ています。

 

どの年齢から始めてもやる気があればできるのがKAIZENBODY。

 

どんな人にでも希望はあり、変わりたいと思って踏ん張れば新しい道は見えるのだと私は身をもって経験することができました。

 

私がKAIZENBODYに成長する機会を頂きちょっとずつですが変われたように、

 

私も講師として夢や希望を与えられる様なそんな存在になることができたらいいなと思っております。

 

例えるなら…満面なく広がる海に光照らされる太陽はパワーの源。そんなパワーを与えられる様な人になりたいです。

 

 

 

◆過去の技術者紹介

https://ameblo.jp/b-ap/theme-10114450357.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆KAIZENBODY認定サロン募集中

サロン開業説明会、1日体験を随時募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://b-ishiki.com/lp_school/

KAIZENBODY公式SNS更新中!