news
認定サロン紹介・第二弾【オールハンドエステ farri.】
2021/02/16
いつもKAIZEN BODYをご利用くださり有難う御座います。
前回大好評となった認定サロンのご紹介。
第二弾は元気いっぱいなこちらのサロンです!
認定技術者:浅井 恵
サロン名:オールハンドエステ farri.
〒290-0143 千葉県市原市ちはら台西2-4-2
サロンU R L:https://farri.jimdosite.com/
インスタ:https://instagram.com/farri.chiba?r=nametag
フェイスブック:https://www.facebook.com/InstituteFarri/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<プロフィール>
千葉県市原市にあるサロン『オールハンドエステ farri.』のオーナー。
20代で調理師免許を取得し、イタリアンレストランやしゃぶしゃぶ店で約10年調理・接客のスキルを磨く。
33歳の時に癒しを求めてアロマテラピストに転職。ここでお客様1人1人と向き合う楽しさを知る。
35歳で専門商社に就職。ある事をきっかけにモンゴルでうどん屋さんを営むオファーが来るが、国内に留まり知人の建築会社の社長秘書となる。
そして38歳の時に、独立するならここだ!と決めていたKAIZEN BODYの門を叩く。
2019年11月に『オールハンドエステ farri.』をOPENする。
「この技術すごい!」
私は飲食業を始めとし、アロマテラピストや輸入業のサポート等、沢山のお仕事を経験してきました。
根性で乗り切った飲食時代。朝5時~23時まで働く毎日。お店の立ち上げや、モンゴルでうどん屋さんをOPENするオファー等もいただいたこともありました。
常に好きなことをやろう!と色んな事に挑戦してきましたが、中でも人を癒すセラピストのお仕事が好きでした。
KAIZEN BODYと出会ったのは、たまたま行った東京ビックサイトで行われていたKAIZEN BODYのビューティワールド(PRイベント)を見て「これは凄い!」と感じ、すぐに研修講座1日体験に申し込み、その技術の高さに圧倒されました。
将来、独立するならコレだな!と確信し、胸にそっとしまい温めておきました。この時は、自分が開業することになるなんて思ってもいませんでした。
<サロンを開業したきっかけ>
「【常に挑戦し続ける人】それが経営者なんだ!」
様々なお仕事を経験した後、30代後半に建設会社の社長秘書に就きました。そちらの社長さんが「女性も手に職をつけてカッコ良く働く!そういう道を作りたいんだよね」と仰っていて、私の「セラピストを再びやりたい」という想いにKAIZEN BODYの技術が繋がり、オーナー説明会に参加することとなりました。
その後、現在farri.の場所から声がかかり、サロンオープンとなりました。
飲食業に携わっていた時に「お店をやらないか?」というご提案を、自信がないからとお断りしたことがありました。
それまでは、開業は準備が出来てからするもの。社長と呼ばれる人は既に出来る自信のある人。出来る能力が備わっている人。
そう考えると私にはとても出来そうにないなぁ…そんな風に勝手に思いこんでいました。
ですが、社長秘書を経験してみると、初めから出来なくてもいい。出来るように「常に挑戦し続ける人」それが経営者なんだ!ということを学びました。
私がサロンを開業する事が、社長の夢を1つ叶えるという会社の新たな挑戦に。
そんな私を見て「お店をやるなんて凄いね!勇気をもらったよ」と家族や友人が応援してくれるようになりました。
自分だけでなく、サロン経営を頑張ることが周りの役にも立っているんだ。そう思えた事が私を次のステップへと進めてくれました。
一歩踏み出す勇気とサポートしてくれる人との出会いのおかげで開業することが出来ました。
<サロンを開業して>
千葉県市原市ちはら台という場所でのサロンオープン。30年前に開発されたニュータウンで広々とした街並みです。
建築会社のサロン事業という事で、店内改装はお手もモノ!特に壁紙やインテリアにこだわり、自宅では味わえない空間づくりを目指しました。
また、人は食べたもので出来ている事から「美しさは内面から!」がKAIZEN BODYの基本です。
そこで無農薬野菜を販売する事にもチャレンジしました!他にはない、ちょっと変わったエステサロンになりました。
お客様に私の想いを伝え共感して頂ける。これ以上に嬉しい事はなく、エステの提供と合わせて大豆コーヒーや木の糸で作られたマスクなど、良品を紹介しています。
マイワールドを実現するべくお店作りを楽しみました。自分らしさが表現できるのは開業ならではの喜びですね。
自粛生活を送るお客様から「farri.のセレクトショップが楽しみなんです♪」というお声もいただいております。
<お客様との出会い>
「浅井さんとは一生のお付き合いになりますね」
1回の施術で身体の変化を感じられる、KAIZEN BODYの技術はすぐにお客様に喜ばれました。
「感動しました!」「こんな技術は初めて」「浅井さんとは一生のお付き合いになりますね」そんなお客様の言葉が私の喜びとなり、売上にも自然と反映。経営する事への自信に繋がりました。
エステはお客様のお肌に直接触れるお仕事です。お客様を元気に、そして綺麗にして差し上げたい。そんな思いがエステをする手や、かける言葉から伝わればいいなぁと願いながら一人一人と向き合っています。
次第に「身体だけでなく、心も軽くなりました!」と喜ばれるようになりました!
お客様と接する事で私も日々成長させてもらっています。もっと技術を磨き、沢山のお客様に喜んでもらえる存在になりたいです!
<将来の夢>
「講師となり千葉県から美容のプロを育てたい」
KAIZEN BODYは研修後のサポートが充実しています。現場での困りごと、悩み事がチャットワークで解決できるので安心です。
開業されている先輩方のやりとりも見れるので、それだけでも勉強になりますが、定期的に行われるWEB勉強会で更に知識を深められます。
しかもこれが無料のサポートなのがすごい!!KAIZEN BODYの技術を考案した先生に直接指導いただけるのも心強いです!
一からエステティシャンを目指した私が開業することが出来たので、努力をすれば絶対に皆さんも出来ます!
私のように開業に自信のなかった人でも「一歩」踏み出せるように、今度は私が背中を押してあげられる存在になりたいです。
今後は講師の道へ進み、千葉県の独立を希望されている女性にKAIZEN BODY研修に参加してもらい、美容のプロを育てたいと考えています。
ベット1つでどこでも稼げるお仕事なので、KAIZEN BODYが海外へ♪という夢の第2弾もありえるかもしれませんね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
KAIZENBODY認定サロン募集中
サロン開業説明会、1日体験を随時募集しております
お気軽にお問い合わせ下さい
https://b-ishiki.com/lp_school/