salon

認定サロン紹介・第八弾【Elinda TOKYO(KAIZENBODY 三軒茶屋)】

2021/09/07

いつもKAIZENBODYをご利用下さり有難う御座います。

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンさんをご紹介している『KAIZENBODY認定サロン紹介』。

第八弾は、アパレル・OL出身者で未経験から美容家に挑戦し、今ではレンタルサロンにて3桁の売上を作っている今年デビューしたばかりの女性をご紹介いたします。

認定技術者:大平 有希子
サロン名:Elinda TOKYO(KAIZENBODY 三軒茶屋)
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1−35−17 ルーエプラッツ三軒茶屋301号室
サロンU R L:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/elindatokyo

 

 

三軒茶屋駅徒歩2分の場所にある『Elinda TOKYO』
コロナ禍でも予約が絶えない人気のサロンです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<プロフィール>

 
認定技術者:大平 有希子
福島県出身。32歳。洋服好きなことから新卒でアパレル販売の仕事に就職。その後26歳で人材紹介会社へ転職し、法人営業とキャリアカウンセラーの仕事を経験。環境に恵まれ充実した日々を送るも、更なる成長を求めて30歳で美容の世界に初挑戦。当時、就職したサロンは理想としていた働き方と違い、悩んでいた時にYouTubeでKAIZENBODYの開業支援の動画を見つけ、すぐに問い合わせをし講座受講へと進む。そして2021年4月より、『Elinda TOKYO』にてレンタルサロン契約。現在、認定技術者として活躍中。


 

「今の仕事に活かせた前職の経験」

私の初めてのお仕事はアパレル販売でした。元々、お洋服が大好きだったことからイタリアの婦人服ブランドの会社に勤めました。大変な事もありましたが、長期休暇は毎年イタリア旅行へ行き、爆買して仕事の疲れをリフレッシュしたりと楽しんで仕事をしていました。

その後、26歳で人材紹介会社へ転職し法人営業とキャリアカウンセラーの仕事を経験。この会社で学んだ事が私を大きく成長させてくれたと感じています。


求職者をサポートする大平さん(右)

 
当時26歳だった私は、入社初日にみんながお仕事をしている中、15時に「そろそろお茶に行ってきても良いですか?」と聞いて、周囲に大変驚かれた思い出があります。アパレル業界でしか働いたことのない私は、それまで当たり前にしていた15時の小休憩はどこの職場でもしているものだと思っていたのです。そうではないと知り、とても衝撃を受けました。

この人材紹介会社は小規模ベンチャー企業で、事業そして働く仲間も非常に勢いがありました。初めての挑戦だった私は学ぶ事が山ほどあり、最初の半年間は毎日頭痛に悩むくらい覚えることだらけで苦戦しました。

 

ですがここでの経験のおかげで、KAIZENBODYの本部から発信されるビジネスモデル・プラットフォーム型サービス・ブランディングされているおかげで集客費用に追われない事など、他にはない魅力をすぐに感じ取ることができ「このサロン経営は凄い!」と飛び込むことができました。

 

人材紹介会社時代、きつくて泣いてばかりいた私を支えてくれた友人達と。
二人のおかげで4年半、楽しく働くことができました。今でも親友です。
(真ん中が大平さん)

 

<KAIZENBODYとの出会い>

 

 「自信のなかった私に基礎から教えてくれた」

前職ではいつも活気溢れる仲間や先輩に囲まれて、楽しく働いていましたが企業や求職者の転職支援を続けていくうちに、「もっと長く、お客様とやり取りができたり、一緒に楽しんだり成長ができる仕事ないかな〜」とぼんやり考えるようになりました。

そこで30歳の時に、違うことに挑戦するなら動けるうちに!と思い切って挑戦したのが、美容が好きだったこともありエステティシャンの仕事でした。

女性専用のオイルトリートメント・痩身機械・骨盤調整ストレッチなど幅広いメニューを扱っているエステサロンに採用していただき、未経験ながら頑張ってみたのですが…

そのサロンではファンのお客様を作業的にこなしていくやり方で、自分自身が施術者として自信が付いて成長していくイメージが全くできませんでした。私は、エステティシャンの仕事を始めた当初から、将来的にフリーでやっていくことに憧れがあったのですが、そんなことは夢のまた夢。時間だけが刻々と過ぎていきました。

そんな時にYouTubeで【女性の独立起業を実現するKAIZENBODYの開業サポートシステム】を目にしました。

 
https://www.youtube.com/watch?v=XKrPHGP46Qk&t=18s

美容家として自信や実力をつけたかった私は、非常に魅力的な支援を行っているKAIZENBODYを見つけ「私が求めているのはこれだ!」と思い、すぐに本部へ問い合わせをしました。

話を聞けば聞くほど、独立できる高い技術や、経営スキルなど、私にはないものを学ばせていただけるシステムで、これなら自信がつく!と考え、講座の受講を決めました。

また、当時の私にはサロンの開業費用がなかったので、レンタルサロン型で仕事ができるということも大変魅力的でした。


<レンタルサロンでの働き方>

「多い月の売上は〇〇万円!」

エステティシャンの仕事に挑戦するもなかなか自信が持てなかった私に、技術も知識も経営ノウハウも、基礎から教えて導いてくれているのがKAIZENBODYです。

当然まだまだ、自分を完璧とは思いません。講座が終わってサポートが終了するどころか、講座が終わってからのほうが学ぶ内容がどんどん増えていくので、現在も月に2回前後は技術の見直しに講座に出席したり、オンラインセミナーで知識をつけたりしています。本当に頼りにさせてもらっています。

そしてKAIZENBODYでは自分自身に合った働き方を選択することが出来ます。技術を習得後は【自宅でサロンを開く女性】【店舗を借りてサロンを開く女性】【技術者を雇ってサロン経営をする方】等、様々です。

私は開業のための初期費用や講座の研修費が手元になく払うことが困難だったので【レンタルサロン型】で働きながら、自店舗をゆくゆく持つための準備をしていけたらと考え選びました。

【レンタルサロン型】とは、既に運営中のKAIZENBODYの提携サロンをレンタルし、費用を掛けずに開業・運営をしながら経営術や施術スキルを磨くことが出来ます。

私は東京都世田谷区にある『Elinda TOKYO』にて学ばせてもらっております。

実際に働いてみて感じたことは、初挑戦の個人経営で、売上に対してプレッシャーや不安を感じる場面になったとき、『Elinda TOKYO』の中村オーナーから元気をもらえることです!お互いに元気ややる気を分け合って、お客様に向き合えていると感じるので、心強くて良いなと思います。


【レンタルサロン型】は実際どれくらい稼げるのかというと…

私の場合は週に平均4〜5日勤務しています。必要な時にお休みもいただきながら、積極的にサロンを使わせていただいております。

収入は多い月の売上でなんと100万円を達成することができました!会社員として働いていた時とは比べ物にならない収入です。KAIZENBODYに出会えて本当に良かったです。



<お客様との出会い>

サロンデビューからずっと通ってくださっている姉妹のお客様と大平さん(真ん中)。

 

「毎日やりがいを感じています!」

お店に立ち始めてから、まだ1年も経っていないのに、沢山のお客様に出会えて、毎日楽しいです!20代前半のお客様から50代60代のお客様まで、幅広い年齢層の女性がご来店下さっております。

お客様とは、美容の話題から派生して、私が料理や食べることがわりと好きなのもあって食のお話しをすることが結構多いです。「痩せて綺麗になりたいけれど美味しいものは食べたい!」が、どんな女性でも永遠のテーマかな〜と思うので、そのあたりのバランスの取り方・調整の仕方なども、お客様一人一人に合わせてお話しをしています。

この仕事で一番やりがいを感じる瞬間はお客様の身体に変化が出た時です。施術を行う私も、お客様も、嬉しい変化にビックリ&喜び「次回はこうしましょう!」とご相談して施術の回数を重ねています。

講座で教えていただいた「マネキン人形の後ろ姿をつくる」という言葉の通りで、ご来店されるお客様のボディラインが美しい女性らしい、セクシーなラインに変わっていくのが本当に嬉しいです。


<将来の夢>

「お客様の生活の一部になるような美容を目指して」

KAIZENBODYの凄いところは美容業界のプラットフォーム型サービスということで、新しいビジネスを世の中に打ち出していること。今の時代の女性の新しい働き方を実現できていて、今後もっともっと伸びるモデルであること。今まで出会ったどんな美容施術よりも、受けたい!と自分が思う技術であること、です。

自信を持って働く私を見て、家族や友人も「かっこいいね!」と応援してくれています。両親は最初は心配もあったようですが 私が前向きに楽しく仕事と向き合っていることが伝わって安心してくれたようです。周囲の友人には「コロナなのに影響を受けず、フリーランスでしっかり売上がつくれているのは凄いね」と言ってもらえました。

私のように未経験からの挑戦でも、技術はもちろんサロンワークが始まってからの「困った!」に対するサポートも大変手厚いですし、フリーランスと言っても先生方や技術者の仲間も沢山いるので、心細くありません。どんな経歴経験の方も、活躍したい気持ちがあれば必ず楽しんで仕事ができると思います。

「どんな美容家になりたいか?」は正直やりながら考えていく感じです。ゆくゆく変わっていくものなのかもしれませんが、今思っているのは、お客様にとっての新しい価値観というか、、お客様の生活の一部になるような美容。

 

お客様が心地よく施術を受けて同じ空間を過ごして、日常がほっとできる美容を、提供できる美容家になりたいと考えています。もちろん、美容健康面において確実に結果が出る技術であることは、KAIZENBODYは絶対の信頼がありますし、私自身も、知識と技術をこれからも磨き続けます。


◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/b-ap/theme-10114450357.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
サロン開業説明会、1日体験を随時募集しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
https://b-ishiki.com/lp_school/

KAIZENBODY公式SNS更新中!